
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オプティマスプライム

体力:10知能:10スピード:7耐久力:10階級:10勇気:10火力:10スキル:9合計:76
with the destruction of MEGATRON,
OPTIMUSPRIME thought that he was finally,
after millions of years, at peace.
little did he know that the escape of STARSCREAM
would draw dozens of new DECEPTICONS to earth.
the desire that burns brightest in his spark
is that the war will soon end. he is determined to see that end come,
and so he works with his human comrades and the other
AUTOBOTS to hunt the DECEPTICONS that have come to earth,
and destroy them, one by one.
メガトロンの死により、数百万年に及ぶ戦いにもようやく終止符が打たれ
平和の訪れを確信している。人類の仲間たちの協力を得て、地球に
潜伏するディセプティコンを各地で撃破し続けてきた。だが、逃亡した
スタースクリームにより多くのディセプティコンが地球に向かっていることは
まだ知る由もなかった。

テックスペックは司令官らしく殆ど10。

NESTに関する記述が見られます。


ご存知顔剥ぎ大帝オプティマス。人間との共存を悩むシーンもありましたが

最後の発言が全てを持っていきました。

玩具は1から新規設計で、非常に劇中に近くなっています。

実写版マスターピースといっても差し支えないくらい

綺麗なんですが

ロボットからビークルにするときの難易度が半端じゃありません。

絶対5歳には出来ない変形。

ビークルモード
トランスフォームする日々
リベンジ版でもなぜかケンワースW900に変形。

全体的な完成度は上がっていて、分割線が減っています。

塗装も劇中に近づいて、ファイヤーパターンがとても綺麗。

余計なパーツなども見えないので、このまま飾っても

TFとはばれません。

しかし、タイヤがプラになってしまっているため、転がし走行が

うまくできません。



07オプと
トランスフォームする日々

全体的な完成度はリベンジの方が上ですが、

かっちり感や、安定感では07オプの方が上です。

こうしてみると07オプは暗い色合いです。


後ろから
トランスフォームする日々

07でどーんと突き出ていたブラスターがきえ、キレーな後部です。

ねじ止めしてあるのは電池ボックスで、左下のボタンを押すと、

「ドルドルドルドルドル」

とアイドリング音が鳴ります。

今回メックアライブの写真が撮れませんでした・・・・



トランスフォームする日々

同じように見えて全然違うパーツ配置です。


ボンネット
トランスフォームする日々

分割線も減ってすっきりしました。

オートボットインシグニアも健在です。

それではディエゴガルシア基地のシーンをイメージしながら

変形!



トランスフォームする日々


トランスフォームする日々


トランスフォームする日々


トランスフォームする日々


トランスフォームする日々

ロボットモード
トランスフォームする日々

すっごく似ています!(・_・)bカイハツシャGJ

細いデザインを超複雑な変形機構によって再現しています!

メックアライブは、胸のボタンを押すと

「I am optimusprime」

と喋りながら、目が緑に光り、胸が赤く光ります。

残念ながら写真が撮れませんでした・・・

その他にも腕に穴が開いていて、

その中の軸にディテールが彫ってあり、

腕の回転と共に中のパーツも回転するギミックがあります。

腕に装備されたソードはスプリングで一発展開します

また、変形途中で、腰を接続すると

「ギゴガゴ」

とG1変形音がなります。

不満点は

1、首を上げるときに必ず一回はサウンドギミックが暴発する

2、ファイヤーソード暴発(どちらも有名)

アクション
トランスフォームする日々

「I'll take you all on!!」

フォレストバトルを再現。

関節可動は一応あるんですが、腕、股関節は

07年より劣っています。

ひざたちも難しいです。でも、ソードでポーズを決めるのは

支障ありません。


トランスフォームする日々

恒例のステバンさんと、かなり大きめのサイズです。


過去の自分
トランスフォームする日々

07オプが・・・!

何かダイエット使用前使用後みたいです。

指可動がオミットされているのが残念です。

背丈ものびています。

07オプもこれはこれでかっこいいですね!


以上、オプティマスのレビューでした!!

さて、リベンジ祭りに突入ですね!

これからもがんばります!



19 : 46 : 08 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サイドスワイプ | ホーム |
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/17-3b7b5c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

