
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マスターガルバトロン

さて、今日は限定TFとして
トランスフォーマーギャラクシーフォースから
EZコレクションマスターガルバトロン
です。

コレも車輪ついているし、多段変形の破壊大帝だからいいよね!という事でカーロボット祭りに
滑り込み参加。
海外ではEZ,リーダー共に一般販売でしたが、日本ではEZは雑誌の付録、リーダーも限定と
不遇の扱いでした。SLの時にリカラー出しすぎたのがまずかったのでしょうか。
作品内ではマスターメガトロンがギガロニアのプラネットフォースの一部を取り込んだという設定で

中盤から登場。登場当初は圧倒的な強さを見せ付けましたが、仲間を省みない姿勢により部下の離反を招き、
最終話においては完全に孤立するというリーダーとしての素質ははかなり低いかと。

最期はユニクロンに意趣返しするためにエネルゴンの太陽に突っ込んだガルバトロン、
それにしたがって飛び込んだナイトスクリーム、ショックフリートを見ると余計にマスガルの駄目っぷりが
際立つというか…

ビークルモード
トランスフォームする日々
SFフォーミュラカーに変形。地球のマシンをスキャンしていないモードですね。

戦車→SFジェットときてまさかフォーミュラとはなぁ…なんか速そうです。因みにイグニッションギミックは

オミットされていますがチップスロットは造形されています。車輪も4輪装備してあり転がし可能


バックビュー

トランスフォームする日々
微妙に変形が異なりますが気にならない誤差だとおもいます。というかこのサイズでリーダーと

変わらない変形が出来るのは凄いです。


SFジェットモード(?)

トランスフォームする日々
一応SFジェットモドキにも変形可能。ヒンジがオミットされなければなぁ…


それではトランスフォーム


トランスフォームする日々
変形は殆どリーダーと変わりません。


ロボットモード

トランスフォームする日々
まぶしい!・・・んじゃなくてただ単に明るさしくじっただけです

モールドが細かく、非常に出来が良いです。マスガルになってG1メガトロンらしい色合いになりました

ところどころ入っている赤もいいアクセントですね。


可動


トランスフォームする日々

膝と足の付け根がBJなのでよく動きますがそれほどポージングに幅はつけられない印象です。




トランスフォームする日々

一般的なEZコレクションと同サイズです


雑誌の付録のマスガルですが投売りされていたので安く入手できました。

変形もそこそこ楽しめる出来上がりで面白いです。

18 : 35 : 21 | TF:その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スタースクリーム | ホーム | コンボイ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/63-ddc26324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

