
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トランスフォーマーガム

さあ、テストの始まりだ!
トランスフォームする日々
本日は少し前に発売された
「トランスフォーマーガム」

をご紹介。

神がかった出来だった当時品の復刻かとささやかれましたが実際の商品は変形は差し替え、
元玩具の可動・ギミックはほぼカットという散々な出来でした。個人的には十数年前のアレが神がかっていただけ
で、今回のは値段的にも300円で変形可能なキットってだけで十分OKなんですが。

まずは
トランスフォームする日々
「コンボイ(G1)」
から。
言わずと知れた総司令官。初代なのはアニメ展開だからで、実際にはその前にも司令官がいたのは有名な話
「私にいい考えがある」と言っては作戦に失敗し、「オオーッ!」と高い所から落ちるのが強烈な印象を残し、
ファンの間では「コンボイといえば「私にいい考えがある」と崖オチ」と言われています。
ですが、単体での戦闘力は非常に高く(というか一人で戦った方が集団戦より強い)
人望も厚い司令官にふさわしい人物です。

ビークルモード
トランスフォームする日々

フレイトライナーCOLに変形。G1組はカーモードの再現度が高いです。本来ならコンテナが付属しますが
この商品は「コンボイデッキ」のみ。箱を組み立ててコンテナ。とかしてくれも良かったんですが。

横から
トランスフォームする日々
武器は直接取り付ける形です。ここまでやられるといっそ潔さが出てますねw

前から
トランスフォームする日々
ヘッドライトやグリルはシールですがリアルです。

           トランスフォーム
トランスフォームする日々
          変形工程はG1コンボイとほぼ変わりませんが、差し替えアリで、一部変形が異なります。

          ロボットモード
トランスフォームする日々
     腹部がビークルそのまんまなので少し不恰好ですが、少ない変形で見事に人型になっています。

           可動
トランスフォームする日々
           肩・肘・足が可動します。変形する事に意味のある玩具なのでこれで十分かと
 
           大きさ比べ
トランスフォームする日々
           左にあるのが単三です。

次は
トランスフォームする日々
「コンボイ(変形!ヘンケイ!)」
を。
変形!ヘンケイ!は海外展開のクラシックシリーズを日本展開したもの。G1~BWまで様々なキャラが
出ましたが、どれも「別世界の別人物」というパラレル設定にしてあります(海外では同一人物)
このコンボイもG1コンボイと繋がりは無いとなっています。パッケージにも「○代目」司令官から「○代目」
が消えています。
ビークルモード
トランスフォームする日々
架空のビークルに変形。G1コンボイと同じトレーラーキャブですが、こんなのあるのかなァ・・・

横から
トランスフォームする日々
ジョイントが目立ちますがビークルとして中々完成度が高いです

正面から
トランスフォームする日々
この商品グリルの造形細かかったんですよ・・・塗装すればよかった。

トランスフォーム
トランスフォームする日々
殆どが差し替えの変形です。

           ロボットモード
トランスフォームする日々
           G1コンボイの意匠を受け継ぎつつもメカニカルなディティールが細かいです。
           胸~腹の部分は車体全面で構成されているように見えますが、これはパーツ構成
           により再現されているわけです。よく考えられていますかね

ご先祖と
トランスフォームする日々色々変わっていますが、同キャラにキッチリ見えます。

           可動に関して
トランスフォームする日々
           頑張ればこんなポージングも可能、肘が可動し、肩が回転してくれるので結構動きます。

最後は
トランスフォームする日々
トランスフォーマーVより
「スターセイバー」
をば。
確かYVシリーズのG1として最後の作品。初代勇者とか言われています。てかもう完全に
RIDの精神無視しているよね。まあ、かっこいいからOKですけれども。それにスターセイバーは
このデザインだからこそ人気なのかもしれません。

「トランスフォーム!」
変形BGMにこちらをどうぞ
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
 



トランスフォームする日々


トランスフォームする日々

           ロボットモード
トランスフォームする日々
           ヒロイックなデザインでかっこいいですね~黄色、蒼、赤、などのカラーリングが
           とても綺麗です。ちなみにこれはバトルアップと言って戦闘形態ですが、普段は
           顔出し状態がデフォです。ていうかスターセイバーリメイクされるたびにギミック
           オミットが激しくなっているような・・・・

           可動に関して
トランスフォームする日々
           膝裏を切っているんである程度動きます

さらに横の干渉部分も切り飛ばして可動範囲を拡大
トランスフォームする日々
後処理とかしていないんで汚いです。

トランスフォームする日々
足を開けるようになりました。という事は

トランスフォームする日々
ファイヤーベースも出来るようになりました。基地系アイテムってのはいいもんです

トランスフォームする日々
極小変形コンボイやパチエアーボットなんかだとちょうど良い対比ですね。

トランスフォームする日々
ヒロイックだったのでキングゴルドラスと対決させて、奥に東京タワーペットボトルを置いてみたり。

トランスフォームする日々
           こういう事も出来る訳で・・・
比較
トランスフォームする日々スカウトクラスくらいの大きさです。

差し替えだったり旧製品のギミックがオミットされていたりと、当時のカバヤガム並みのクオリティを
期待していたファンからは残念だと言う声が上がりましたが、個人的には十分なプレイバリュー
を持っていると思います。特にスターセイバーは改良次第でどんどん良作になりますし、
塗装、小改造などをする前提で購入するなら非常に楽しめるかと。
スカウトクラスの大きさもレジェンドクラスのTFと並べても少し大きいので司令官らしく見えます。

=WEB拍手レス=
>サイドウェイズかっこいい!自分もリペ出来るスキル欲しいです。
ありがとうございます。俺のリペスキルはまだまだですよ。
このメッセージを頂いていたのに気付くのが遅れていました。すみません。
22 : 37 : 47 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電王祭り ナオミ | ホーム | サウンドウェーブ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/72-ce1ceee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

