
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Webためいき6 トランザム

Webためいきでもやはり更新すると気が楽になります。
ずっと記事を書いていなかったのでリハビリを兼ねて少しガンダムの写真でも。

最近買った特殊なバージョンのガンダムとそれに対する簡単な感想です。
DSC_1725.jpg
ガンダムデュナメストランザムモードグロスインジェクションバージョン。
略してトランザムデュナメスです。俺はガンダム00の機体の中でも特にこいつは
結構気にいっていて、キュリオスやダブルオーライザーなんかも大好きなんですけど、
こいつはこいつで結構前からキットを探していたんですよ。
んでついに先日店頭で販売している所を見つけたので即確保。
GNドライブ、コンデンサーのレンズをクリアグリーンに塗るだけのお手軽工作で
すぐに完成しました。
1/144スケールのデュナメスがほしくてほしくてたまらなかったので
これは嬉しいです。
膝立ちをさせて構えると本当にカッコいいですね。
個人的に00のガンダムタイプではベスト3です。

DSC_1727.jpg
どうしてもデュナメスが見つからなかった時に買って塗装しようと思いつつ
結局トランザムデュナメスを買ったのでそのままホイルシールを貼った
FGデュナメスと。こいつはにせデュナメスとして活躍していただいております。
DSC_1724.jpg
先日NUDAさんに薦められてみた「ガンダムW エンドレスワルツ」より
サーペントカスタムのメタルクリヤーバージョン。
正直劇中に250機も出てきておきながら、トロワに「1人あたま50機だな」
とか言われてボコボコにされてたやられ役なんでそれの
メタルクリヤーなんて誰得なのかわかりませんが、それでも
半額440円だったのでつい。
パチパチ組めて簡単で、可動域は全体的に低めでしたが、
こいつ膝立ちが半端無くキマる。
素晴らしいです。これくらい綺麗な膝立ちが出来るのは
こいつとMGザクVer.2.0、ダブルオーガンダムくらいじゃないでしょうか。
組んでみて発見があったのでびっくりです。


正式に記事に起こすのはまた先になるとは思いますが、
こんな風にガンプラを作るのは楽しいのでやみつきになりそうです・・・
00 : 59 : 34 | Webためいき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハッピーセット スポンジボブおしゃべりストローブルー | ホーム | Webためいき5 更新って何?>>
コメント
僕もデュナメス好きです^^

というかデカイ銃を持ったMS(ジムスナイパーとか)はたいてい好きですが(笑

僕はトランザムは持ってませんが、通常のデュナメスの1/144は持ってます^^
てか、僕の家の近くのスーパーで通常のデュナメスダダ余りしてますよ^^;
by: makoto * 2011/01/28 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
クリアサーペントは映画公開時代の奴ですね。家はウイングゼロ持ってました。本当は通常版がほしかったのですが、当時はどこにもなかったからな~。

ガンプラは祭り以来ちっとも記事にしてません。ガンプラもメインにしてくはずが、TFとレゴで成り立ってると言う現状
by: ヌエベ * 2011/01/28 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>makotoさん
やーお仲間が!
狙撃タイプのガンダムって何かいいものがありますよねィ
後は大剣・・・あれ自分もしかしてデカい武器が好きなのかもしれませんw

なん・・・だと・・・羨ましい限りです。とりあえず
1/100デュナメスを作ろうかなぁ・・・

>ヌエベさん
そうですよ~
通常・クリア共に非常によく売れたようで
今でも再販がかかると言うのは素直に驚きです。

まぁブログなんて気楽にやればいいんじゃないでしょうか。
俺が言うのもアレですが。
by: RoadRover * 2011/01/29 03:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/126-1a5a8c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

