
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アニメイテッド ブラー

今日は卒業式でした。生存者さんも卒業なさられたようで・・・てか
年齢にビックリだよ!
さ、今日はトランスフォーマーアニメイテッドより
DSC_1982 - コピー
「ブラー」を紹介します
期待していたトイの一つでした
拍手レスは最後に
DSC_1982.jpg
DSC_1983.jpg
DSC_1984.jpg
DSC_1985.jpg
一周回って
カートゥーンスタイルではありますが全体的にG1スタイルを
踏襲しており非常に薄く仕上がっています
日本版で追加されたメタリックも良いアクセントだと思います
DSC_1986.jpg
ボンネットにはエリートガードである証の
エリートガードエンブレムが
DSC_1988.jpg
ジェネレーションズブラーと
車高がまったく違います
DSC_1989.jpg
後輪はホイールが中空になっており、なおかつ
回転も可能と地味に凄いです フューチャーカーらしいギミックです
このギミックはトランステック(BWRの続編として企画されたボツ企画)
のチートァー(チータス)のコンセプトアートにて提案されており
今回の商品化で実現したもので
海外のTFCCではこれを頭部リデコし、会員販売アイテムとして
逆に「アニメイテッド版トランステックチートァー」を発売予定です
アイデアを取り入れた作品でその元ネタを再現する原点回帰と言えますね
DSC_1990.jpg
ボンネットからはエナジーソーがスプリングによって飛び出すギミックを搭載
ただしボンネットを持ち上げないと干渉して発動しません
DSC_1991.jpg
劇中ではカーモードのまま高速道路から飛び出し、
飛行中のブリッツウイングに特攻をかける凄まじいアクションを見せました
DSC_1992.jpg
トランスフォーム
エナジーソーは取り外して変形させます
DSC_1993.jpg
DSC_1994.jpg
DSC_1995.jpg
三面図
薄くて・・・大きいです
平べったいビークルを展開するように変形するので
大きく薄く仕上がっています
ロックダウンやフォーレンなんかと同じですね
DSC_1996.jpg
一般的な大きさのデラックスクラスと比較するとその差は歴然
ボイジャークラス並みの大きさです
DSC_1998.jpg
ジェネレーションズブラーと
情報量が段違いですがどちらも良いもので大好きです
DSC_1999.jpg
武装であるエナジーソーは背面に収納可能
DSC_2001.jpg
可動に関して 下半身
膝は90度可動ですが、少々改造するだけで180度になり
このように綺麗に膝立ちが決まるようになります
DSC_2002.jpg
つま先と踵にあたる部分が可動するので、車輪状の足ですが
接地はしっかりしています
DSC_2003.jpg
上半身は肩、肘がボールジョイント接続ですが、
肩がデザイン上あまり動かせません
DSC_2004.jpg
足を変形させれば劇中で見せた高速移動形態に
DSC_2005.jpg
股関節ボールジョイントで腰回転も可能なので
ハイキックが綺麗に出来ます
DSC_2007.jpg
DSC_2008.jpg
DSC_2009.jpg
クセのある可動ですけど良く動きますねー
DSC_2010.jpg
翠星石よりかなり大きい約20cm

ブラーのデザインラインと細身の体に惹かれて発売を楽しみにしていた
トランスフォーマーでしたが、実際に触ってみるとクセが強く感じ
特に上半身の可動が思っていたのと違ったのが残念でした
ですが奇抜な変形に確実な可動範囲は遊んでいて楽しく
なによりアニメイテッド独特の体形は様々なポーズにメリハリが付きます
ヘッドライトもクリアパーツ処理で綺麗なので
どちらのモードで飾るか悩む所です
=Web拍手レス=
>エースコンバット好きですか?
好き・・・なんですけど俺の中では4で止まってますw
01 : 03 : 57 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HGエールストライクガンダム | ホーム | 1/100 YF-29デュランダル  ファイターモード アルト機>>
コメント
縦長長身のアレンジはアニメイテッドならではですね、
すらりとしたスタイルが何とも良いです。

ジェネレーションズ・ブラーと並べると違いが引き立ちますね、
どちらもそれぞれに良いので私も両方好きですねー。

因みにウチのブラーのアンテナも癖付いて曲がってますw
by: つくも * 2011/03/02 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
ブラーレス
>つくもさん
アニメイテッドはそれまでのキャラの
イメージを強調して、結果イイアレンジが沢山産まれましたよね。

ジェネレーションズブラーの
情報量の多さも、特有の顔デザも中々好みになってきましたw
・・・アンテナ、撮影前にお湯につけたけど直らなかったんです(苦笑
by: RoadRover * 2011/03/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/137-770f63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

