
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オプティマスプライム

アニメイテッドのチョーさんナイスすぎるw

トランスフォームする日々
トランスフォーマーアニメイテッドからオートボット部隊司令官「オプティマスプライム」です

アニメイテッドでは大活躍でヒーローとは?と考え、悩みもする。今までの頼れる「総司令官」とは一風違う

成長する司令官です。本来なら栄えある「プライム」なので、セイバートロン星勤務なのですが

とある事件により今はボロ船を与えられ、辺境のスペースブリッジ整備という閑職に就かされています。


ビークルモード


トランスフォームする日々

第2話にて、「ディセプティコンに見つからないようにするため」という理由で自分に良く似た

質量の消防車をスキャン。丸っこいカートゥーンデザインを見事に再現しています。

車体左側面にはオートボットエンブレムが。車体後部の放水ユニットが劇中のと違うのが残念。

とはいえ、放水銃や、窓などでかなりそれらしく見えます。


トランスフォームする日々 放水銃は回転可能。アニメでは前を向いていましたが、こうすると若干傾斜がつくのが難点。


07オプと。
トランスフォームする日々リーダーとボイジャーでは差がありますな。


トレーラーモード

トランスフォームする日々

第2話後半で既にこの状態にwアニメイテッドオプは大概このモードで活動しています。

設定ではこのモードがデフォで、これに後部を付け替えるという設定があります。


トランスフォームする日々 取り外した後部パーツは武器に変形可能。コレだけ見ると砲台みたいです。


それではトランスフォーム!


「あれはなんだ!」

「なんにせよ助けないと!オプティマスプライム、トランスフォーム!」

トランスフォームする日々

まずはバンパー&前輪を外します。
トランスフォームする日々

次に足を伸ばしてももを出します
トランスフォームする日々

後輪は内側に折りたたみ
トランスフォームする日々

バンパー&前輪をジョイントでくっつけます。
トランスフォームする日々

そしてスイッチを押すと・・・
トランスフォームする日々

グルン!と回転しながら降りてきて脚部を構成します。足を変形させて開いとくと発動しやすいです。

トランスフォームする日々
つま先を展開。このときは限界まで展開せず、接地性も考えながら展開したほうがいいです。

トランスフォームする日々

そしてグリル横のパーツのロックを外し
トランスフォームする日々
肩の付け根ジョイントを外します。
トランスフォームする日々
手首を引き出して手甲とくっつけます。パチンパチンと実に小気味いい感じ
トランスフォームする日々
最後にサイレンを持ち上げて
トランスフォームする日々
頭部を起こして変形完了!

ロボットモード
トランスフォームする日々 トランスフォームする日々
アニメイテッドの特徴的なフォルムをしっかり再現。タイヤは全てつま先にまとめられています。
バランスの影響で素でS字立ち状態ですね。

トランスフォームする日々
放水銃は「オプティマスライフル」になります。水鉄砲ギミックがありますが、一生使わないギミックでしょう。
全開発者の皆様ごめんなさいw

トランスフォームする日々
そして台座?はイオンアックスに。この商品最大のコレジャナイ部分。本編とちがう形状なのが残念です。

マスクギミック
トランスフォームする日々
オプの頭部の後ろにあるスイッチを押すと・・・
トランスフォームする日々
マスクが移動して、バトルモードになります。本編でも印象的な使われ方をしていましたね!

オリジナルギミック
トランスフォームする日々
武器類は合体して
トランスフォームする日々
オプティマスの背中に合体できます!ブースターみたいでかっこいい!

可動
トランスフォームする日々
下半身はボールジョイントを一切使っていないのに可動は中々のものです。
欲を言えばロール軸は膝下ではなく膝上、ももが良かったかも。
(・・)<ポージングに困るのですよ。

トランスフォームする日々
驚きなのは肩可動。地味に引き出し関節とか仕込んであります。コレが斧の両手もちを可能にしています。
トランスフォームする日々
頑張って格闘ポーズをとろうとしたけど・・・
トランスフォームする日々
イマイチ・・・
トランスフォームする日々
この両手持ちは素直にかっこいいかとw
トランスフォームする日々
オールスパークを巡る新たな戦いが始まる!
構図は同じですが微妙に違います。

ご先祖と
トランスフォームする日々
似通った部分が多々見受けられますね
トランスフォームする日々
ギンギラギンですね~それにしても同じキャラがモチーフとは思えない
(・・)<意外とパーツ自体は似ているものですが・・・

トランスフォームする日々一般的なボイジャーサイズです。

全体的によく出来ていますし、可動に関してもロールが特殊ではあるもののよく動く部類に入るかと。
アニメイテッドのフラッグシップアイテムでなおかつマストバイアイテムと言えます。
9月にこれにジェットパーツをつけた「ウイングブレードオプティマスプライム」が発売されるのでそちらを
狙ってみてはいかがでしょう。ただ、可動にわずかながらクセがあるので、最初のうちはなれないかもしれません。
01 : 42 : 57 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スタースクリーム | ホーム | スタースクリーム>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/66-5d84ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

