
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サンダークラッカー

自動更新再び。

トランスフォームする日々
トランスフォーマーアニメイテッドより
「サンダークラッカー」です。

サンダークラッカーはディセプティコンの航空兵。G1から登場し、ザ・ムービーで戦死。
スカージに転生したとも言われていますが、2010で戦死したデストロン兵モニュメントに
サンダークラッカーの姿があるので今回は戦死と言う書き方に。
その後も幾度となくリメイクされ、アニメイテッドではスタースクリームクローンズの一人として
出演。玩具はボイジャークラス、アクティベータークラスと2つ開発されていますが、
アニメイテッド玩具展開打ち切り騒動の時に発売延期になってからボイジャークラスは発売されていません。
今回の商品はアクティベータークラスです。スカイワープもボイジャーで出ているので
三人ともボイジャーで並べたいです。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

ビークルモード。前進翼が特徴的なブルーの戦闘機にトランスフォーム。
全体的に寸詰まりでややコミカルです。紫のラインとオレンジのキャノピーが特徴的ですね。
因みに小さく、回転も出来ませんがなんとランディングギアを装備しています。
また、武装は両翼の下についており、G1と同じ装備方法が出来ます。
その他にも作りこみはしっかりしている感じですネ。

トランスフォームする日々
トランスフォーム!(アクティベートって言った方がいいのか)
機体上部のスイッチを押すと・・・・

トランスフォームする日々
キャノピー周辺が180度曲がる&キャノピーがギアで収納され、脚部が移動します。
トランスフォームする日々
そしてこの状態に。後は足を伸ばして尾翼、ランディングギアを畳み、武装を下に向けて
肩アーマーを展開、各所を調節して変形完了。

トランスフォームする日々
サンダークラッカー・ロボットモード

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
ボイジャークラスに負けない良プロポーションです。やや股関節が太いですがそれ以外は非常に
良好ですね。更に遅れて開発されたのもあってか武装は本編と同じ形状。

トランスフォームする日々
胸部アップ。特有のアゴ顔がしっかり再現されていますね。

トランスフォームする日々
武装はおそらくスタースクリームと同じデュアルソニックブラスター。
この針状の形状はやはり良いです。

トランスフォームする日々
可動に関して。
全身ボールジョイントなので腰が回らない以外は基本的に各所が稼動します。特に腕周りは制限されるものも
無いのでグリグリ動きます。

トランスフォームする日々
ただ、膝は少々くせ者で画像の位置くらいまでしか曲げられません。とはいえこれだけ曲がれば
十分ポーズ付けは出来るので困らないんですがwあ、首は変形上真上を向く事が出来るので
空を飛ぶシーンなんかも決まりますよ。

トランスフォームする日々
あまりにも綺麗にきまったので一枚。

トランスフォームする日々
大きさは10センチちょっと。小さくてお手軽に遊べます。

サンダークラッカーカラーを楽しみにしていただけに期待も大きかったのですが
一発変形、可動とどちらも満足の行く一品でした。
アクティベータークラスですとラグナッツと並べるのにも丁度良いサイズですし、
手元で手慰みに弄るには扱いやすいです。
ただ、膝は上記の通りですし武装が特殊で構えにくい。というのはあるかもしれません。
まだアニメには登場していないので売り場に残っていますが名作なので今のうちにお買い上げしておくのも・・・
自分の場合サンダークラッカーカラーだから購入したのが大きいのですがw
ボイジャークラスでも出して欲しいです^^

00 : 00 : 00 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サウンドブラスター | ホーム | EZブロウル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/98-5d81780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

