
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アーシー

変形が分からないために8ヶ月近く放置していたこの方でも。

トランスフォームする日々
今日はトランスフォーマーリベンジより
「アーシー」です。

リベンジ序盤の上海戦でサイドウェイズと交戦。その後エジプトでの戦いで大破してしまうなど
扱いはちょっとかわいそう。モチーフはトランスフォーマー2010に登場した女性戦士のアーシー。
クロミア、エリータ1の2個体と意識を共有しており、合体が出来るという設定がありました。
クロミア、エリータ1は同金型で生産されており、合体できるかどうかは微妙な所です。
今回パッケ裏の台紙を紛失してしまったのでバイオはナシ。残念。

トランスフォームする日々
ビークルモード。ドゥカティモチーフのバイクに変形。
真っ赤な機体とエイリアンタトゥーが目を引きます。画像ではスタンドを展開する事により自立しています。

トランスフォームする日々
付属のサイドカーを連結可能。大きさの概念とか無視していますね。

トランスフォームする日々
そしてこのやたら物騒なサイドカーは横に連結できますがもう何がなにやら。

トランスフォームする日々
フロント部分はフルカウル。仮面ライダーの乗るバイクのようです。
ちなみに仮面ライダーアクセル、照井竜が普段使用しているバイクもドゥカティです。が、
このバイクとは微妙に車種が異なるんだとか。

トランスフォームする日々
シート部にはオートボットのエンブレムが。

トランスフォームする日々
トランスフォーム!凄まじいパーツ移動です。この変形パターンが出来るようになるまで8ヶ月かかりました・・・

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

アーシー・ロボットモード。ヘビのようにくねくねした腹部が目を引きます。
かなり異形なデザインながら女性らしさも残したデザインは秀逸。
下にスタンドを接続していますがこれが無ければ立つこともままならないのです。
サイドスワイプはまだカカトがあり救済策があったのすがアーシー、クロミアは本当に車輪なので
このスタンドが無ければ自立は出来ません。

トランスフォームする日々
頭部アップ。きりっとした美人顔です

トランスフォームする日々
リベンジクロミアと。クロミアもクロミアで結構異形なんですがアーシーの前だと割りとまともに見える不思議w

トランスフォームする日々
そして俺合体!ライガーコンボイのように左腕にクロミアを装着しただけです。
エリータ1もクロミアと同型なのでそちらが発売されたら両腕をこの状態にして3体合体をさせたいです。

トランスフォームする日々
可動に関して。
上半身はボールジョイントを多用している事もあって結構動きます。下半身は・・・察してください。

トランスフォームする日々
アーシーの武装。スプリング展開によりエナジーソードが展開します。上海戦で
サイドウェイズにコンコン当たっていた刃でしょうかね?

トランスフォームする日々
その特異な体形ゆえかやや大きめのサイズです。


ロボットモードの異形はおもいっきり人を選びますが難解な変形はチャレンジするのも楽しいし、
なによりバイクモードでの完成度が非常に高いです^^
ただ子供向けのおもちゃではなく変形は難しめなので変形させる根性がある人、
ヒマな人、どうしても合体させたい人向けです。

03 : 13 : 42 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<EZブロウル | ホーム | ラグナッツ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/96-3b6fae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

