
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガンダムエース付録 1/48 ジ・オリジンヘッド

夏が終わりました。        終わりました・・・
NEC_0149.jpg
今日はガンダムエースNo:110の付録、
「ガンダム ジ オリジン ヘッドモデル」について書いてみようと思います。
マスキングしんどかった!
NEC_0151.jpg
塗ってみた。付録としてついてくるのは単色成形なのでそのまま組むと
真っ白なガンダムが出来上がります。
ジ・オリジンモデルなのでオーソドックスな三色で塗装しましたが
G3カラー等の派生系、あるいはオリジナルカラーで塗っても楽しそうですね。
塗装するとしてですが、スプレー・エアブラシを使う際には
襟部分のマスキングが必須になります。

NEC_0150.jpg
このキットの唯一の合わせ目が後頭部に来るこのライン。
俺は面倒で消していないんですが顔部分をヘルメット2パーツで
サンドする方式なので消すとすれば何かしらの加工が必須です。
パーツ分割は流石1/48で額の赤や隈取まで別パーツ化されているので
塗装派には優しい出来上がり。
後、色指定ですが
タミヤ・カラースプレーのピュアホワイト、イタリアンレッド、ブルー、
イエローを使っています。
それから胴体メカがタミヤ・エナメルのジャーマングレイとブラック、
クリアイエロー、クリアグリーン。
参考にする人もいないだろうけど一応。
本当は目はピンク指定なんで気をつけて・・・
NEC_0152.jpg
首はボールジョイントで接続されているのですが、
ポリキャップなどは使われていないのであまりグリグリ動かすと
ヘタレる可能性もあります。
NEC_0153.jpg
一番近くに居たガンプラさんと。6.5センチくらいの大きさで、
小さすぎず大きすぎず迫力のあるいいサイズだと思います。

まとめ:
おもちゃとしてのプレイバリュー云々とかより飾るものですが
以前出たユニコーンとかと違いこちらは塗らないと本当に真っ白なので
パチ派の方は結構違和感があるかも・・・しかし、造形は凄くしっかりしていて
恰好の良いガンダムだと思うので、オリジンをよく知らない方でも楽しめると思います。
それと、さらに来月にはこのガンダムのバックパックに挿せる
「ビームサーベル・ボールペン」が付属するのでこれを買ったらついでにそちらもどうでしょう。
01 : 57 : 12 | ガンプラその他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマル | ホーム | ターゲット限定バンブルビー>>
コメント
 お久しぶりです。
 ガンダムアレンジは色々ありますけど、ディテールが細かくて目の下の赤い隈取りの面積が広いのがオリジン版、という見分け方でいいのかな……?

 ヘッドはともかく、ボールペンはちょっと欲しいかもしれません。
by: Ichi * 2011/09/02 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
ガンダムレス
>ichiさん
どうもありがとうございます!
俺もあんまりよくはわかってないんですが、とりあえず
全体的に見れば違うのでそこが見分け方・・・?

ボールペンも好評発売中ですので是非是非。
by: RoadRover * 2011/09/26 20:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/163-1d58c027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

