
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コンボイ

源ゴローさんのトランスフォーマー2010に恋して・:*:・゚'☆
と相互リンクさせていただきました!
タイトルの通り2010のファンで、ファンプロマグナス等色々なものを紹介されています。
もう一つ、たあたんさんの★たあたんのおたTOY★
とも相互リンクさせていただきました。正確には読者登録を頂いただけですが、
こちらからリンク集のほうにも追加させていただきました。

NTさんが着実にフラグを立ててTFファンになったお方です。

おふた方ともよろしくお願いします。



今日はれっどあらあとさん の企画した「カーロボット祭り」に参加します。
カーロボット祭りですけども変則的な参加となります。

バイナルテックの後継として登場した新シリーズの第一弾ですね。
新規製作の「コンボイ」型商品はコレが最後で、以後は「オプティマスプライム」名義になっています。

ビークルモード
トランスフォームする日々スカイラインGT-Rに変形します。個人的にはGT-RはBNR34のような

旧世代のヘッドライトの方が良いですが新しいフロントもそれはそれでカッコいいです。

ビークルモードはミニカーと並べても問題ないくらい綺麗にまとまっています。


写真のサイズを今回から微妙に大きくしています。ようやくピントの合った写真が撮れるようになりました。


内装
トランスフォームする日々
ハンドルだけでなくシフトレバー、サイドブレーキ、エアコンの吹き出し口まで再現。

カーステレオだけは変形上の都合から造形されていません。


変形用の軸を利用してこんな事もできます。

トランスフォームする日々
意図して開発されたギミックではないと思うのですが、

シートを倒すことができるので、後部座席に乗り込む際にシートを倒す動作も再現できます。

ちゃんと後部座席があったのでこのギミックが嬉しいです。


色々展開

トランスフォームする日々
ボンネット、ドア、トランクが開閉します。ホントミニカー並に凄いです。


トランスフォームする日々
サイズはDXより少し大きめ。実車のGT-Rも大きめなのでコレぐらいがちょうどいいです。


リベンジオプと
トランスフォームする日々
TF知らない人に左と右が同じキャラがモチーフって言っても信じないだろうなぁ。


トランスフォームする日々
サイズが違うのでボリュームも全然違います。
トランスフォームする日々
司令官にあおられる司令官


それでは、コンボイ・トランスフォーム!


シンクロテック

トランスフォームする日々
変形時にバンパーを縮めると
トランスフォームする日々
連動してドアが開きます。かなり発動しづらいのでジョイントを外した方がやりやすいです。

「ユーザーを次のステップへと誘導する」と書いてあったけどこれ誘導になってるのかな?


シンクロテック

トランスフォームする日々
シャーシ部分を起こすと
トランスフォームする日々

様々な軸が連動して自動的に胴体を形成し、腹部を形成するパネルが降りてきます。

これは見ていてかなり面白いギミックです。


ロボットモード

トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
どこから見ても破綻の無いプロポーションです。胸にフロント、羽状に配置されたドアなど

伝統的なカーロボの配置になっています。脚部は複雑な変形ですが固定する部分がクリアパーツで

弾性を利用した半ば強引な固定なので将来崩壊するかもしれません。怖いなぁ。



武装

トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
シートを展開することで「対ハイセリオン撤界タキオンブラスター」が展開します。

時空・時間を越えて狙撃できる武器です。これがあるとゲームバランスが崩壊する気がしますが

デストロンもオルタニティがいるのでオルタニティ同士の超戦闘が繰り広げられているようです。

一般のTFが介入しようものなら瞬殺でしょうね

コンボイ司令官に「邪魔するな!」と撃たれて。

トランスフォームする日々
基本的な部位は可動してくれますが、ダイキャストパーツの関係上、後ろに倒れやすくなっています。
トランスフォームする日々
「その顔を剥いでやる!」

「もういい、もう沢山だ!オプティマスプライムを破壊する!」


トランスフォームする日々
GNソードⅢが良く似合います。
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
エフェクトパーツをつければブラックコンボイ用にも
トランスフォームする日々

一般的なDXサイズより少し大きめです。

以前コメ欄にて指摘があったので紹介すると翠星石は15センチ強の大きさです。


バイナルテックと違い、小さいので取り回しやすいですが、重心がかなり後ろよりのため

ポーズをつけて飾らせておくのには向いていません。

反対にロボットモードのスマートさとGNソードとの相性は最高です。

投げ売られる事は無いと思いますが(そもそも店頭ではもう見かけないかもですが)

シンクロテックの面白さとカーモードの精密さは素晴らしいです。
4725円と少々高額なのがたまに傷です。

01 : 21 : 55 | TF:バイナルテック・オルタニティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マスターガルバトロン | ホーム | ラチェット>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/62-b5b8091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

