
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

figma ドロシー・ウェインライト

月イチの更新が定着しつつある恐怖
さ、今日の玩具はfigmaより
NEC_0095_20120308155951.jpg
「ドロシー・ウェインライト」です。
出典はTHEビッグ・オー。
比較的最近のアニメからの商品化が多いfigmaの中では
少々変わったラインナップです。
・キャラクター
身長160センチ、外見年齢は18歳相当のアンドロイド
生みの親であるウェインライト博士に対しては
笑顔を見せたり、歌声を披露する事もあるが、
ビッグ・オーの主人公であるロジャーに対しては冷淡。
機械で出来ているため、体重は非常に重く130キログラム。
しかし、瞬発力や体力は凄まじく、
劇中でも自転車を車並みの速度で漕いだり
走行中の車両にぶら下がるなど人間離れしたアクションを見せた。
メガデウスに関するメモリーを持っている。

nec_0096.jpg
交換用手首やfigmaを収納する袋等いつもと同じものがついています。
後、Di:Stageに貼って使う台紙も。
ビッグ・オーと書いてあり、多分あのドームをイメージして、
イギリスのビッグ・ベンが書いてありますね。

NEC_0097.jpg
価格は2800円。3000円越えも珍しくなくなった
最近のfigmaの中ではリーズナブルなお値段。
ただ、その分付属品は少ないです。

NEC_0099.jpg
目線の違う頭部パーツが付属。
劇中の印象をよく捕らえています。
・・・が、若干肌の色が濃い気が。
(アニメを見た自分のイメージはもっと白いんです)
この髪も立体的すぎて、
ビッグ・オーのあのカートゥーン的描写とは何か違うような・・・
不満は無いんだけど大満足かと言うと少し違うくらいの所に。

NEC_0100.jpg
スカートの下にはドロワーズ。
この写真だとたくしあげていますが軟質素材なんで
クセがつきやすいです。

NEC_0101.jpg
NEC_0102.jpg
干渉するものが少ないので可動範囲が広いです。
特に下半身はロングスカートながらスカートが
軟質素材なので、大きく足を上げることが出来ます。

NEC_0104.jpg
付属品のメモリー。RX-3戦とかに出てきたアレです。

NEC_0106.jpg
目線の違う表情はなんかあんま使用用途が思いつきません。
この写真のマグナムはfigma暁美ほむらから借りています。

NEC_0107.jpg
NEC_0108.jpg
モップは先端の曲がるギミック?付。
これもうまく動かすのが難しい。

NEC_0109.jpg
猫のペロは普通にかわいく造形。

NEC_0103.jpg
可動は悪くなく、むしろ良いレベルなので
他から色々借りてきて遊ぶのが正解だと重います。

NEC_0110.jpg
気温感知くらい出来るわ。

NEC_0112.jpg
大体1/12なんで置き場所には困りません。

ロングスカートを着た女性の可動フィギュアと言う事で
可動面でどうなるのかが気になっていましたが、
玩具雑誌の写真掲載でスカートの軟質素材形成を知り
安心して購入する事が出来ました。
他figmaに比べ捌け方は悪いようですが、
出来は非常に良いです。
ただ、前述した通り気になる点として
肌の色と髪型が俺のイメージとは違いました。
ビッグ・オー好きの方でないと
購入を考えられる方は少ないかもしれませんが、
その分好きな方にはお勧めできます。
16 : 33 : 20 | figma | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Webためいき14 マイクラの誘惑 | ホーム | AG アデル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/174-71380df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

