
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アルティメットバンブルビー・バトルチャージ

体力:6知能:8スピード:6耐久力:5階級:5勇気:10火力:3スキル:9合計:52
BUMBLEBEE stayed on earth after the destruction of the ALLSPARK to
continue protecting his friend SAM, and he has stayed with the younge human
every day since. as more DECEPTICONS have appeared to threaten earth the friendship between BOY and ROBOT has become something more.

now human and AUTOBOT are teammates in a battle for the fate of the world, and neither will rest until every last DECEPTICON is a smoking wreck.

バンブルビーは、オールスパークの破壊の後に彼の友人サムを

保護し続けるために地球に滞在した、そして、彼は、以来、毎日、

若い人間と共にいる。より多くのディセプティコンが、

地球を脅かすようになるのに応じて、少年とロボットの間の友情はより強くなった。
今、人間とオートボットは世界の運命のための戦いにおけるチームメートであり、
最後のあらゆるディセプティコンが煙を上げて壊れるまで、

どちらも休憩しようとしない。

キャラ:もう説明するまでも無いと思いますが、

オートボットの斥候兵でサムの友人でもあります。

1,2作目ともオートボット側の主人公として登場。

サムと別れる際に涙を流したり子供っぽいです。

喉が直った今でもラジオで話していましたね~

玩具:ものはトミーダイレクトの商品で、

前作のものにバトルマスク展開とサウンド変更、
バンパー等一部のパーツ変更を施した商品です。
これ、なんとコストコで3669円(前後)で入手したんですよ!

とんでも無い値段です。※定価は13440円です。


しかし、バンブルビー一体何回商品化されているのでしょうか。

一作目:デラックス×2スプリーム×1

リベンジ:デラックス×3HA×1スプリーム×1

と日本通常ラインで既に8個発売されています。

グラビティやEZ、限定版も入れるともっとです。

恐るべし、バンブルビー。


ビークルモード
トランスフォームする日々

カマロ09年モデルに変形。前作でスキャンし直した理由が

「おんぼろと言われたから」というのがバンブルビーらしくて面白かったです。

で、コレなんですが、でかい、とにかくでかい。

ジョイントもがちがちなので、絶対にビークルモードは崩れません。


トランスフォームする日々

携帯(softbank820P)と比較、「分かりづれぇ!」と思った皆様。

OK私もそう思っています(マテ


トランスフォームする日々

レスキューストライカーとトミカとDSケース(マテの3つと比較。

レスキューストライカーと同じくらいなんですが、重さはバンブルビーの方が断然

重いです。


トランスフォームする日々

ジェットファイヤー、黒オプと比較。黒オプも大きいのですが

小さくみえます。流石にジェット爺には勝てませんでしたが、

そのボリュームが半端無いので迫力勝ち。


トランスフォームする日々

トランスフォームする日々

給油口もナンバープレートもバッチリ再現。ただ拡大しただけではなく、

こういう細かいところの造形もレベルアップしています。

残念ながら、内部にフィギュア等の搭乗は不可。figmaがぴったしだと思うんですが・・・

トランスフォームする日々
 

赤丸が示しているところがスイッチです。スイッチは

「ON、OFF、TRYME」の3つです(TRYMEは使いません)


トランスフォームする日々

スイッチも入れると、

「ファン・・・ブロロ、ブロロロロロ・・・・」とクラクション一発とアイドリング音が鳴り出します

そしてヘッドライトが点灯、超リアルです。
トランスフォームする日々

もちろんテールライトも点灯。結構明るいです。


トランスフォームする日々

サウンドボタン(指で押しているところ)を押すと、押している間だけ「プーーーー」

とクラクションが鳴ります。押している間はずっと鳴ります。

もちろんこのときもアイドリング音は鳴りっぱなし。

前輪を回すとエンジン回転音のスピードが速くなります=走行音になります。

急に回転を止めると「キキィーーッ!」とブレーキ音がします。

ずっと走らせると何種類ものラジオ音楽が鳴り出します。


トランスフォームする日々

ホイールキャップのシボレーマーク、ボディの「カマロ」の刻印まで再現されています


バンブルビー、トランスフォーム!

ロボットモード

トランスフォームする日々
素晴らしいプロポーションです!HAは少しスマートすぎると思うのですよ。

このちょっと太った感がリアルです。

リーダークラスバンブルビーはいらないですね。

トランスフォームするとき、前輪を外すと「ギゴガギゴ」の音声が鳴ります!

肩をはめる時のみギゴガギゴ音に合わせ

1、(オプティマスの声で)「トランスフォーム&ロールアウト!」

2、(バンブルビーの地声で)「リポーティング~」(聞き取れなかったorz)

3、(サム?の声で)何か喋る

がランダムで鳴ります。

実写版オプの声で「トランスフォーム」が聞けるのは感激です!

(一度も劇中では「トランスフォーム」と言っていないので)

変形自体は07オプぐらいの難易度なのですが、ジョイントが

滅茶苦茶堅いので、気軽には変形できません。


トランスフォームする日々

07オプと、滅茶苦茶でかいです。横幅と厚みもあるので

重さもあります。


トランスフォームする日々

マッドフラップがおもちゃに見えます、

いや、実際おもちゃなんですが(・_・;)


トランスフォームする日々

このサイズで膝可動、股関節、肘、肩(前後)指は個別、と可動するから凄いです。

ですが、重すぎるためポーズをつけたままでの自立は不可能です。


トランスフォームする日々
「おい!バンブルビー放せ!」

指の保持力は強く、ツインズなら楽勝で持てます。

トランスフォームする日々

右腕はキャノンになっており、ミサイル発射が可能です。

これはいれたまま何回か後述するギミックを発動させると

自動で肩を持ち上げて発射します。


トランスフォームする日々
指もCG通りです。平手よりリアル?

トランスフォームする日々

ライトギミックは直接電球を繋ぐのではなく集光構造によって構成されているので

ロボットモードでも発光します。


トランスフォームする日々 胸のオートボットエンブレムを押すと目が光り、いくつもの台詞を喋ってくれます!

(ラジオを模した音声です)その中には

「ユーガッタパーウァー!」(ザ・ムービーのロディマスがマトリクスを開放するシーン

の音楽)も入っています。

顔はかなり劇中に近いつくりになっています!バンブルビー本人ですね!


トランスフォームする日々
裏側は微妙にCGデザインと異なります。ですが、裏から見ないのでそんなに

気にならなかったり。

トランスフォームする日々

HAだけでなく、本品もバトルマスク展開ギミックがあります!

しかし、マスクの装備方法がスライド式では無いので、そこが残念です・・・

見てくださいこの写真!目が光ってカッコイイです。


トランスフォームする日々

中央赤丸がEZステバンさんです。


トランスフォームする日々

以上「アルティメットバンブルビーバトルチャージ」でした!

サウンドギミックも十何種類もあって非常に豪華です。

しかし、ジョイントが固いので気軽に遊ぶというわけにはいきません。

どちらかのモードで飾るのが一番ですね。

うちではカーモードで飾っています。

23 : 51 : 13 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疾風速 | ホーム | マッドフラップ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/25-e1ea2ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

