
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジェネレーションズ ブラー

昨日はSHFオーズタトバの発売日だけあってtwitter・ブログ各方面で話題になってましたねー
ライダー玩具からは手を引いているんでハプニングとか色々眺めて笑ってました
ガンダムの次はTFーという事でマレーシアのカイモン消費。
DSC_1778 - コピー
トランスフォーマージェネレーションズより、
「ブラー」を書いてみようと思います

クアラルンプール近郊の空港で離陸15分前に購入し、バッグに入らないからと
その場で開封&台紙を友人に預けて本体を機内に持ち込んだのはいい思い出
There are those who suppose, based on his high speed history
and fast-talking demeanor, that BLURR lacks patience.
Those people are wrong. he appears to be always has
somewhere he needs to be delivering a sensitive
data packet, or a round of electro laser fire to a
DECEPTICON squad. When he must wait, he can do so in absolute
silence and stillness for hours, until his target is centered in his crosshairs.
おしゃべりかと思いきや狙撃手としての冷静さもあるんですね
ちょっとびっくり お値段1800円程度 定価は2415円です
DSC_1778.jpg
DSC_1779.jpg
フューチャーカーのままだった2010と違い、アースモードを獲得し、スポーツカーに変形
ドリフトのリデコで、相違点はウイングが無いくらい
しかしカラーリングを変えただけでも随分印象は変わりますね
侍のレタリングがなくなっているんで普通に町を走っていそうな印象に
DSC_1780.jpg
裏側にはブラーのエモノであるスナイパーライフルが。長いエモノスキーとしてはたまりません
DSC_1781.jpg
ロディマスと
最近になってTFは値上がりしたって良く聞きますけど、リペならともかく
リデコしてボリュームアップしているなら妥当じゃねぇかと思います
DSC_1782.jpg
ドアが開くギミックは無いですが、ジョイントの都合から
それっぽく見せる事は可能
DSC_1783.jpg
トランスフォーム
相変わらずいつ見てもこいつは斬新
DSC_1785.jpg
DSC_1786.jpg
ロボットモード
全身が寒冷色でまとめてあって涼しげです
膝のセンサーと腰の金が良いアクセントじゃないかと
DSC_1787.jpg
可動範囲はドリフトと同じ
下半身の接地性が足りないものの、それ以外は実に良く動いてくれます
DSC_1788.jpg
主武装であるスナイパーライフル
フォアグリップが可動し、両手持ちもこなせます
DSC_1790.jpg
更に腰に装備したピストルは合体させる事によりバイポッドとして運用可能
余剰パーツが一切出ない配慮が嬉しいです
DSC_1791.jpg
銃口付近
3連砲塔?
DSC_1792.jpg
勿論ピストルを単体で装備させる事も可能
何気にピストル2丁&スナイパーライフルとガンダムデュナメスソックリの装備です
DSC_1793.jpg
DSC_1794.jpg
上半身が動きまくるのでガンカタモドキでブンドドするのが楽しいです
DSC_1797.jpg
トンファー風に持たせるのも中々似合いますね
DSC_1800.jpg
腰が回らないのが残念ですがそれ以外は実に良く動きますね
ハイキックまでこなしますw
DSC_1801.jpg
G1玩具風
DSC_1802.jpg
緊張感の無い戦い
DSC_1796.jpg
ロボットモードだと大きさの違いが顕著に出ますね
厚みも違います
DSC_1795.jpg
これまでのと比べるとやっぱデカいなーと思います。

変形も面白いし可動範囲もしっかり確保されているなど
この金型の秀作さを改めて実感しました
付属の武装もライフルとピストルと言う個性的なものですが、それをしっかり
活かしきれる稼動範囲はホント良いですねー
普通におすすめできるトランスフォーマーです
01 : 35 : 42 | TF:ジェネレーションズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<HGUC ガンキャノン | ホーム | ビギニングガンダム>>
コメント
アンクを兄貴につけたくてタトバ買ったNUDAですw

ユナイテッドのは購入をガチで考えてるので非常に参考になります。今までのとか形が違った感じですけど色を変えただけでもブラーっぽくはなってますね。

しかしこの銃はいいなぁ・・・w
by: NUDA * 2011/02/06 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
 とりあえずアンク(とSHFオーズ)は見送りました。
 それにしてもブラーが……まさかこんなにかっこよくなるとは!
 何かここの所のリメイク勢は総じて男前度が上がってますね。
by: Ichi * 2011/02/06 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
比較するとヘケヘケの時よりサイズアップしてるんですねー、改めて気付きました。

しかも単なるリペじゃなく、最近は頭部新造形なトコが良いですね。
顔が違うだけで同形トイでも全く印象が変わりますし、
この傾向は継続して欲しいです。

ズッコケてるスラストがツボでしたw^^
by: つくも * 2011/02/06 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
アンクの販売日でしたか。買う気ありませんけど

新造頭部でうまく差別化されてはいるんですが、やはりブラーに見えない別人ですね。

ドリフトに彼の銃を持たせれば天下無双剣もつ前の姿になれそうな気も。
by: ヌエベ * 2011/02/06 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
G1風味の紹介は目からうろこです、やられたっ>w<
アクションのほうばかりをついレビューしがちですが、こういうツボついたレビューは見事かと。
写真がすごくかわいくてすてきでした。
by: アルフェス * 2011/02/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
アンクは欲しかったですけどオーズはOCCがあるし要らないなと思ったので買いませんでした。

色はブラーっぽいですけど形がブラーっぽくないですね・・・
魅力で気ですけどドリフトを買っちゃったので買わないんだろうなぁ。

G1風には吹きましたw
by: ウェイズ * 2011/02/07 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>NUDAさん
兄貴「ところでこの腕を見てくれ、こいつをどう思う?」
カズヤ「凄く・・・大きいです」
付け替えは大概のキャラにおいてネタ性が強いからいいですねー

購入のお役に立てたなら幸いですーこれ、随分と
雰囲気が変わっているのでオススメですよ
フフフ・・・スナイパーライフルなんて聞くだけでワクワクしてきますからねィ(何

>Ichiさん
相当な争奪戦になる事を見越してあえて手を引いた方も
いらっしゃったようですねー・・・
ブラーは2010当時の早口からキャラ自体もそれなりに変わっているのですが
それにしてもイケメンですハイ
こう彫りが深いと言うか引き締まった精悍な顔つきが増えましたねー

>つくもさん
全体的に非常にボリューミーになっており、各所も
立体的になっているので並べると少々違和感があったりなかったり・・・
どちらかと言うとオルタニティに近い印象ですね。
リペでも十分変える事は出来ますけど人形は顔が命とも言うくらいですし
このリデコは今後も続いて欲しいですね。
確か現在展開中のRTS商品は説明書と商品で顔が異なるのが
多いのでバリエには期待出来そうです^^

スラストさんは我が家の貴重なヤラレ役ですw

>ヌエベさん
まぁアメコミが元になっているから2010当時の彼とは結構差分がありますよね。
ドリフトにはトップのネタを作る意味合いで1度持たせましたがサムライの
レタリングとミスマッチで中々に面白かったです。

>アルフェスさん
グリグリ動かした後にビークルに戻すかーと考えて手足を揃えた時
「これなんかG1トイみたいじゃね?」と思い立ってやってみた写真ですw
最近の可動範囲が向上したトイであえて!と言う辺りが我ながら面白いなと。
個人的にはジェットロンのも中々ネタ性が強いなーと気に入っております。

>ウェイズさん
OCCも近年の子供向け可動フィギュアながら
中々の完成度ですからねー
デザイン、可動範囲等などどんどん進歩しているなと感じます。

>形がブラー
アメコミデザイン!アメコミデザインですから!
基本的にそれを前提とした商品なのでG1スタイルを求めても
期待ハズレになってしまうでしょうね。
G1は・・・まぁこういうのもたまにはアリだよね!って事で。
by: RoadRover * 2011/02/07 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
ハイキックとか可動範囲半端ないw
ライフルが個人的にはツボです。

改めましてお久しぶりです。
移転報告ありがとうございました!
リンク変更致しましたのでご報告に参りました。
確認よろしくお願いしますm(_ _)m
by: ぁる * 2011/02/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
レス
お久しぶりです~!
オカエリなさいませ。
そしてリンク変更ありがとうございます
早速確認させていただきました!
今後共よろしくお願いいたします。
by: RoadRover * 2011/02/08 00:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/129-5b3ee113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

