
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラチェット

テスト期間終了。
トランスフォームする日々
さ、今日はトランスフォーマーアニメイテッドより
「ラチェット」ですよっと。
劇中では結構活躍していますネー。ロックダウン、アーシーとの関連性も見えてきたり、
他にもオートボットの宇宙船の秘密を知っていたりと。後半はキーパーソンになってくるので注目ですヨ。
メンバーの中では最年長で、オプティマスの悩みを聞いたりと副官のような立ち位置でもあります。
・・・なんだかマイクロン伝説のラチェットと被りますね。
玩具自体は大変出来が良いものになっています。

ビークルモード トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
救急車に変形。日本ではあまり見ない形の救急車ですね~ですがサイレンがかっこいいです。
特に目立つような分割線もなく、よくまとまっています。さらに、運転席も作ってあり、後ろ窓も開くなど
高い完成度です。

実写版ボイジャークラスと。
トランスフォームする日々
こうして見るとデザインの方向性の違いがよくわかりますね。クラスが一つ違うのですが
ビークルモードの大きさにはかなりの差が出ます。

アニメイテッド勢・ビークル比較
トランスフォームする日々
ラチェット・オプティマスだけはwave1のラインナップの大きさで良いんですね。ちなみに
この対比、LEGOシティシリーズ、レゴ道路とほぼ同じスケールなのでそのままレゴの町並みに置いても
違和感の無い光景です。

トランスフォーム
トランスフォームする日々
変形はスーパーリンクのスノーストームによく似た構成で、簡単な変形になっています。
頭部がスプリングで飛び出すギミックがあります。

ロボットモード
トランスフォームする日々腹部にフロントがくるカーロボットとしてはオーソドックスな体形。無理の無いパーツ配置で
こちらもまとまった出来です。

トランスフォームする日々
なんとデラックスサイズでは珍しく指の可動があります。あまり重いものはもてませんが、
付属の工具を持たせられます。

ギミック
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
腕をある角度より曲げると、謎の工具が飛び出してきます。
劇中で使っていたマグネットパワーに見立てて遊ぶと楽しいです。

体形に関して
トランスフォームする日々メタボ、って言われてますが個人的にはそうでもないかな?むしろ変形させたことによって
突き出ていたフロント部分がまとまっている気がします。

トランスフォームする日々
背中には付属の工具を全て取り付けられますが、このままではビークルに変形できません。
 


トランスフォームする日々医者、という立場上他のメンバーの治療を担当する事が多いラチェットですが、戦闘においては
マグネットパワーを駆使して戦います。マグネットパワーの使用として
・敵の攻撃を弾く
・相手を捕縛
・自分の足に磁力を使って浮遊
など医療器具でありながらかなり汎用性の高いツールである事が伺えます。

トランスフォームする日々
刀を持たせてみたり。
トランスフォームする日々
画像加工って面白いですね。

可動に関して
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々膝が60度ぐらいしか曲がらないのですが他はよく動きます。接地性良く、楽しいです。
武器自体はあまり付属しないのアーシーのソードを持たせてみたり。
トランスフォームする日々一般的なデラックスサイズの大きさです。

つーわけでアニメイテッド・ラチェットでした。変形、プロポーション、可動率どれをとっても
標準の出来で、誰にでもおすすめできるトランスフォーマーです。腕の武器の形状がやや違いますが
手にとって遊ぶ分にはさほど気になりません、ちなみに腕の武器は非正規品でオールスパークなどと
セットで販売されています。指可動により様々な物がもてたりプレイバリューの高い一品です。
9月には第一話、および過去編で見せたセイバートロンモードの発売も決定していますね。
頭部以外のデザインが共通なのであちらのリデコでアニメイテッドオートルーパー発売してくれないでしょうか・・
19 : 52 : 39 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<極魂ブレイド | ホーム | クリフジャンパー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/89-4e3efe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

