
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グラインダー

うん…そうだね・・・
全然更新していなかったね…
トランスフォームする日々
という訳で今日はトランスフォーマーリベンジより
「グラインダー」
を紹介。


いわずと知れたリベンジで可哀想な人第1位。登場してスタースクリーム、メガトロンと共にオプティマスを
追い詰めるも、最後は顔を半分に引き裂かれて死亡しました。今度ブレードをフック状にしたオプティマスが
発売されるそうです。

体力:9
知能:8
スピード:6
耐久力:6
階級:8
勇気:9
火力:7
スキル:4
合計:57
GRINDOR is a born soldier. He is both a highly talented fighter, and an instinctive
strategist. every moment of a battle is laid out in his head before the first shot
is ever fired. He is so talented at anticipating his enemy's moves that he is
almost never surprised. Whenever he can, he ensures himself a place at the direct
center of a fight so that he can bring his powerful weaponry to bear on the AUTOBOTS
around him, destroying as many as he can as quickly as possible.

グラインダーは生まれつきの軍人である。
彼は非常に有能な戦闘機であると共に、本能的な戦略家でもある。
第一弾が発火する前に、戦いの一瞬一瞬は彼の頭の中でくり広げられる。
彼の敵の移動を予期する事に関して非常に有能なので、彼はほとんど驚かない。
保証できるときはいつも、彼は、オートボットに対して彼の強力な武器を活かす事が
出来るように出来るだけ多くを破壊できるように自分を戦いの中心に置く事を考えている

テックスペックとか地味に高いんですけどねぇ…

ビークルモード
トランスフォームする日々
シコルスキー・CH-53Eスーパースタリオンに変形。前作のブラックアウトのリカラーなので
厳密には違いますが、機体のデザインにさほど差は無いようです。
ボイジャークラスでも中々の巨体でかっこいいです。

ローターギミック
トランスフォームする日々後ろのレバーを押し込むと回転しますが、押した分だけ回る感じです。

ストークスコルポノック
トランスフォームする日々付属品として小さいスコルポノックが付属。前作ではテキトーだったカラーリングも綺麗になっています。
ブラックザラックイメージなんですかね。

投下ギミック
トランスフォームする日々スコルポノックは機体後部に収納して投下する事が可能。

それではトランスフォーム!

           ロボットモード
トランスフォームする日々
           普通にカッコイイね。ディセップでは珍しい人型で、頭部も小さく
           バランスの取れた体形です。あのシーンが蘇ります
           
           リアビュー
トランスフォームする日々
           特徴的な体形を再現できています




トランスフォームする日々


CGと比較しても共通項が多々あり、似ているのが伺えますね。



          で、こんなに出来のいいグラインダーですが残念ポイントが一つ。

トランスフォームする日々
小さいです。ローターが丸々背中に行くデザインなので仕方ないんですがこの小ささは残念です。
BASICオプティマスプライムとかなら縮尺あうのかもしれません。

           可動
トランスフォームする日々
         可動は良好です。上半身、下半身共に干渉するようなパーツもなく、ロール軸もあるので
         非常に動かしやすく、クリック入っているのでポーズをつけるのが楽しいです。 

ローターブレード
トランスフォームする日々背中のローターは取り外して巨大な武器にする事ができます。本編のローターブレードとはまったく異なる
デザインですが、ハッタリが効いていていい感じです

フォレストバトル的面子
トランスフォームする日々
全員ボイジャーでそろえても少しグラインダーが小さいです。本当は3人の中で一番の巨漢なんですが…

トランスフォームする日々
翠星石より小さいのです
22 : 38 : 54 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハルク | ホーム | スタースクリーム>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/70-fc1ed46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

