
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブラックオプティマス


アニメイテッド祭り
に便乗します。カーロボ祭りにも便乗しています。
今日紹介するのは
テレビマガジン2月号の片隅でこっそり用意されていた10名限定の
「謎のオプティマスを当てよう!キャンペーン」の景品
「オプティマスプライム・ブラックバージョン」の紹介です・・・がこの商品色々アレだ!
10名という光のユニクロン並の限定だったので
当たる分けなかろうと思っていたら届いたので驚きです。
キャンペーンの概要:
「このオプティマスは誰だ!」
皆、このシルエットを見てくれ(アニメイテッドオプの影)これは誰だ!?オプティマス(実写版を指している)
の新たなる姿か?それとも別の誰かなのか?その正体を知るために君も応募してくれ!
実写版のオプティマスと関係のあるような記述でした。

で、設定を読むとどうやら「ネメシスプライム」とかではなく

ファイヤーコンボイブラックバージョンのような「オプティマス本人」のようです。

ビークルモード
トランスフォームする日々
見ての通りアニメイテッドオプティマスのリカラーですが・・・


なんだこの適当な配色は!!


ネメシスプライムのように黒が多いわけでもなく、殆どがこの微妙な色合いのパーツで出来ています…

梱包箱も白のボール紙でできていてテストショットの流出かと思いましたよ。

クリアパーツも微妙な色合いでがっかりだよ!とはいえ限定版っぽくはあります。



トランスフォームする日々
消防車の後部ユニットは取りはずし可能。


トレーラーモード
トランスフォームする日々
こうしてみると初代コンボイの面影を強く残していることが分かりますね。


トランスフォームする日々
どこから見てもスキの無いデザインです。


トランスフォーム!


トランスフォームする日々
初代コンボイ型の変形とよく似ています、初代コンボイ型変形の永遠の課題である

「前輪の処理」は足に持ってくることで解消、良くできています。


トランスフォームする日々
そして足を下ろして、手足を展開して完成。


実写版と違い、簡単な変形ですが、わずかな変形で最高のプロポーションだと思います。


オプティマスプライム ロボットモード
トランスフォームする日々
ロボットモードもかなり微妙な配色ですね。せめて黒を増やしてくれたら…



トランスフォームする日々
後部ユニットは斧と放水銃に変形。
トランスフォームする日々
ボールジョイントを一切使って無いのにもかかわらず良く動きます


トランスフォームする日々
ハイキックも可能
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々

斧の両手持ちまでできるとはね…
トランスフォームする日々




トランスフォームする日々

放水銃には水鉄砲ギミックがありますが、決して使う事の無いギミックです。
トランスフォームする日々

歴代コンボイのようにマスク顔にすることもOK、ギャラクシーコンボイのようですね。


更にこれらの武器を合体させてオプティマスに装着することが出来ます


トランスフォームする日々

マイクロン三部作のスーパーモードみたいで非常にかっこいいです。

トランスフォームする日々

GF最終決戦をイメージして剣を持たせてみる。

本当はゴルディオンハンマーですけどね。


余談ですが、GF最終決戦のマスク割れって勇者オマージュですかね?


トランスフォームする日々
お決まりのポーズで締め、

10名限定という非常に貴重なものですがカラーリングが残念な一品です。
ですが逆にコレが珍しいということになりますかね?

応募期間がテレビマガジン発売から二週間と短い上NESTと被っていたので知名度は低かったと
思われます。かなり珍しいのでは?

私はてっきり普通のオプティマスが来ると予想していたのでこのカラーリングは驚きました。
なので結局国内版オプ購入しました。
14 : 52 : 19 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラチェット | ホーム | オートランチャー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/58-fbaaa3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

