
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MGフィギュアライズ仮面ライダースカル 後編

1_20110220155927.jpg
前回の続きです
DSC_1884.jpg
肩は水平よりちょっと下くらいまで上がります。引き出し機構もあるので
イイカンジですねー
肘は160度可動。後述のギミックが原因なのかちょっと曲がらないです
DSC_1886.jpg
DSC_1887.jpg
腹部可動は前後左右に曲げることが出来、特に前後可動が素晴らしいです
人間、屈んだり捻ったりと腹部可動が結構大切ですからねィ
DSC_1890.jpg
手は他のガンプラMGなんかと同じく親指が付け根ボール
他は人差し指+その他が連動で第2関節まで可動
慣れてる方は大丈夫でしょうけど普段あまりプラモを作らない方は
指の細かいパーツを少しづつハメて行く時にパーツ紛失に注意 です
DSC_1891.jpg
股関節は軸可動により前後左右に動きます
更に股関節の部分には可動部位の上にもう一つ可動軸を目立たせないための
パーツがあり、それも可動するので前後にもがっつり動いてくれます
DSC_1893.jpg
この商品の目玉?ギミック
画像じゃ分かりづらいかもですけど腿部分のアーマーが盛り上がって筋肉の自然な
動きを再現ーだそうです
個人的に視覚的変化が劇的にあるでも無いのでそこまでスゲー!とは
思いませんでした つかこれはどちらかと言うとロボット向きな気がします
DSC_1909.jpg
アタッシュケース
ダブルドライバーが入っていたアレです
DSC_1910.jpg
なんと開閉が可能 中には別売りの仮面ライダーWに付属する
ダブルドライバーとメモリ6つを収納できます
DSC_1911.jpg
俺はダブルを持ってないのでロストドライバーとスカルメモリを
更にバットショット用のギジメモリが余剰として発生するので
それらを収納するのにも役に立ちます
DSC_1913.jpg
武装でるスカルマグナム
トリガーマグナムとは違い、初期状態で既にこの状態です
殆どがシール処理でシールを貼らなければ黒一色です
DSC_1918.jpg
DSC_1919.jpg
DSC_1921.jpg
DSC_1922.jpg
本当に動かしやすいですねー
可動部位も多く、非常に可動範囲の広いMGですが、
素立ちに戻すのも簡単になっており、誰でも簡単に動かす事が出来ます
関節の保持力もしっかりしていますしスタンドも付属するので
どのポーズでも飾れますね

以上仮面ライダースカルでした
おやっさんが出るまで気になりつつも待っていたのですがこれは
待っていた甲斐があった!と思うだけのプレイバリューがありました
現在はダブル3種、コレ、ファングジョーカーと多彩なラインナップで、
どれも充実した付属品が魅力的です
お値段はMGだけあって少し高いですがダブルが好き!スカルが好き!
と言う方なら損はしない完成度になってます


22 : 21 : 02 | ガンダム以外のプラモ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オートボットブレイズマスター | ホーム | MGフィギュアライズ仮面ライダースカル 前編>>
コメント
ギャアア!かっこいい!!
先に発売になりましたWの方も評判が良くて非常に人気のある商品でしたが
同シリーズのこのスカルも実にいい出来ですね…。
目もクリアですし造形的にも細かく、さらにプロポーションまで良くて
オマケも充実しているともう至れり尽くせりな感じが素晴らしいです。

可動範囲もさすがMGという感じで良好っぽいですね…。
BMは基本的にそう動かせないでしょうし、(経験上特に股間が)
可動用にこれを買って作ってみるのもいいなぁ!と心底今思っています。

アクセルも今度出ますし、出所不明の噂ではエターナルももしかしたら
なんて話も聞こえているシリーズなので、1つ買ってしまうと
取り返しが付かなくなりそうなんで怖いんですが、このカッコよさを見てしまうと
もうダメですねw
今度の土曜にメダル買いに行く時にいつものざらすで一緒に確保してこようと思います。
眼福すぎるレビューをどうもありがとうございました!
by: 柑橘 * 2011/02/23 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
仮面ライダーでも、こんなプラモがあるんですねぇ。
先日初めてRG作った身としては、また目からウロコが落ちる思いです。

作ってよし、遊んでよしってのがいいですよね。
また、塗装なしでここまで色分けされてるってのも、また魅力的です。

しかし、あのパーツの数・・。
作る前から吐き気がしそうw
by: ぴかお * 2011/02/23 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>柑橘さん
人のプラモデルなんで分割線や可動などなど
不安がちょっとあったんですけど実際組んでみると
目立たないように気が使ってあり
まさにバンダイ脅威のメカニズム!でしたー

オマケは毎回バットショットやメモリガジェット
だったんですけどおやっさんにはそれらを上回る
モノが与えられていますね。ビギンズナイトを
象徴するアイテムでもあるので嬉しい事この上無いです

BM!は素体+スーツですからやはり生地の関係上
そうそう動かせないのかなぁと勝手に解釈していますw
フィギュアーツなんかもイイんですけど、細かいギミックの
再現と言う点ではこちらに軍杯が上がります。

次がファングジョーカー、アクセルと来て
エターナルも・・・でしたか 確かにバリエキットとして
イケそうなので、その内サイクロンサイクロンなんかも
出しそうですw

おそらく安定供給のプラモですんで、手に入るかと
頑張ってくださいーノシ

>ぴかおさん
バンダイのプラモデルというと
ガンプラのイメージが強い(というか実際そう)
ですけども、最近はぴかおさんの製作された
RGや、人間をプラモにするシリーズなんかも
活発になって見ていて面白いです

プラモの醍醐味は完成もさることながら
バンダイの技術を活かした可動域、作りやすさと
精密さを実感するのもイイナーと思っています

>パーツ数
基本的にコアフレームなんかは
RGとそうそう変わらないんですが、やはり
デカいと萎縮してしまいますw
by: ロードローバー * 2011/02/24 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
スカルカッコ良いですね!
スタイルも理想な体型に見えます。
ただ問題はプラモなんですよねぇ?
最近HG作るのも面倒臭くなってきたんで
MGなんて全然作る気が起きないです。。。
塗装済み完成品とか出してくれると嬉しいんですけどね(汗
ただ出来は素晴らしく良さそうなんで
W辺りを機会があれば買ってみようかなと思います。
by: sickboy_fake * 2011/02/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>sickboy_fakeさん

これまでのライダーフィギュアとは異なる
プロポーションですが、それがまたイイ具合に引き立てていますよね
>HG
確かに最近ではランナー9枚なんてのも当たり前ですから
大好き!などの情熱無いとやってられませんねー
完成品だと割高、組み立てだと時間ガー
この辺が難しいトコです

Wだと付属品のある派生系なんかがおすすめです。
by: RoadRover * 2011/02/28 01:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/134-2599092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

