
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テラダイブ

爆薬攻撃参謀さんの「爆薬攻撃参謀臨時秘密基地」様と相互リンクさせていただきました。
やっとfc2の続きを読むとか記事の書き方にもなれてきました。
画像がちゃんと順序指定どおりにアップロードされる上に、アメーバでは一度に
5枚だったアップロード数が6枚にアップしていたり、記事に挿入するのも簡単に出来て、
万々歳の状態です。
DSC_1253 - コピー
今日はハント・フォー・ザ・ディセプティコンより、発売も目前に迫った
「テラダイブ」です。
NEST・AAシリーズはなんだかんだで海外も国内も新規商品は同じ数だけ出ましたねー
リカラーはさておき・・・
DSC_1253.jpg
DSC_1254.jpg
ビークルモードは前進翼タイプのジェット機。アニメイテッドのスタースクリームみたいな形状ですね。
オレンジ×黒と言うディセプティコンらしからぬ派手な色彩が特徴的です。
ジャイアンツカラーとも。
ライバルはフーリガン(フューリー・オブ・フィアスウープセット付属)辺りが丁度良いかと
キャノピーはかなり透明度が低いものの、クリアパーツ仕様になっており大変綺麗です。
後ろから見るとちと具がはみ出してしまっていますが全体的にツライチで見事なもの。
DSC_1255.jpg
機体とがばっと裏返すとなにやら色々ついてます、真ん中を貫くのは武装であるトライデント。
DSC_1257.jpg
ビークルモードでは前輪&後輪を展開できますが武装をつけたままだと接地させるのが難しいです。
DSC_1258.jpg
変形手順はかなり変態的。普通のジェット機モノの変形とかじゃなく、半回転して更に半回転して
カバー開いて変形して閉じてーとパズルのような変形です。
DSC_1259.jpg
DSC_1260.jpg
ロボットモード。すらっとした体形で、機種や翼は斬新な方法で収納されています。
全体的な装飾は少なめですが、足部分のメカモールドは実写版らしさが出ています。
頭部はなんというか・・・イカ?BWMのデプスチャージを連想します。
DSC_1261.jpg
DSC_1262.jpg
背中と肩の2箇所に武器を接続するためのリングが。最近のTFに多用される
Cリングと同径でしょうか?
DSC_1263.jpg
可動は相当優秀なもの。腕は二重で深く曲がりますし、肩関連も一切の干渉無く
グリグリ動いてくれます、首も回転可能。
DSC_1264.jpg
トライデントには保持させるための場所がありますがそれ以外の場所でも持たせる事は可能・・・
というか大概のTFないしは可動指を持つフィギュアなら保持できます。
DSC_1265.jpg
DSC_1267.jpg
武装であるトライデント、紫と乳白色の刃先で・・・電気か何か流れているのでしょうか?
実写版には珍しい手持ち武器です。
DSC_1268.jpg
変形の都合上胴体はスカスカ、ですが、動かしている限りではそんなに気になりません。
DSC_1270.jpg
手首を収納してイカトンボモードにしてみるなど
DSC_1271.jpg
全体的に優秀なのでハイキックでも自立できます。
DSC_1272.jpg
動かしてみるまでは独特すぎる顔つきなど色々とイロモノかと思ったのですが、
実際は変形に可動にと秀作なトランスフォーマーでしたー
トマホーク、NESTダージら航空組と並べて飾りたい一品です。
23 : 43 : 58 | TF:HFTD | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<セーフガード | ホーム | HGUC ジム>>
コメント
イカっぽい・・・・
格好いいですねー
パーツごとにみたらかなり斬新なのに、プロポーションがすごく正統派で綺麗ですー。
プテラノドンだったときとは大違いですね。
by: カトショウ * 2010/12/10 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
この人は新シリーズでも注目株ですね、今までのジェットTFと違う変形が凄いです。
これで可動も申し分ないとは、考えた人の脳内はどーなってんだろうw

何となく誰かに似てると思ってましたが、デプスチャージだったんですね、
キングポセイドンもそうですが海系のTFって口が似てますねー。
テラダイブはジェット機ですが武器が海っぽいかなとw
by: つくも * 2010/12/10 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
やはり顔は海産物っぽいですね・・・w
ポセイドンチックなところとトライデントが凄いマッチしててもう・・・!

機首が逆さになってるところも他と違ってて味がありますねぇ。
by: マイコプラズマ * 2010/12/10 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
変形パターンはどことなくG2のスカイコーチャーを発展させた感じですね。
あちらもかなりパズル的な変形しますし、名前も同じ奴がいる。

頭部は海洋系のイメージが多いですが、笠を被ってる様にも見えなくないかと。
by: ヌエベ * 2010/12/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
レス
4ヶ月間忘れ去っていました(汗
すいません。
>カトショウさん
プロポーションも結構細身ですけども
実写特有の雰囲気を入れつつも変わっていますよね。
・・・フリップチェンジャー、アレも変り種でしたね。

>つくもさん
コレまでは大体変形方法も予測できて
ガウォークーなんてやってたんですけども
今回は可動範囲も斬新で変形もまったく違うので
一体何があった!?と驚く次第です。
初めて見た時の印象があのイトマキエイで、手に取ったときの
印象もデプスチャージでした。何かこう
レギュレーターのような口元が印象的ですよね>海TF
トライデントと聞くとリトルマーメイドの
父上を連想しますw

>マイコプラズマさん
レギュレーターに銛にと・・・
見事に漁師の要素が揃っています(笑)
機首はこれまでと違う収納方法で斬新すぎました。

>ヌエベさん
俺持ってないんですスカイコーチャー・・・
今回のシリーズは元ネタのある方ない方が
混ざっているので判別は難しいですけども、
過去シリーズから来たのかとおもうと面白いものがありますね。
by: RoadRover * 2011/03/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/4-8d1057e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

