
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

AG アデル

素材としても、そのままとしてもあらゆる意味で結構好み
今日の玩具は
NEC_0081.jpg
機動戦士ガンダムAGEシリーズより
「アデル」です

※今回写真の爆死具合が酷いです。
NEC_0082.jpgNEC_0083_20120209230819.jpg
ジェノアスにガンダムを足して二で割ったようなデザインです。
所々にガンダムタイプらしい意匠が見受けられるのが独特ですね。
パーツ割はジェノアス等に準じている形でこれまでより
色分けの精度が落ちています(パーツ分割の妙は相変わらず)
NEC_0084_20120209230819.jpg
ちゃんとクリアパーツが採用されている等
高レベルな商品なんですが、スネ部分が色分けされていないのが
目を引いてしまいます。
NEC_0085_20120209230819.jpg
ガンダムAGE-1と比較すると腰や脚周り等に似ている点が
良く見つかりますね。25年経ってガンダムの量産型が
開発出来るようになったって事でしょうか。
NEC_0086_20120209230819.jpg
クリアパーツの下にはガンダムのようなセンサー部分が。
GNアーチャーっぽいです。
実際のセンサー部分の色分けはグレーのようですが、
好みに応じてメタルカラーで塗装して光るようにするのも面白そうですね。
クリアパーツの透明度はジェノアスからかなり上昇しており、
改良されているなと感じました。
NEC_0088_20120209231524.jpg
肩部分はAGE-1スパローに良く似ています。
Gバウンサーの脚部もスパローに酷似している所を見ると
タイタス・スパローと並び立つと言うより
AGE-1の最終進化系のスパローが
一番高性能で量産化が決定したって事でしょうか。
NEC_0087_20120209230819.jpg
装備はドッズ・ライフルの量産タイプ。
1世代目の終盤のジェノアスやジェノアスⅡが
装備していたドッズ・ガンとは違うようです。
形状が少し変わって、ヘルメットのような頭部と相まって
アデルをスパルタンな印象にしています。

凄く簡素なレビューで、大きさ比較等々オミットしてしまったり
写真の背景が完全にグロい等久々の記事で失敗している所が
多々あるのが申し訳ないです。

キットの方ですが、相変わらず良く出来ているなと言う印象でした。
盾の色分けもなされている他、
ひじ関節のディティールがHGに準じる形で増やされていたり
クリアパーツの透明度が上がっている等
ジェノアス、ジェノアスカスタムからの改良点が幾つか見受けられます。
ただもちろん塗装は必須ですし、HGアデルに比べれば
殆ど劣る。とは思うので、こちらは複数そろえたい方
やゲイジングバトルをされる方向けでしょうか。

23 : 18 : 52 | 作品1/144 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<figma ドロシー・ウェインライト | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/178-30cd0ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

