
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラグナッツ

自動更新その1

トランスフォームする日々
今日はトランスフォーマーアニメイテッドより
「ラグナッツ」です。
役職は破壊兵。海外版では「THUG」(暴漢)・・・それは役職なのか?
これまでの活躍はのブリッツウイングの記事を見ていただければ分かるかと。
メガトロンを崇拝していますが決して盲信している訳ではなく
「圧制を通じての平和を」というメガトロンの理念を理解した上でつかえているかなり
真面目な人。ブリッツウイングとはいつも行動を共にしており、いいコンビの様子。


トランスフォームする日々トランスフォームする日々

B-29爆撃機にトランスフォーム。
やや細身な胴体にアンバランスな大きさの爆弾が目を引きます。
劇中ではラグナッツがメガトロンから身を隠せと言われスキャンしたのがこの姿。
かなりの大型爆撃機です。
B-29という事でモヤモヤしていたんですがある方に「おもちゃに罪は無い」といわれ少し納得しました。
トランスフォームする日々
驚くのはキャノピーの塗り訳。綺麗に塗装されています。
クリアパーツなので中がうっすら透け、中に空間があるのでリアルです。

トランスフォームする日々
そしてこの爆弾。うーんやはり思い出すのは原子爆弾。
アトミックラグナッツがあるから余計にそう見えるのかも。
普段は気になりませんが考え出すと止まらない俺・・・

トランスフォームする日々
気を取り直して再びギミックへ。
キャノピー横の二連装砲塔と上部の砲塔は回転させられます。
爆撃機的には下を向けて地上を掃射するのでしょうかね?
OPでラグナッツが使用している武器でもあるので印象深いでしょう。
GFスタースクリームでは可動しなかっただけにここが動くのは嬉しかったり。
トランスフォームする日々
ラグナッツ、トランスフォーム!
腕の変形は爆弾がまんま腕になります。GFドレッドロックみたいな変形と言えば良いでしょうか。
脚部は180度回すなど凝っています。

トランスフォームする日々
変形には連動ギミックがあります。
機体後部を下げると連動して頭が起き上がり・・・

トランスフォームする日々
最後に頭を起き上がらせると

トランスフォームする日々
キャノピーがバネにより展開します。
このギミックがアニメイテッドのパッと変形する感じを実によく表しているなと。

トランスフォームする日々
ラグナッツ・ロボットモード

トランスフォームする日々
トランスフォームする日々

ボリュームのある上半身とやや貧弱な脚部がパワータイプである事を表現しています。
劇中だともっと太い足なんですがこれはこれで中々かっこいいのでアリです。
後ろから見ると大きな背負物があるのが分かるかと。

トランスフォームする日々
胸部アップ。胸のデストロンエンブレムが目を引きます。海外版だと実写版デザインの銀だったのが
日本導入の時にG1エンブレムに変更されました。
顔はモノアイに見えますが実は5眼キャラなんだとか。ちょっとビックリした。

トランスフォームする日々
腕は爆弾そのもの。中に見えるのは武器の接続部分です。
劇中ではこの腕に信管がついており、巨大な爆発を巻き起こすなど凄まじいパワーを見せ付けました。

トランスフォームする日々
機体後部は取り外して柄を展開する事によって玩具オリジナルのラグナッツの固有武装になります。
追記:「レックガーの暴走」の回で使用されました。bbさんありがとうございます。
トランスフォームする日々
ラグナッツのジョイントに接続する事によりしっかり保持できます。
このジョイント、マイクロンジョイントと同口径のため、武器にマイクロンを接続する事も可能です
(凸が武装、ラグナッツの方には凹があります)ラグナッツはデカいマイクロンと言うかなんというか。
こうしてただジョイントが受け継がれるだけでなくエボリューションギミックも受け継がれるのは嬉しいです。

トランスフォームする日々
武器を接続した状態で床に武器を押さえつけると・・・

トランスフォームする日々
このように展開し、中から黄色と黒の警告カラーが出ます。

トランスフォームする日々
各関節にはクリックを仕込んであり、保持力もあるのでしっかり保持できます。

トランスフォームする日々

脚部が180°可動、膝上ロールに上腕ロール、腕も各部可動とかなり優秀な部類に入ります。
借金をしている訳でも無いのに首が回らないのが残念です。
ウチのは個体差なのか左足がスポスポ抜けるので撮影後ティッシュを噛ませて保持力を上げました。

トランスフォームする日々
ラグナッツはその変形機構上他のトイと並べると縮尺がおかしな事になってしまいます。

トランスフォームする日々
ブラックアウトと並べると巨漢に見えます^^

トランスフォームする日々
EZコレクションのオートボットと並べると大体の縮尺が合います。
つまりこれはEZラグナッツなんですね。(違

トランスフォームする日々
同じく小型サイズのアクティベーターと並べても良いですネ。
アクティベーターのメガトロンとスタースクリームは10月に発売されるので、
アクティベーターサイズのブリッツウイングが欲しくなります。

トランスフォームする日々
デラックスクラスの大きさですがボリュームがあるのでずっしりしています。

スプリングや連動変形などのギミックが楽しいオモチャで、なおかつしっかり可動もする
優秀なトイです。大きささえ気にしなければ十分遊び倒せるかと。
爆撃機モードも重武装でブンドドさせるのが楽しいです。
胸元の連動変形はかなり楽しく、何回も繰り返したくなるのでお勧めです。
17 : 46 : 06 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アーシー | ホーム | スラスト>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/95-354a9d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

