
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トランスフォーマーガム3 スタースクリーム

模試が終わりました・・・家まで持ち帰って二科目ってどういう事なの・・・
DSC_2369.jpg
今日紹介する玩具はトランスフォーマーガム3より、
「スタースクリーム」です。
先にメガトロンが出るんじゃないかとか言われていたんですがまさかの堂々
航空参謀が登場。なんだかんだで人気キャラなんで嬉しかった人も多い・・・とは思いますが
次回こそメガトロンも出て欲しいです。
DSC_2370.jpg
DSC_2371.jpg
ビークルモードはお馴染みトリコロールカラーのF-15戦闘機
素組みでもパーツ配置が考えられていて結構綺麗です。固定ピンとか
ナルビームの肉抜きが目立つけどそれでもこの完成度は結構驚き。
DSC_2374.jpg
下に変なものがはみ出ている事も無く元玩具に忠実な配置になっています。
DSC_2375.jpg
で、これ某所でカスミさんと話していて気付いたんですがだいたい
1/144くらいのスケールなんですよね。ガンダムと並べてみると戦闘機って
意外と大きいなと思います。
DSC_2377.jpg
第2弾のスカイファイアーと。背負い物があるぶんスカイファイアーが小さいです。
DSC_2378.jpg
一杯集めて並べると楽しいですね。
DSC_2379.jpg
トランスフォーム。いつもの差し替え変形ですがこれまでにくらべてずっと
やりやすくなっています。変形!ヘンケイ!版のスタースクリーム(もしくはその派生)
を触った事がある人なら説明書を見なくても変形できるレベル。
DSC_2380.jpg
DSC_2381.jpg
スタースクリーム ロボットモード
しっかり体形を崩さず手の平サイズにまで落とし込んでいます。
レジェンズクラスノオプティマスやバンブルビーと対比させるといかにも
ジェットロンと言った感じで対比が出るのでいいのではないでしょうか
DSC_2382.jpg
軸関節故開脚は抜群ですが、前後にはまったく動きません。
DSC_2383.jpg
腕は回転や肘がわずかに動きます。横に開かない以外は本家と
大差ないですね。
DSC_2384.jpg
スカイファイアーと。
本家では大きな体格差のあった彼らですが関係が逆転していますw
とはいえスカイファイアーは大きな背負い物があるので仕方無いですね。
DSC_2385.jpg
スカイワープと。
だいたいスカウトクラスくらいの大きさで統一されている
トランスフォーマーガムですが、このように悪役や、ジンライと言った
大型キャラがこのサイズで出ると、レジェンズクラスと
並べると丁度良いサイズになります
なので大型キャラが出るのは嬉しいです。
DSC_2386.jpg
G1ポーズ!ってやろうとしたけど確かにG1可動
DSC_2387.jpg
10センチちょっとの手ごろなサイズなので、場所があまり無い人にもおすすめ
出来る商品です。

トランスフォーマーガムは毎回ラインナップが不思議だと
思うのですが、商品の完成度はむしろ向上しています。
差し替え無しの変形、変形後の可動などを犠牲にしている代わりに
変形前後のスタイルはしっかりと保たれていますし、
300円と言う値段ながら三色に色分けされているなど
玩具的な面から見ればすごくしっかりしていると思います。
他のスーパージンライなどに比べてやや人気で品薄ですが、
遊んでいて楽しく、場所も取らないのでお薦めできる玩具です。
01 : 22 : 51 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ジョルト | ホーム | RGエールストライクガンダム>>
コメント
お久しぶりです!
模試お疲れ様です。

300円なのにパーツ数も多くて作りごたえもあってスタイルも維持されててTFガムは気合い入れて作られてるのがよく分かりますね~

シールを貼ってないところを見るといずれ塗装するのかな?w
by: NUDA * 2011/05/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりでございます(唐突に服を脱ぎだしながら
差し替え変形で優秀なプロポーションを保ちつつ可動もそこそこ…できるッ!
旧TFガムなんかはオーパーツぶっちぎりでしたが、今回の品もなかなかの完成度ですねぇ。
この流れでスクランブル合体戦士とかもぜひ商品かをっ…
by: 宮参鬼 * 2011/05/12 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>NUDAさん
お久ですーそして乙ありですw

発表当初は昔と仕様変更があったせいで
「チープだ」と言う意見もありましたけど、
クオリティの向上が凄まじく気にならないレベルですねw
しかもこれでガムがついてくるんだから(ry
塗装・・・オールABSなので難しそうですが
挑戦してみたいですねw

>宮参鬼さん
お久しぶりです♂
変形が主体という事でやや可動玩具の性能は下ですが
これでもG1より動くって言うのがですね(ry
オーパーツガムはスクランブル機能まで取り込んだバケモノですが
こちらでもそろそろやってほしいですね・・・
ガイアクロスを見る限り希望はあるのかもしれませんw
by: RoadRover * 2011/05/16 17:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/153-cce548b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

