
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

食玩パトストライカー(ゴーカイジャーバージョン)

DOTM玩具、徐々に売り場から消えていくのですが、ザラす、ヨド辺りには
まだまだ残っているようですね。沢山入荷されているようですがWave2以降も
山ほどラインナップがあるようなので買うのであれば慎重に購入したいです。
さて、今日は
DSC_2398 - コピー
食玩ミニプラより
「パトストライカー」を紹介します。
サイレンがついていたのでこれだけ買ってきました・・・w
DSC_2398.jpg
DSC_2400.jpg
箱の中身はラムネとランナー2枚、それに紙シールが付属しています。
ホイールのバルカンだけはシールじゃ味気なかったのでガンプラマーカーで
部分塗装。成形色が黒なのでシール部分は多めです。
中央の海賊マークに5色のラインが目を引きますが原作
パトストライカーのイメージをうまくつかんでいますね。
俺はサイレンのついている緊急車両が大好きで大好きで、
これも作品中で格好良い活躍をしてくれたのが購入の決め手でした
DSC_2414.jpg
ジョイント固定のためでもありますが、裏側にもメカモールドが
施され、高クオリティな仕上がりになっています。
DSC_2401.jpg
パトストライカー、発進!
DSC_2402.jpg
他のデカマシンなんかと比べても違和感がありません。
DSC_2403.jpg
購入の決め手となったサイレン(あ
残念ながら放映当時に発売されたデカレンジャーミニプラと違い
クリアパーツではありません。
仕方無いっちゃ仕方無いですがw
DSC_2404.jpg
ゴーカイジャーが召還するマシンに大概付いている海賊のマークと
五色のライン、強烈なアクセントになっています。
DSC_2405.jpg
そして5つに分解し、ゴーカイオーと合体・・・!
となるのですが、俺はミニプラ・ゴーカイオーを所持していないので、
再現できません・・・いずれ再販された時に試してみます。
DSC_2406.jpg

ミニプラを触ったのがゴセイグレート以来久しぶりなのですが、
相変わらずよく練られたパーツ構成とモールドで
ABSで強度を与えつつしっかりした金型精度などガンプラなどで
培われた技術が惜しげもなく投入されているようでした。
ゴーカイオー自体はいらなく、これだけあればいいかな。と
思っていたのですが、触ってみて改めて印象が変わったので、
仕様変更で再販される機会があればゴーカイオーも購入したいです。



20 : 01 : 50 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トランスフォーマーガム ジンライ | ホーム | ジョルト>>
コメント
有形ブロック、っていうのか?
アバレン以降のものに多く見られるミニプラ特有の共通ジョイントが功を奏するため、ゴセイグレートにも無茶すりゃゴーカイマシンを武装できます。
by: SDガムダン * 2011/05/20 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
何故か前回、非公開コメントしてしまいましたw

パトストライカー!!いやーデカレン大好きだからもう興奮しますw元のよりも少しスポーツカーらしさが増しましたね~
ゴーカイオーと合体させたいですね!
by: ヒカルプライム * 2011/05/21 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
 これだけあっても正直……な代物なので、是非ともゴーカイオーも購入してくださいな。
 割と今でも場所によっては手に入ります。うちの近くのザらスでは再入荷があったのか一通り揃ってたくらいですし、一時期のガレオン狩りも落ち着いたようですし。
by: Ichi * 2011/05/23 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>SDガンダムさん
それは多分5ミリ・3ミリジョイントの事でしょうか・・・?
あれを併用すると特殊な部位に相当するものはさておくとして
手持ち拳銃などは持たせられそうですね。

>ヒカルプライムさん
ああ、やはり偶然でしたかw
デカレン大好きとはナカーマ元のはもうちょっと
シンプルでしたが、形状的にはこちらの法が
より流線型に近付いているとも聞きましたね。
ゴーカイオーはその内出ると信じている再販の時に・・・と
思いましたがちょっと探してみるのもよさそうですw

>ichiさん
ああ、やはり言われてしまうとはw
大型量販店はともかくとして
ざらすなど専門においている可能性はありそうですね・・・
地味に物欲が高まっているので探してみます。記事としても
尻切れトンボですしw
by: ロードローバー * 2011/05/25 19:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/154-467156cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

