
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サウンドウェーブ

オフの友人であるparriko様のサイトブログをリンク集に追加いたしました。
ダンおにの自作譜面を公開されているサイトです。parriko様とは小学生の時の友人で、
その後会うことも無かったのですが先日実は同じ高校に進学していた事がわかりまして、
実に6年ぶりに再会しました。世の中は案外狭いものです。
さて、今日は
トランスフォームする日々
トランスフォーマーアニメイテッドより
「サウンドウェーブ」
をご紹介。
サムダック博士が娘のサリへの誕生日プレゼントとして製作したロボットですが、サリの鍵の力で自我が芽生え
人間より優秀なロボットが人間に使役されているのに不満を感じ、街のロボを操り、反乱を起こしますが
アイアンハイドの手によって倒されました。考えさせられる回でした。商品はデラックスサイズ。
設定資料ではバンブルビーと同サイズですが、劇中ではアイアンハイド並みの大きさとして描かれていました。
その後の姿はカメオさんとこイツキさんとこE.p.ぱっどさんとこがレビューされているのでそちらもどうぞ。

ビークルモード
トランスフォームする日々
サイオンxbに変形。日本で言う「トヨタ・Bb」です。ビークルモードでは余計なモノは露出せず、
しっかりとロックがかかっていて良い出来です。車体全体に施されたメタリック塗装が大変綺麗です。
アニメイテッドディセップ勢は「飛べる」イメージが強いですが、こいつは車に変形するんですよね。
地球生まれだからとかもあるんでしょうか。因みに過去のサウンドウェーブはラジカセ、ステルス戦闘機、
人工衛星などにトランスフォームしています。

リアビュー
トランスフォームする日々
ちょっと暗くて見づらいですが、イコライザーや電源ボタンマークなど「音」に関係する意匠が見てとれます

ギターを装備
トランスフォームする日々
やっつけというか・・・サーフボードを乗っけたらこんな感じですかね。

転がし走行が出来ます

トランスフォーム
トランスフォームする日々
上半身は単純ですが、パネルを展開してから動かしたり下半身は割りと複雑な感じ。

           ロボットモード
トランスフォームする日々
           G1のデザインを残しつつもアニメイテッド調にアレンジされています。
           タイヤがスピーカーになるあたりが斬新だよね。

           リアビュー
トランスフォームする日々
           大体の変形プロセスが分かるかと。

           胸部
トランスフォームする日々
           胸にもイコライザ。でも色分けされていないので、地味です。頭部はマスク+ゴーグル
           ではあるんですがなんというかちょい横長気味かも。

           付属のギターを構える事もできますヨ
トランスフォームする日々
           ・・・・と言っても保持している訳ではなくて腕のジョイントにギターの突起を差込、
           もう片方の腕は添えているだけです。

レーザービーク
トランスフォームする日々
ギブソン・フライングVに変形。役職は電子工作兵だそうな。

おや?ギターのようすが・・・
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
あっさりとした変形ですが、結構姿形が変わるので面白いです。

腕にもジョイントがあるので
トランスフォームする日々
「コンドルがカえッテきタ」も再現可能です・・・この辺りのギミックはG1オマージュですかね。

可動に関して
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
           下半身はボールジョイントを使用しているため自由に動きますが、肩が開かなかったり
            膝はそんなにまがらなかったりとポーズはつけにくいかもしれません。

           ギターをナガモノに見立てて遊ぶと結構面白いかも。
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
肩が開ければなぁ・・・と思ってしまいます。
トランスフォームする日々

比較
トランスフォームする日々
ゴリラ体形故少し身長が低いです。

大きさは手ごろなデラックスクラスですし、比較的難易度の高い変形や、プレイバリューは高いですが、
可動は肩、膝共に残念な印象です。ですが、胸が開いたりコンドルが付属するなど、G1ファンも楽しめる
仕掛けがあったり、カーモードでのタイヤをスピーカーとしてデザインに取り入れるなど、全体的には
大変出来の良いものになっています。

6月にはアクティベータークラスでサウンドブラスターが出るので、そちらを狙ってみてはいかがでしょう。
そちらもブラックアウトのように海外未発売モノなので争奪戦が起こるかもしれませんね。


15 : 34 : 47 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トランスフォーマーガム | ホーム | アーシー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/77-0f305aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

