
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フェイト・テスタロッサ(制服Ver.)

そろそろ年末が近づいてきましたね。俺は吹奏楽の方でクリスマスコンサートを開催するのと
全国高等学校総合文化祭に出場する予定があるので練習の日々です。
俺はフルート担当なんですけど、後輩と自分との2人だけ、しかも後輩は基本ピッコロ担当なので結構カツカツですw
さて、今日の玩具は。
DSC_1371.jpg
「よく動く、キレイ」のキャッチコピーと女性の可動フィギュア、独特の「ヌルピタ関節」で有名なfigmaより、
「フェイト・テスタロッサ 制服Ver.」です。
「○○Ver」と言う名称が商品名の後について、「別バージョンの可能性」を示唆した
なのはfigma。この商品はそれにあたり、フェイト・テスタロッサバリアジャケットVerの
バリエ商品です。しかし商品自体は新規造形になっています。
本来ならゲームソフト同梱の高町なのは制服Verと並べるのが正しい遊び方なのかもしれませんが
管理人は持ってないんです・・・
DSC_1374.jpg
DSC_1375.jpg
9歳のフィグマと言う事で頭身はやや低め。私立聖祥大附属小学校の制服を着用しており、
再現度は高いです。
DSC_1376.jpg
顔アップ。アイプリントも丁寧で、下手な固定フィギュアよりクオリティが高いですね。

制服の下にはパンツを履いています。
パンツ画像 (R-15)

DSC_1378.jpg
figma特有の関節配置により目立たないながらも肘は160度近い可動範囲を持ち、
肩も軸可動とBJを兼ね備え、フリーランスに可動します。
DSC_1379.jpg
髪飾りはなのはと交換したもの・する前の2種類が付属。劇中でも印象的なシーンなだけに
これが付属するのはうれしい限り。差し替え式になっています。
DSC_1380.jpg
もうひとつの表情パーツは目を閉じた顔。他のなのは系figmaの差し替えフェイスは
攻撃的な顔が多いだけに印象的です。や、制服Verと言うのもあるのでしょうけど・・・
DSC_1381.jpg
更にオプション手首としてバルディッシュを保持した手も付属。これと前述の差し替えフェイスを
組み合わせる事により、オープニングシーンを再現できます。
なのはも居れば完璧ですが・・・
DSC_1382.jpg
とてとてと走りつつ。
スカートが干渉するので脚部可動範囲はかなり狭いです。無理に動かそうとせず片足だけ上げて
表情付けなどをした方が無難です。
DSC_1383.jpg
DSC_1384.jpg
フェイトの使い魔である「アルフ」の子犬形態も付属。こういうペット的小動物は何かと便利なので
気にいってます。
DSC_1386.jpg
学生鞄は手持ちVerが付属。背負えるタイプはなのはに付属しており、これはそれと対になるアイテムです。
一応これも頑張れば背負わせることは出来ると思いますが軟質パーツが千切れると思うので
実質的に不可能です。
DSC_1388.jpg

出来の良いfigmaだけあってとにかく完成度が高いです。各所のプリントも去ることながら、
小物類、特に髪飾り、バルディッシュなど劇中でも印象的なアイテムが付属するのが
うれしいですね。figmaを購入したのはこのフェイトが最初だったのですが、
これも素晴らしいものだと思いました。
01 : 08 : 29 | figma系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボムショックwithコンバッティコンズ | ホーム | セーフガード>>
コメント
コレ、知ってますよ~(^ω^ )

友達が読んでるマンガを見ましたwリリカルなのはに出てくる子ですよね~なんかかなり強かったですw

by: ヒカルプライム * 2010/12/12 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>ヒカルプライムさん
その通りリリカルなのはに
一期からストライカーズまで出る
(要するに全シリーズレギュラー)
なのはのライバルであり相棒であります。
なのはと並ぶ実力の持ち主で、
シリーズ中でもなのはと
フェイトがトップでしたね。
by: RoadRover * 2010/12/17 20:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/6-624559ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

