
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1/100 YF-29デュランダル  ファイターモード アルト機

森野拓さんの玩具レビューサイト、ホビーの虜様と相互リンクさせていただきました!
プラモ、ROBOT魂、SD問わず様々なガンダム、ロボットをレビューされているサイト様です
これからよろしくお願いいたします
さ、今日はマクロスより
DSC_1963 - コピー
「YF-29デュランダル ファイターモード アルト機」
を紹介します。
新製品を紹介するのは久しぶり・・・?
DSC_1963.jpg
DSC_1964.jpg
DSC_1965.jpg
DSC_1967.jpg
今回は完全な素組みです お値段1200円
ぐるっと一周回って
自分はマクロスFは映像、書籍含め一切見た事が無いのですが、
前進翼+4基のエンジンと言うデザインに惹かれたのと
ファイター固定により安価だった事で、購入しました
(これまでは可変モデル1/72がマクロスキットの主流で4725円と高額モデルでした)
細身で全身に施されたモールドがリアリティを高めますね
DSC_1969.jpg
コックピットには付属のアルトを搭乗させる事が出来ます
1/100モデルなのでMGパイロットとほぼ同じサイズですね
DSC_1970.jpg
武装としてガンポッドと専用ディスプレイスタンドが付属します
スタンドは半固定でガンポッドを取り付けないとディスプレイは出来ません
DSC_1971.jpg
とりあえず載せてみる
飛行中のイメージで飾るのに最適ですね
因みに、バンダイアクションベース2にも対応しています
DSC_1972.jpg
ランナーは4枚で、一見大味な分割に見えましたが、素組みだけでも
十分なほどの色分けで、初心者の方にも作りやすいと思います
マクロスがどの層に、どんな風に人気があるのかは知りませんが、
こういう手ごろな値段&簡単な組み立てってのは普段プラモを作らない人にも
向いているのが良いですね
DSC_1973.jpg
1/100の機体であるオーライザーと
こうして見るとオーライザー大きいですねー
オーライザーも結構シャープだったんですがバルキリーと
比べると情報量が段違いです
DSC_1975.jpg
00ガンダムと
立てて比較すると全長はそれほど変わりません
DSC_1976.jpg
奥から順に
1/100 00ガンダム付属GNソードⅡ
1/100 デュランダル付属ガンポッド
1/144 00ガンダム付属GNソードⅡです
ふた周りほどガンポッドが小さいですね
DSC_1977.jpg
前から 薄い・・・
このアングルもかなり好きです
DSC_1978.jpg
以上、1/100 デュランダルバルキリーでした

マクロス系キットはこれまでも気にはなっていましたがそのお値段、
複雑そうな手順に尻込みし、眺めているだけでした
今回のキットは1200円、場所によっては三桁で購入できるので
これまで買わなかった人にもおすすめできます
また、工作難易度も低く、HGガンプラを素組み出来るなら確実に
完成させられます
ただ、劇中のイメージに近づけるためにはテトロンシールが必須で
これがかなり難易度の高いものになっているので、
しっかりシールも貼るとなるとそれなりに労力が必要です
とはいえ素組みでもモールドのおかげで引き締まって見えるので
素人~玄人問わずおすすめ出来る良いキットです

01 : 06 : 50 | ガンダム以外のプラモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アニメイテッド ブラー | ホーム | オートボットブレイズマスター>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/136-de321013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

