
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

東北地方太平洋沖地震が先日発生しました。
俺はその時在宅していたのですが、棚から物が落ちたりして
家の中が大変な状況になりました。 その後一応避難と称して
家の外に出たのですが、ショッピングモールのTVにて状況を
把握しました。東北地方の方が一人でも助かることを祈っています。

とりあえず俺は元気だよーッて言う事の意思表明と
後背景を変えてみたのでそれのテストも兼ねて、
今日はHGガンダム00シリーズより
DSC_2039.jpg
「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」
を紹介します。
ガンダムお馴染みのエースライバル専用機っすね。

DSC_2040_01.jpg
フライトポジション
MA形態とかウェイブライダーとかじゃなくフライトポジションです。
これまでの可変MSは割りと凝った変形でしたけどこれは頭部も見えるし
手足も丸見えですねw
一応これには理由があり、従来の可変MSのイメージである
ジェット機に変形するキュリオスに対し、まだまだ技術が未熟である事を
しめしたのだとか。
DSC_2042_01.jpg
一般型と
一般型フラッグは趣味で黒く塗ってしまっています。すいません。
フライトポジションですぐに分かる違いはスラスターと武器の大型化ですね。
後は量産型と違いグラハムのパーソナルカラーである黒に塗装されているので、
雰囲気が一気に・・・てこれじゃ分からないですねdrz
DSC_2043_01.jpg
バックパックにはパイロットへの負荷を考慮して制式採用が見送られた
高出力のものが取り付けられています。
DSC_2044_01.jpg
劇場版の機体であるブレイヴと
フラッグにスサノオ、イナクトをぶちこんだらこうなりましたって
デザインがステキですねブレイヴw
こうして並べると大きさだけでなく変形方法も意外と
違うのがわかります。
DSC_2046.jpg
DSC_2047.jpg
凄く簡単な変形工程を経てMS形態に
MGとかのフレームよりもさらに細い体形が魅力的です。
DSC_2048.jpg
胸部アップ
モノアイ+センサーと言う構成の頭部はW系のようでもありますね。
劇中ではここにサインを投影してました。
DSC_2049.jpg
付属品一式
新型の試作リニアライフルとプラズマサーベル、
ディフェンスロッドが付属します。
DSC_2050.jpg
GNビームを弾いてニールを驚愕させたディフェンスロッド。
シール指定がありましたがはがれやすいので貼っていません。
DSC_2052.jpg
エクシアのシールドを弾き飛ばした新型試作リニアライフル
強力な弾を撃てるモードと低威力ながら連射の可能なモードがあり、
それらを使い分けていました。
DSC_2053.jpg
そしてグラハムのキャラもあって印象に残るプラズマサーベル
収納形態、ナイフ形態は無い上に刀身も真っ白なので塗装する必要が
ありそうです。
DSC_2054.jpg
ノーマルフラッグと
照明が失敗してとても見づらいですが全体的に
バックパックの増加により重厚なイメージになっています。
DSC_2060.jpg
DSC_2061.jpg
奇妙なデザインではありますが可動は中々のもの
ポリキャップレスのMSですが肘は90度強曲がりますし、
肩周辺も動いてくれます。
DSC_2062.jpg
股関節は特殊な方法で接続されていますが、俺の購入した個体は
やや関節が緩めでした。塗装する方は補強されますが、
パチ派の方は補強しておいた方がいいかもしれませんね。
DSC_2063.jpg
フラッグキック
前述の通り特殊な形状の股関節なのでこのように
動く方向には無茶苦茶動いてくれます。
DSC_2064.jpg
普通のMSよりちょっと大きめのサイズですが
ボリュームが無いので小さく見えます。

量産型の可変機、フレームのように細い手足とこれまでのMS像には
無かったタイプのMSだと思います。
特にSEEDではジン、ザクウォーリア、ダガーのような
ファーストオマージュのMSが主力でしたのでフラッグのような
タイプの量産機は斬新でした。
触ってみると1000円以下のキットとは思えない程の
プレイバリューを持ち、劇中のアクションもこなせる上に変形も
可能なので、ガンダムに負けず劣らず魅力的です。
三大陣営のMSはこれしか持っていませんが、イナクトや
ティエレンと言った他のものも触ってみたいです。
00 : 52 : 58 | 作品HG | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ロングアーム オリジナルカラーVer | ホーム | HGエールストライクガンダム>>
コメント
 こう言う時だからこその通常運行というのは大切ですよね。

 フラッグはもう、本当に細いですね。第一印象でガンダムメカに思えなかった頃が懐かしいというか何と言うか。
 そしてグラハムフラッグを買ってしまって満足したせいか、オーバーフラッグは買っていない私だった……
by: Ichi * 2011/03/14 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
地震、とてつもない大惨事になってしまいましたね…。
自分は静岡寄りの愛知県に住んでおりまして震源地から距離があったため
ほとんど被害らしい被害は受けなかったんですが(それでも会社は揺れましたが)、
震源に近い東北地方はもちろん、うちの地域よりも震源地に近い東京などでも
かなり揺れて死者も出てしまったとか。

震度の大きさもさる事ながら津波が10mを超えていたとの事で、
続々と報道される当時の津波映像は恐怖の一言です。
まだ1万5千人以上の方々が行方不明になっているそうですが、
1人でも多く無事に救出されて避難所で待っているご家族や
ご友人の方々と会える事を祈っております。

フラッグですが、最初にホビージャパンか何かでデザインを見たときは
正直な所、飛行機に見えませんでした。これはトランスフォーマーで言う所の
「アタックモード」のようなもので、要するに大砲形態なのかと…。
でもこの細さは同じ雑魚メカ(?)のティエレンの無骨さといい対比になってて
良かったんじゃないかなと思います。
キットの方は値段が1000円との事で、その値段でこの出来ならお買い得ですね。
目のメタリックなシールもカッコいいですね~。
by: 柑橘 * 2011/03/14 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
ロードローバーさんも無事でよかったです。

体形はいつ見てもゲッター2やアクエリオンマーズ的ですね。
こうゆう単純な変形のMSはいつの時代にも一体ぐらいはいるよな。
Zのハンブラビや種運命のバビとか
by: ヌエベ * 2011/03/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>ichiさん
こういう時だからこそあえて!
と言う感じです。
フラッグは初見だと何がなんだか分からないMSを
地で行ってますからね。
オーバーフラッグは阿修羅を凌駕したりしましたけど、
何かこうハムフラッグとGNフラッグが全てを持っていった感が・・・

>柑橘さん
柑橘さんもご無事で何よりですが
本当にニュースのVTRを見ていると
新潟・中越地震並みの大災害だったのだと
実感します。
東京の方の被害も甚大ですが、不眠不休を強いられる
東京電力の皆さんや枝野官房長官などなどの
そちらも相当な負担がかかっていますね。
>津波
これはVTRで見ていて戦慄しました。
こう土砂とかじゃないんですよ。
「家が丸ごと」流れていくと言う現実はおろか
創作でもありえないような光景を見せ付けられて
冷や汗がつたいました。
今の所自衛隊の救助人数も一万人を超えたようですが
同時に判明する死者数もどんどん増えていき、
最早想像の域を脱してしまっています。

フラッグは最初こそ何かの間違いなんじゃないかとか
思っていましたし、フライトポジションもやっつけすぎだろうと
思っていたのですが、作品中での活躍やティエレンと違い
大空を舞う姿を見て好きになれました。
1000円キットとしては細身ながらもギミックが
しっかりあるのでとても楽しく、メタリックシールと
ガンプラとしては亜種でありながら基本を押さえているのが凄いです。

>ヌエベさん
ヌエベさんも記事を上げられていて、
ほっとしました。

まぁ基本ガンダムの敵っつったら異形の
ものですしね。これもアリだと思います。
by: ロードローバー * 2011/03/15 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
 ロードローバ様のご無事が確認出来て安心致しました。私は福岡にいますので影響はありませんでした。
 私からもロードローバ様の御家族の皆様やロードローバ様の御友人の方々、現地の皆様や被災者の皆様の御無事をお祈り致します。
by: 黒狸 * 2011/03/16 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>黒狸さん
それはなによりです。
幸いウチも関東で安全だったのでほっとしました。
早く、回復してくれるといいですけど、
これだけ大きいと後々に問題を残しそうですねェ。
by: RoadRover * 2011/03/17 00:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/140-9cf564cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

