
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MGフィギュアライズ仮面ライダースカル 前編

昔のモノを紹介したら今度は新しいモノをー・・・
この記事は柑橘さんに捧げますー
1_20110220155927.jpg
MG新カテゴリの「フィギュアライズ」より
「仮面ライダースカル」を紹介します
何気に仮面ライダー関連は久しぶり・・・?

箱の商品名は「MASKED RIDER」ではなく「KAMEN RIDER」ですが、
KAMEN RIDERを積極的に使うようになった理由は確か海外に
進出する時に「バイクに乗るときは誰でもMASK(ヘルメット)
をするからMASKED RIDERじゃ意味が無いのでは」
と言う意見があったから・・・でしたっけ、すいませんうろ覚えです。
2.jpg
3.jpg
ランナーはMGとしては標準的な量だと思います(一部ランナーはWと共用)
パーツ自体は多いですが一つひとつのパーツが大きいので組みやすいです
これの他にスタンド用のランナーが1枚付属
4.jpg
積み上げると既にかなりの大きさです
5.jpg
Wと共用のランナーなのでドライバーの片方やその他諸々の外装・・・それと
頭部がまるまる一つ余ります 何かもったいない

「・・・・・・変身」
6.jpg
7.jpg
スカル!
8.jpg
9.jpg
10.jpg
「さぁ・・・お前の罪を・・・数えろ・・・」
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
一周回して この表示何かこう工夫できませんかね俺(画像の傾き以外)
ガンダムとかフィギュアーツを見慣れてると違和感を感じますけどリアルな人間体系です
ガンダムはカッコ良く見せるために末端肥大&アーマー装着が前提ですし
フィギュアーツは頭身からして違いますからねぇ・・・
因みに足裏面積が小さいので自律補助用のスタンドが付属しています
15.jpg
胸部アップ 今回のは完全なパチ組みでシールは目の中のホイルシールのみですが
それでもプラの時点でここまで色分けされています 
マフラーはやや軟質で、首プラス垂れているマフラーと分割する事により
可動を妨げません
16.jpg
脚部アップ 劇中スーツに非常に近い作りで関節構造も目立たないようになっています
17.jpg
漢の背中 マフラーは軸接続なので横に回して風にたなびいているように
見せる事も可能です
18.jpg
頭部アップ
前述のとおりパーツをパチパチ切り出して組むだけでここまで色分けが再現されています
口元のスリットはシール式なんですけど少しでも塗装技術があるなら塗った方が
見栄えが良いと思います
19.jpg
ソールは接地性を高めるためにゴム素材で出来ています
「C BANDAI」みたいなモールドもありません
20.jpg
腰にはマキシマムスロットが、ドライバーに差し込んだメモリをそのまま
差し込める共通規格です
21.jpg
おやっさんのキーアイテムである帽子も付属
ビギンズナイトでついた傷もしっかり再現されています
22.jpg
目深に被らせるとおやっさんらしさが出ますね
23.jpg
前述のとおりWの頭部がまるまる1つ付属してくるので
謎ライダーの作成も可能
多分これちょっとパーツ配置換えてメモリとかホイルシールを
サイクロンジョーカーから持ってくれば仮面ライダージョーカーが組めると思います

ただし首部分のポリキャップが無いのでこれはのっけているだけ
余った頭部は塗装するとかですかね・・・?普通に完成度自体は高いですし

以上マスターグレードフィギュアライズ仮面ライダースカル前編でした
本体の出来についてさらっと触れただけですけどこれは凄い出来です
フィギュアーツ並みの可動範囲に五指可動、付属メモリ関連アイテムが
全て差し替え無しに連動するなどまさしく「マスターグレード」を冠するに
ふさわしいアイテムです

じゃ、後半に続きます。
01 : 30 : 17 | ガンダム以外のプラモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<MGフィギュアライズ仮面ライダースカル 後編 | ホーム | Webためいき7 がんぷら!>>
コメント
うん、買ったけど作る暇がないですねぇ=w=;
早く動かして遊びたいことしきりなのですけどね;w;

きれいに塗装するなら、やっぱスプレーになるのかなぁ・・・・・・
by: アルフェス * 2011/02/22 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
 おやっさんかっこいいですねぇ。
 ここまで色分けされているなら、あまりマスキングとか考えずに塗装出来そうです。
 って、W頭が丸ごと余りますか(笑)
by: Ichi * 2011/02/22 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
スカルレス
>アルフェスさん
oh...俺は3時間かかったんですけど
時間食われますからねィ
スプレー以外だと後はエアブラシですかねー
ただ導入費用がヒドいですがw

>ichiさん
最初から既に完成されているだけあって大人の貫禄が漂います
もし塗装するならマスキングを要求される箇所は殆ど無いかと。
>W頭部
オミットされてるかと思ったらそのまんまでした。
別ランナー処理だろうと思っていただけにびっくりです。
by: RoadRover * 2011/02/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/133-b25132a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

