
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クロミア

体力:7知能:7スピード:8耐久力:6階級:6勇気:9火力:8スキル:5合計:56
CHROMIA is tough as nails,and always spoiling for a fight.
She is been friends with IRONHIDE for centuries, and their reunion on
earth was one of the high points of the war for both of them. Now, they
work side-by-side, hunting and destroying DECEPTICONS. Neither of
them has ever been happier. the two robots make great partners, and she,
along with her sisters, are an invaluable part of the team.
クロミアは戦いに、自分に対して非常に厳しいと評判です。
彼女とアイアンハイドは数世紀に及ぶ仲です、
地球の彼らの再会はそれらの両方のための戦争の高いポイントの1つでした。
今、ディセプティコンを捜して、破壊するために彼らは共に戦っています。
それは2人にとって幸せな時間です。
2台のロボットは互いに偉大なパートナーです、
そして、彼女の姉妹と共に彼女はレノックスチームの非常に貴重な存在です。


バイオは毎度の事ながら超意訳ですのであしからず。


キャラ:初登場キャラにして、初の女性キャラ。

元ネタは「アルファートリンを捜せ!」で登場した

ウーマンサイバトロンの1人。原作でもアイアンハイドと恋仲のようです。

他の2人と三位一体で「アーシー」を構成しているそうです。

ミサカネットワークみたいなものですね(・_・)ナニヲイッテイル

玩具発表当時その特異な姿で注目を浴びました。

俗に「マーメイドスタイル」と言われているそうです。

台詞はクロミアのみ一切ありませんでした

因みにベイ監督はこの3姉妹が嫌いと言っていて、

映画の中ではクロミア以外の2人がはっきりと破壊されています

なんてことをするんだベイオスめ(※)


玩具:第2弾商品として発売。デラックスクラスで、劇中のスタイルを

再現するのに成功しています。


ビークルモード
トランスフォームする日々

スズキB-KING・・・にソックリなバイクに変形します。

版権かなにかの問題でしょうか?

バイクロボって

・全面見えるので「裏側から見ると・・・」的なものが使えない

・タイヤの処理に困る

等の問題点があって難しいと思うんですが、アーシー組や

アゴプロールってそれを見事にクリアしていますね。

完成度は非常に高く、チェーンなどの造形もぬかりありません。

スタンドも装備されているので単体でも自立してくれます。


ライディング
トランスフォームする日々

色々乗せて試した結果こちらの方がジャストフィットでした

スタンド
トランスフォームする日々

付属の武装スタンドはこのように取り付けることが出来る・・・んですが

どうしても田舎のバイクについている荷台に見えてしまいます(爆)


装備方法
トランスフォームする日々

更にバイクの下にスタンドとしてつけることも出来ます!

なんで速度の落ちる駆動方式に変えたんだろうねっ!?


俺変形
トランスフォームする日々

前輪を倒してアメリカンバイク風に


トランスフォームする日々

後輪を持ち上げてレース仕様に


トランスフォームする日々

「速さを求めた最速への進化」


悪ノリしすぎたかなとは思う、後悔はしていない


ライディング!
トランスフォームする日々
 

カッコイイ!

イメージは「マシントルネイダー」!


それではクロミア!トランスフォーム!


ロボットモード
トランスフォームする日々

なんともまあ特徴的な体形!

「自立?なにそれおいしいの?」的体形のため、

スタンドが無ければ自立できません

この方を初めて変形させた時、

「ビークルモードからロボットモードへ変形できない」

という愉快な事件が発生しました。それぐらい複雑です。

何回かすれば慣れるんですけどね~

くびれているのはこうじゃないと立てないからです。


トランスフォームする日々

前輪は倒すこともできます。確か劇中ではこの形態だったはず。

因みに胸がしょっちゅう割れます。

誰か解決策を知っていたら教えてください。


オルタニティコンボイと
トランスフォームする日々

サイズ自体は一般的なデラックスサイズ。

アーシーを比較に使いたかったんですが

未だにビークル→ロボの変形方法が分からないのでこちら

にしました。


武装
トランスフォームする日々
 

左腕はまるまるシーt・・・もとい、ランチャーです。

GFクロミアを意識しているのでしょうか?クリアパーツの

ミサイルを発射することも出来ます。

可動に関してですが上半身は割りと動くものの、

下半身は0です。


メックアライブ
トランスフォームする日々

トランスフォームする日々

腕を曲げると、青いプレートが連動して動きます。大きい上に分かりやすいので

楽しいギミックです。


バイクロボの常識を覆すデザインは見事なもので、発売当時は話題になった一品でした。
13 : 04 : 07 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マッドフラップ | ホーム | スキッズ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/23-c924b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

