
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
友人から「F90Ⅱ作ったよー」と言うメッセージが届いたので
こちらも合わせてRXF-91シルエットガンダムの改修タイプをSD体型で作ろうと思い立ち、
NCM_0037_20160129003731cd2.jpg
こういう事を始めました。
シルエットガンダムはF90、F91のデータを盗用して作られた機体だけあってF91ガンダムにかなり似ています。
しかしその差分は細かく、SD体型で表現するのは難しいと思い、
HGUC F91から部品を撤去してSD体型にし、そこに1/100シルエットガンダム改のパーツを組み付ける事で
再現しようと考えています。頭部に何を使うかはまだ未定。
結果
NCM_0039_20160129003731fd5.jpg
これだけの「余剰パーツ」が出ました。
……いや冗談では無く、SD体型にするために不要な頭部・太腿、関節。
そもそもデザインが違うヴェスバーをはじめとする武装類、
唯一シルエットとF91で大幅にデザインの異なる胴体(とそれに合わない胴体構成部品)……
等々、
小型MSの改造等に使えそうですし、
廃棄はせずにこれらも丁寧に保管していきます。ニコイチビルドは
この余剰パーツをどうするかを考えるのも楽しみの一つですね。
ガンプラその他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
頭部は『新SD戦国伝 伝説の大将軍編』の烈破頑駄無をベースに作るのはどうでしょう?
烈破自体がシルエットガンダムモチーフの武者ですし、シルエットガンダムとシルエットガンダム改で頭部は変わってないようなのでシルエットガンダムモチーフの武者をベースに作っても問題ない筈…
F90みたく普通にBB戦士で出てたらよかったのですが

管理者のみに表示

