
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブリッツウイング

トランスフォームする日々
ごめん出オチ。
トランスフォームする日々
さ、今日はトランンスフォーマーアニメイテッドより空陸参謀
「ブリッツウイング」ですよっと。

ブリッツウイングはディセプティコンの空陸参謀にして唯一のトリプルチェンジャー。
声優はスーパーリンクでアルファQを演じたチョーさんが担当。
元ネタはトランスフォーマーの同名キャラブリッツウイングから。ちなみに
ブリッツウイング(G1)はブリッツウィングと書かれる事も。今回のアニメイテッドでは
ブリッツウ”イ”ングになっています。玩具はボイジャークラスで発売。
発売時には「4幹部登場!」を銘打たれていましたがショックウェーブが登場するのは3期前半からですし、
サウンドウェーブは殆どゲストキャラ扱いなので多分玩具オリジナル設定。
玩具の説明を読むとメガトロンによって作られたトランスフォーマーと取れる記述がありますが
多分それはサウンドウェーブだけどのはず。
アニメでは第1話「新章!トランスフォーマー」の序盤に登場し、その後は行方が分からなくなっていましたが、
第11話「湖底の激戦」にてラグナッツと共に地球を訪れました。そこで騒ぎを起こし、メガトロンの指令で
地球人から目を付けられないようにと手近にあったものをスキャンし、トリプルチェンジャーに。
戦車と戦闘機を同時にスキャンしたのは三重人格のうち2つが戦車、戦闘機どちらをスキャンするか
もめていたときにもう一つの人格が「どっちもスキャン」と言う提案をしたからです。
オートボットを追い詰めるも、アークに搭載されていた武器によって
あえなく反撃。その後「メガトロンの復活パート1」にて再びメガトロンの元へとはせ参じ、
現在(7/26)はメガトロンとともに鉱山に隠れています。

ビークルモード
トランスフォームする日々
デトロイト近郊の空軍基地にあった戦闘機にトランスフォーム。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
思いっきり下部にキャタピラが付いていますがこれはこれで面白かったり。
人によって好みが分かれますが個人的には面白いのでオッケーです。
海外版(闇芥様)だと成形色のままで白い機体は日本版アニメイテッドの特徴である
メタリック塗装によって銀塗装されています。輝く機体が綺麗ですよb

第二形態へとトランスフォーム!
トランスフォームする日々
機種を折り、つま先を収納し、機体後部をあげつつ細かい所を変形させます。

トランスフォームする日々
同じくデトロイト近郊の空軍基地にあった戦車にトランスフォーム

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
丸っこい戦車ですがその分ボリュームがあり手に持つとずっしりとした感触があります。
砲塔は回転できるものの上下には可動しません。
戦闘機の主翼が折りたたまれて装甲になるあたりが芸コマ。
トランスフォーマーの変形する細胞は「ナナイト」っつって普通は一つの変形パターンしか
覚えられないのですが、ブリッツウイングやアストロトレインはそのナナイトに複数のパターンを
覚えさせられるのでトリプルチェンジャーになれるのです。
アニメイテッドにもその設定があるのかは分かりませんが、少なくともただ単に「どっちも」と
考えたから出来たって訳じゃなさそうですね。

トランスフォームする日々砲塔には付属のミサイルパーツをつける事が出来、スプリングで発射できます。
性格によって装備が変わり、
劇中では冷静な性格の時は「ハイパーフロストエミッター」で
激しやすい性格の時は「スーパーヒーターキャノン」でした。
凶暴な人格はどちらも使いこなせる万能な性格です。

劇中では地面を凍らせたりと多彩な動きを見せてくれました。


トランスフォームする日々
ジェットにも取り付け可能ですが、どーにもしまらないので普段は外しています。

トランスフォームする日々
可変飛行機としてお約束の形態を経て
トランスフォーム

トランスフォームする日々
ブリッツウイング・ロボットモード

トランスフォームする日々

トランスフォームする日々 
整ったプロポーションです、
大腿部やすね、各所にドイツ軍人のような意匠が見受けられます。
将官といった感じですね。また翼は珍しく背中ではなく腕についている形です。
背中の砲塔はG1からの継承ですね。
アニメだと肩の意匠が大分大きく描かれていたのですがトイでは変形の都合上小さめになっていたり。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

ブリッツウイングは三重人格で、顔もそれぞれダイヤルで回転させて変える事が出来ます。
上は
冷静な性格
「~~ですトロン」等が口癖。主人格はこの性格です。頭脳派で冷静。片眼鏡をかけているような顔で、
場合によっては同胞のブラックアラクニアさえにも発砲する冷徹な性格。
普段ラグナッツと共にコンビを組んでいたりラグナッツが暴れたがる性格なのもあって
三重人格の中では一番非力に見えますがこのモードでもオプティマスの一撃を片手で
止められる程の腕力を持っています
真ん中は
怒りっぽい性格
「~~だメーン」等が口癖。肉体派で多分脳筋タイプ。
ゴーグル顔なのがなんとも。海外版ブリッツウイングのトイパッケージのセル画が
これなのですが主人格ではありません。
一番下は
キチガイ狂った性格(ランダム)
一番掴み所がなく、笑ったり面白い事をしながらも残酷な提案などをする
一番無邪気でそれ故に一番怖い性格。二種類あるブリッツウイングの武器を両方つかえる
何気に一番強い性格だったり。ところで今の文章で俺「一番」って何回言った?

トランスフォームする日々
アニメでは背中の武器は前方に折れてキャノンを撃っていましたが玩具では再現できず、
お辞儀をする必要があります。

トランスフォームする日々
可動に貢献していると思われるのが肩可動。上下前後に可動するので先ほどのような
腕組みまで出来ます。上腕には謎のスイッチ?クリックが入っていますがこれなんなんだろう・・・

トランスフォームする日々
足首も前後に可動するので安定性はバツグンです。大体のポーズが取れますよ。

トランスフォームする日々
膝も深く曲がる&可動の妨げになるものが無いので綺麗にキまってくれるのがナイス。

トランスフォームする日々
冷静な人格には静かな構図のポーズが。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

脳筋には力強いポーズが。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
トランスフォームする日々

ランダムにはふざけたポーズがキまりますネ。
これら3つの性格を現すポージングが全て出来るブリッツウイングの出来には本当に驚きます。

トランスフォームする日々
中折れ式のTF故他のボイジャークラスよりいくらか大柄です。

つーわけでブリッツウイングでした。ボイジャークラスのディセプティコンとしては大柄で
三段変形ギミックを持ち、さらに可動面も充実した良玩具だと思います。
値段に見合ったおもちゃと言えるでしょう。変形難易度もそう高くなく、初代バルキリーを
少し複雑にした感じの簡単変形です。子供さんが遊ぶ玩具としても丁度よし、
アニメイテッドから入った人には初めてのトリプルチェンジャー、
G1のリメイクを待っていた人にも大満足できるブリッツウイングだと思います。
再出荷もされているそうなので店頭に並んでいるかと。

18 : 08 : 00 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴング | ホーム | 極魂ブレイド>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/92-d5830941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

