スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゴング

2010/08/04 Wed 14:54

リンク報告がたくさんあったり。
まずドール製作をなされらているカスミさんのカスタムドール製作所 幸霞堂
実写版TFのリペイントをなさられているカトショウさんの
SHOW
TFの話題、アニメイテッドの感想について掲載しているぁるさんの輝け!我等の航空参謀
の3件と新たに相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
そして、別館の方で主に「とある魔術の禁書目録」関連の二次創作を掲載されている恭一さんの
the flag様と相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
さらに、いままでお世話になっていた
スキッズプライムさんがアメブロの
スキッズプライムの∽暴走日常様、
VダンガムさんがFC2ブログのダンボールの部屋@ダンボール様、
コランダさんがシノビブログのLEGAME様に
移転されました。今後共よろしくおねがいします。
さ、今日はれっどあらあとさんから頂いた
トランスフォームする日々
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、
「ゴング」ですよっと。
G1に登場したゴング。ザ・ムービーで死亡するもののその後も出没してたりして
生きているのか死んでいるのかいまいちはっきりしない人。
アニメイテッドのロディマスチームにも属していますがそちらの玩具は未発売。
玩具はこれとあとユニバースライン、リベンジでは大型化してN.E.S.T.ブローンとして発売。
カーロボットのワイルドライドのモチーフもこの方なんだとか。
NESTブローンは7/31再販!

トランスフォームする日々
ジープにトランスフォーム!

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

ビークルの完成度に定評のあるG1シリーズだけあって見事なビークルです。
キーチェーン版なのでフロント部には接続穴が開いています。
大きさは今で言うレジェンドクラス(EZコレクション)に近い感じ。
ですが後ろのポリタンクや屋根上のスペアタイヤなど作りこみはしっかりしていますかね?
転がし走行が可能です。


トランスフォームする日々
トランスフォーム!ジョイントが全て平面構成というかヒンジすら使わない変形なのですが
パズルのようで面白いです。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
ゴング・ロボットモード。
すごく・・・G1です。中々捻った体形になっているので面白いです。手は鍍金処理。
頭部がNESTブローンに似ている気がしますがアチラはNEST隊員のヘルメットモチーフだそうで。
似ているか似てないかなんて聞かれたらそりゃあ似てないに入るんでしょうけど
こういう体形なのもまたヨシです。

トランスフォームする日々
可動はまぁこんなもの。腕回転とか。
普通に立たせようか・・・・

トランスフォームする日々
EZコレクションとほぼ同サイズです。

トランスフォームする日々
6センチくらいの小さいサイズなんで弄りやすいですね


つーわけでG1ゴングでした。変形のパズル要素が楽しいです。可動面とかは考えないように。
小さいミニボットらしくサイズも6センチちょっと。これを弄り倒してからデラックスを触るとまぁ大きい。
中古店等で見かけるかもしれません。色々ブンドドにつかえますよ。

スポンサーサイト
TF:G1 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。