
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たからとみぃくじ 必ず手に入る!キャンペーン ラムジェット

災害の復興、中々続かないようですね(´・ω・`)
とりあえず俺に出来る範囲だと募金くらいしかないですねー
さて今日は、そんな余震の残る中佐川さんが持ってきてくれました。
トランスフォーマーアニメイテッド、たからとみぃくじのWチャンスキャンペーン
DSC_2116 - コピー
「ラムジェット」
を紹介しようと思います。
今回ようやくピント安定してきましたかね・・・
DSC_2116.jpg
DSC_2117.jpg
ビークルモードは前進翼ジェット
サンダークラッカースカイワープに続きこの型を紹介するのももう
3度目ですし、さっくりと行きましょう。
配色はあずき色とグレーで、G1カラーをほぼそのまま継承していますが
白がグレーになったのが大きな違いですね。
全長は12cmほどで、手のひらサイズです。
DSC_2118_20110318080255.jpg
DSC_2119_20110318080254.jpg

今まで撮っていなかったアングルから。
こうして見ると改めて完成度の高さを実感します。
DSC_2120 - コピー
サンダークラッカー、スカイワープとビークルモードで。
やはりジェットロンは幾つも揃えると綺麗ですね。
スカイワープだけ物凄く浮いたカラーリングですが・・・
DSC_2121.jpg
浮かせて飛ばしても綺麗です。
DSC_2122.jpg
1センチにも満たない大きさにも関わらず、ランディングギアは展開と
収納が可能になっています。
DSC_2124.jpg
アクティベーターなのでトランスフォームは簡単。
ボタンを押すと・・・
DSC_2125.jpgスプリングで一発変形します。
DSC_2126.jpgDSC_2127.jpg

ラムジェット ロボットモード
変形してもやや濃いグレーが増える程度で、全体的に
落ち着いたカラーリングでまとめられています。
ビークルもそうでしたが、G1に比べて大分あずき色が
強調されていますね。全長はビークルと同じく約12cmです。
DSC_2128.jpg
デストロンエンブレムは主翼裏側に。
スタースクリーム、サンダークラッカー、ダージと言った
一般販売分はビークル時に主翼の表側になる部分に
エンブレムが施されているのですが、
スカイワープとラムジェットは裏側にタンポ印刷されています。
個人的には表側の方が目立つので好きですが・・・
DSC_2130.jpg
ロボットモードで。
完全なカラーバリエーションにも関わらず、色のイメージで
ちゃんと別キャラだと認識出来るのが凄いです。
DSC_2138.jpg
頭部アップ
劇中に沿ったカラーリングになっています。
DSC_2131.jpg
DSC_2132.jpg
可動に関してももう書いているので簡単に。
上半身は各部90度可動で首が変形の都合上、上下によく動きます。
下半身は膝があまり曲がりません。
目一杯曲げて画像くらい。
DSC_2133.jpg
股関節の開脚はこれくらい。
股関節接続部分がボールジョイントなのでよく動くほか、
膝下もロールさせる事が出来ます。
DSC_2134.jpg
元になったスタースクリームが良トイなので
これも同じく良作・・・なのですがちとお値段が張ります。
DSC_2135.jpg
元々これ自体が代引き商品で料金が
2500円、そして応募券=たからとみぃくじのハズレ券2枚なので
500×2+2500の合計3500円です。
もうちょっと積めばボイジャークラスが買える値段ですね・・・
DSC_2136.jpg
日本限定カラーリングで、ラムジェットはG1でも欠かせない存在・・・
ですが、3500円ともなるとちょっと考えてしまいますよねw
DSC_2137.jpg
そんなラムジェットですが劇中では
「ウソつき」の記憶を受け継いでおり、なんか普通に戦闘しつつ、
敵味方問わずウソつきまくってたのが記憶に残ってます。

以下、適当にブンドド
DSC_2139.jpg
DSC_2140.jpg
DSC_2120 - コピー
DSC_2141.jpg
DSC_2142.jpg
DSC_2143.jpg
DSC_2144.jpg
DSC_2145.jpg
DSC_2146.jpg
DSC_2147.jpg
DSC_2148.jpg
DSC_2149.jpg
DSC_2150.jpg

発売当時から完成度が高く、可動域も多く取られていた
スタースクリームのリペイント商品なので、基本的に
良作である事に変わりはありません。
ただ、この商品は前述の通り3500円とかなり高額なのが
ネックですね。ですがやはり3体もそろえると
並べているだけでも楽しいですし、飾っておくにも
様々な色合いが綺麗なので、入手して良かったと思います。

01 : 03 : 29 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アニメイテッド ショックウェーブ | ホーム | 災害支援 拡散 岩手出身の方からのメッセージです >>
コメント
ガンダムがかっこいいですねえー。
良く撮れています。
そういえば、何でアニメイデットのキャラはあごが長い奴が多い気がしますねえ。
私は今回の地震に付いてはヤフーポイントやソネットポイント等を全ポイント募金させて頂きました。
by: 黒狸 * 2011/03/25 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
災害に関しては地震と津波だけでも十分すぎるほど酷い被害だったのに
さらに原発の事故まで重なってしまっているのが実に良くないですよね。
とにかくアレを何とか収束させて頂かないと次が始まらないので、難しいとは思いますが
東電には一刻も早くなんとかしてもらいたい所ですね…。

撮影に関してですが、ただ被写体を中心にしてシャッターを押す
それだけなのに実際やってみると本当に難しいんですよね!
私も試行錯誤しまくっていたのでよく分かります。結局私はデジカメで調整する事を放棄して
へっぽこな写真に画像補正ソフトを使いまくるという方向で今の状態に落ち着きました。

やや邪道な気もしますし、とにかく1枚仕上げるのに時間がかかりまくるので
いい加減もう何とかしたいんですが、何とかするにはブースとカメラとライトを全部買い替え
という大惨事になりそうなので…我慢しながら今のへぼい環境で我慢しております(笑)
獅子王の檻さんとか闇芥さんとかYOの玩具箱さんとか、写真がプロ級にうまいサイトさんや
ブログさんは本当に凄いです。何かもう公式サイトの広告みたいな綺麗さですよね…。

ラムジェットですが、アクティベーターという小サイズの商品ながらバランスとか
プロポーションが良さげですね~。可動面でも優秀なようですし、かなりの優良物件かも。
個人的には首を大きく上に向けられるというのがポイント高いです。

リーダースタスクとかで特に気になったんですが、やはり首が横方向の可動だけだと
特に飛行タイプのキャラはポーズの幅が物足りなくなってしまうんですよね。
そういう意味で、飛行ポーズが取りやすい構造になっているというのは素晴らしいと思います。

唯一の弱点はボイジャークラス並のお金がかかってしまうという点ですが…
まあジェットロンは色違いの同型の方々がいるのでw
そっちを安く買うという方法もあるかもですね。
by: 柑橘 * 2011/03/28 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>黒狸さん
見事にブンドドで主役を喰ったエクシアさんはステキですよ!
アニメイテッドのアゴが長いのはデフォですけど
スタスクはその結晶というか顔の半分がアゴという
ステキなキャラに変貌していると思います。
寄付乙っす。

でもこれから継続すんのが大事っすね。

>柑橘さん
普通の災害と言うか普通も何も無いんですが
今回は原子力だの放射能だのが絡んでいるので
マスコミもチェルノブイリだの放射能がどれくらい
観測されただのほうれん草がどうのと騒ぐので妙な
不安感が皆の中に溜まっているのが実にマズいですね。
東京電力の方々もやれて当然やれなきゃ非難の中で
決死の作業に当たっており安全に暮らしてる
当方何も言えない状況です。

写真はこう玩具とかアップの写真になると急激に
難易度が上がるというか、旅先でとる写真は被写体も大きいし、
なんだかんだで明るいのサクサク撮れるのですけどこれは
そうは行きませんからね。
俺はデジカメと画像ソフトをちみりちみりと使っているのですけど
如何せん努力が足らないのでなんとも言えない画像になっているのが
少し悲しい所ですw

昔は一枚一枚を丁寧に白抜きなんて事もしていたんですが、
今はとにかくやっすい状況で最善の環境を!とひたすらに
アストレイな状況ですw
某ガンプラサイト様とか某TFサイト様とかウマいところは
もはや神がかっていますからね・・・・

アクティベーターは特徴的な可動を持つ奴が結構多いんですが、
こちらはその中でも更に特殊かつキャラ性へのマッチングが
半端無いお方でして。
空を飛ぶ、となるとやはりウルトラマンやマジンガーZ,
ガンダム、どれもはらばいの姿勢でクビを上に向ける以上
やはり飛翔させたいですもんね!

・・・正直値段はビビりましたが、
クローンズコンプのためと割り切っていますw
by: RoadRover * 2011/03/30 02:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/143-020c375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

