スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アーシー

2010/08/16 Mon 03:13

変形が分からないために8ヶ月近く放置していたこの方でも。

トランスフォームする日々
今日はトランスフォーマーリベンジより
「アーシー」です。

リベンジ序盤の上海戦でサイドウェイズと交戦。その後エジプトでの戦いで大破してしまうなど
扱いはちょっとかわいそう。モチーフはトランスフォーマー2010に登場した女性戦士のアーシー。
クロミア、エリータ1の2個体と意識を共有しており、合体が出来るという設定がありました。
クロミア、エリータ1は同金型で生産されており、合体できるかどうかは微妙な所です。
今回パッケ裏の台紙を紛失してしまったのでバイオはナシ。残念。

トランスフォームする日々
ビークルモード。ドゥカティモチーフのバイクに変形。
真っ赤な機体とエイリアンタトゥーが目を引きます。画像ではスタンドを展開する事により自立しています。

トランスフォームする日々
付属のサイドカーを連結可能。大きさの概念とか無視していますね。

トランスフォームする日々
そしてこのやたら物騒なサイドカーは横に連結できますがもう何がなにやら。

トランスフォームする日々
フロント部分はフルカウル。仮面ライダーの乗るバイクのようです。
ちなみに仮面ライダーアクセル、照井竜が普段使用しているバイクもドゥカティです。が、
このバイクとは微妙に車種が異なるんだとか。

トランスフォームする日々
シート部にはオートボットのエンブレムが。

トランスフォームする日々
トランスフォーム!凄まじいパーツ移動です。この変形パターンが出来るようになるまで8ヶ月かかりました・・・

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

アーシー・ロボットモード。ヘビのようにくねくねした腹部が目を引きます。
かなり異形なデザインながら女性らしさも残したデザインは秀逸。
下にスタンドを接続していますがこれが無ければ立つこともままならないのです。
サイドスワイプはまだカカトがあり救済策があったのすがアーシー、クロミアは本当に車輪なので
このスタンドが無ければ自立は出来ません。

トランスフォームする日々
頭部アップ。きりっとした美人顔です

トランスフォームする日々
リベンジクロミアと。クロミアもクロミアで結構異形なんですがアーシーの前だと割りとまともに見える不思議w

トランスフォームする日々
そして俺合体!ライガーコンボイのように左腕にクロミアを装着しただけです。
エリータ1もクロミアと同型なのでそちらが発売されたら両腕をこの状態にして3体合体をさせたいです。

トランスフォームする日々
可動に関して。
上半身はボールジョイントを多用している事もあって結構動きます。下半身は・・・察してください。

トランスフォームする日々
アーシーの武装。スプリング展開によりエナジーソードが展開します。上海戦で
サイドウェイズにコンコン当たっていた刃でしょうかね?

トランスフォームする日々
その特異な体形ゆえかやや大きめのサイズです。


ロボットモードの異形はおもいっきり人を選びますが難解な変形はチャレンジするのも楽しいし、
なによりバイクモードでの完成度が非常に高いです^^
ただ子供向けのおもちゃではなく変形は難しめなので変形させる根性がある人、
ヒマな人、どうしても合体させたい人向けです。

スポンサーサイト
TF:リベンジ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。