
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Webためいき10 ヒカルプライムさんとのオフ&金EZオプ

帰ってきました。更新をお休みしている間にも色々ありまして、
ヒカルプライムさんとオフ会・・・と言うか代理購入商品の引渡しをしてきたので、
今回はそのまとめみたいな記事です。
ヒカルプライムさんも早速記事を起こされているので
そちらもどうぞ
NEC_0009.jpg
後半はEZコレクションの金オプティマス記事です。
まずは家電量販店で合流し、一通り見た後
ブックオフ(玩具も置いてありました)へ
NEC_0008.jpg
流石に結構人が多かったですね。
NEC_0010.jpg
ブックオフでGFの商品がヨゴレありで売られていたんですが
所持金が足りずに断念。その後マックでおやつを食べたのですが
ヒカルプライムさんの所持メダルの数に唖然・・・
凄い量で、クワガタメダルを一枚頂き、さらに
コンドル・セルとサソリ・セルを交換させていただきました。
ありがとうございます。
そして、それ以外に金オプティマスを頂いたので
今日はそれを記事に起こしてみようと思います
DSC_2284.jpg
DSC_2285.jpg
ビークルモードは消防車
黄金に輝いているのが高級感をかもし出しています。
DSC_2287.jpg
通常のEZコレクションオプティマスプライムと。
彩色的にはレベルが落ちているのに見掛けは綺麗になっているので
メーカーもユーザーも得する仕様。
DSC_2288.jpg
同じアソートに入っていたエリートガードオプティマスと。
日本では縮小して展開すると思われていたアニメイテッドですが
こうやって日本限定商品まで出るとは思いませんでした。
DSC_2289.jpg
3つ並んで。
まさかこれが揃うとは思わなかった・・・ヒカルプライムさん
ありがとうございます。
DSC_2290.jpg
ウチのオートボットも大分溜まってきました。
DSC_2291.jpg
トランスフォーム。
まずは車体後部を起こします。そのままつま先を展開。
DSC_2292.jpg
車体側面を90度持ち上げます。
DSC_2293.jpg
そしてそのままぐるっと180度胸を回転。
DSC_2294.jpg
腕の位置を調整して、
DSC_2295.jpg
頭を起こしてトランスフォーム完了です。
DSC_2296.jpg
DSC_2297.jpg
オプティマス ロボットモード
とにかく金一色でそれ以外は普通のEZオプ
と変わらないので、特筆すべき変更点はありませんが、
やはりゴールドというのがウリでしょうね・・・
DSC_2298.jpg
顔の造形は中々で、一センチ未満の大きさにも関わらず
目がしっかり造形されています。
DSC_2299.jpg
通常オプと。
なんというかこう・・・オーラを纏ったみたいですね。
DSC_2300.jpg
こうして見るとどれも全く違う印象ですね。
DSC_2301.jpg
可動範囲はこんな感じ・・・もう一度記事にしているので今更かもですが。
開脚は180度いけますが足首が無可動なので追従性は無いです。
DSC_2302.jpg
やはり胸回転はあると違います。
DSC_2303.jpg
オートボット集合!
DSC_2305.jpg
大きさは手の平サイズ。翠星石の半分もありません。

トランスフォーマーガムの代理購入から始まったオフ会。
最初は商品引渡しだけだと思っていたのですが、
思った以上にヒカルプライムさんが付き合ってくださり、
結果メダルやEZコレクションと言ったものまで頂いてしまい
大変に嬉しかったです。金オプティマスもそれ自体はリペイントですが
やはり金カラーは特別な存在感があり、眺めているだけでも高揚感が湧いてきます。
02 : 05 : 44 | Webためいき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<RGエールストライクガンダム | ホーム | Webためいき9 燃料切れ>>
コメント
早速レビューですか!!綺麗ですよね金オプ(^-^)/

ウチでもスーパージンライの記事書きましたよ~

今回はありがとうございました!
by: ヒカルプライム * 2011/05/03 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>ヒカルプライムさん
なんだかこう黄金の持つ特別感と
塗り訳を見事に無視しているのが
かえって潔いです。はい。
ジンライの記事も拝見させていただきました。今回はメダルまでいただき本当にありがとうございます。
by: ロードローバー * 2011/05/07 00:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/150-e962099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

