
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電王祭り デンライナーゴウカ

先日友人のサイト、-ι-エリア-ι-が一周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
それと、別館で既にリンクを結んでいる江東のマサさんの江東のマサによる、、いろいろ、どうでもなブログ
改めてこちらでもリンク集に追加させていただきました。今後もよろしくおねがいします。
最近ツイッターでイグニッションしたいったー を作成しました。ツイッターのアカウントを持っていなくても
診断できるので是非やってみてください。

●ichiさんが「装着ゼロノス詰め合わせ前編 後編
●ウェイズさんが「THE仮面ライダーズVERSION2 電王クライマックスフォーム  
●氷河さんが「YAHOO×BANDAI限定 装着変身 仮面ライダー電王 ウイングフォーム 
で便乗してくれました!ありがとうございます!

さ、今日は
トランスフォームする日々アクションライナーシリーズより
「デンライナーゴウカ」
をご紹介!
食堂車を紹介した時も触れましたが電王は基本的にデンライナーで生活するか、
現実世界の主人公の家である「カフェ・ミルクディッパー」で生活しています。
そして、このデンライナーは車両自体が武器でもあり、暴走し、巨大化した敵を倒す時に使用します。
その際には先頭4両のみが切り離され、バトルモードに移行します。
この玩具はそのギミックを再現しており、戦隊モノのDXロボットのような商品であると同時に、
劇中の基地アイテムとしても楽しめるアイテムです。

一両目
トランスフォームする日々
デンライナーの顔とも言える一両目。シャープで滅茶苦茶かっこいいデザインです。
ゴウカを購入した理由はこのデザインの模型が欲しかったというのもあってですね。

ゴウカにはバイクに乗った電王フィギュアが付属します。
トランスフォームする日々
相変わらず小さいフィギュアで、その辺に置いておこうものなら確実に紛失してしまうでしょう。

劇中ではこのバイク、先頭車両に収納されて、コンソールになるですね。これにより
電車の運転経験が無くてもバイクに乗れれば運転できるようになっているんです。
玩具でも再現可能。
トランスフォームする日々
劇中ではここから飛び出したりもしていました。

さてバトルモードに変形です
トランスフォームする日々
ボタンを押すとスプリングが外れ、
トランスフォームする日々
ゴウカノンが展開。

トランスフォームする日々
仰角をつけたり回転できたりと結構動きます。
二両目
トランスフォームする日々
何をモチーフにしたか凄く分かりやすいですね^^;
ゴウカは桃太郎がイメージのモモタロスに対応した車両なので
二両目はお供の犬モチーフなんです。

トランスフォームする日々
ボタンを押すとスプリングで展開。

トランスフォームする日々
ガバっと開いてドギーランチャー展開。・・・非常にギャグっぽい見た目ですが
威力は中々のもの。

トランスフォームする日々
ミサイルはスプリングにより飛行可能です。

三両目
トランスフォームする日々
普通の客車とそんなに変わりの無い車両ですね。因みに客車と屋根の間にある赤いラインですが
これは各フォーム(各イマジン)に対応した色で、食堂車はグレーになっています。

トランスフォームする日々
これもスプリングで側面展開。
トランスフォームする日々
モンキーボマー。モチーフはお供の猿です。

トランスフォームする日々
ボマーはやはりスプリングで展開可能。

四両目
トランスフォームする日々
これが一番客車に近い形状ですね。

トランスフォームする日々
スプリングでガバっとな。

トランスフォームする日々
バーディーミサイル。モチーフはお供の雉です。
二段階の展開により発射部分が高くなっているのが特徴ですね。一気に展開する様は面白いです。
ここまで見てきて気付く人もいるかもしれませんがこのゴウカ
右舷弾幕が薄いです。
かろうじて一両目のゴウカノンは360度旋回可能ですがそれ以外は左舷に設置されています。
なので敵を倒す際には反時計周りに敵の周りを回転しながら攻撃します。
トランスフォームする日々スプリングではないものの、同じく発射可能。

まとめ
つーわけでデンライナーゴウカでした。商品のギミックは面白いし、何よりデンライナー自体の
デザインが好きなので模型としても楽しめます。ライダーチケットが付属しますがそれはまた別の機会に。
今でも中古店などではライダーチケット欠品などで安く手に入るかもしれません。
・・・・さてこのゴウカ、本来なら連結ギミック、さらに連動ギミックがありますが
撮影スペースの関係上撮影できませんでしたdrz
その内に別記事としてUPする予定ですのでしばしお待ちを~
もっと大きな撮影スペース使わなきゃ・・・

01 : 41 : 20 | 仮面ライダー電王 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電王祭り 食玩デンライナー詰め合わせ | ホーム | 電王祭り 4フォームチェンジDXデンオウ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/81-739f3a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

