スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Webためいき3 チャットお疲れ様でした

さて、元旦三箇日も終わり、明日からは仕事始めです。
駅伝では早稲田が実に18年ぶりの優勝でした。

さて、前回お知らせした年越しチャットですが、何人もの方が集まってくださり、
話題がフリーだったにも関わらず沢山のお話ができました。
今後もこのような企画を開催できたら嬉しいです。
個人的に一番印象に残った話題は
メズールはマントの保持にコアを一枚使っていると思われる

でした。

その他にも赤帽子さんによる写真撮影の解説等々大変有意義かつ
面白いお話が聞けてよかったです。

以下、実写3のネタバレを含む駄文です。



さて、お話は変わりまして玩具事情。
ユナイテッドのターゲットマスターキャンペーンは
様々な人が行かれたようで管理人の行った店舗ではユナイテッド関連の
商品はほぼ売り切れでした。
実写版3も玩具情報がチラホラ聞こえてきますね。
この間写真が流れたボイジャーメガトロンやアイアンハイド、
他にもヤフオクに出回った新規バンブルビーや
ヨーロッパの方面では既に小売店向け情報なんかも
入ってきているみたいですね。

個人的に気になるのがメガトロンのアースモード獲得と
新規バンブルビートイ、それからレジェンズクラスです。

メガトロンのタンクローリー姿落ちぶれたようにも
見えて大変興味深いのですが、トイの方はビークルはイイんですが
ロボットモードがこうヒョロヒョロ感が否めないんですよ。
特にリベンジのボイジャーなんかと違って胴体がほっそりとしてて。

逆にイイ!と思ったのはバンブルビー。
今までのバンブルビートイのギミックを結構盛り込んでいるようですし
何より新規エアロパーツがカッコいいんです。
管理人はバンブルビーのDXサイズトイをひとつも所持していないので
3の時には購入したいですね~

そして気になるのがレジェンズクラス。
なにやらレジェンズクラスにはこれまでのレジェンズに加え
レジェンズとスカウトの中間的存在のクラスが出来るようで。
オプティマスプライムの写真が出回っているのですが、
そのオプティマスプライム、ビークルモードで
後方にジェットパーツを背負っていて、
以前販売予告があったものの結局販売されなかった
ユナイト・フォー・ザ・ユニバースシリーズのオプティマス
に酷似した形状なんですよね。
「実写3のオプティマスはトレーラーを牽引するらしい」と言う
画像+情報も流れていますが、既に2種類のトイであの謎ビークルが
出ているのもあって、ひょっとして爺さんの亡骸再登場フラグかー!?とか
あのトンデモビークルが公式化かー!?と
思わずにいられません(笑)

レジェンズクラスは他にも、レジェンズクラスと絡めて遊べる
シリーズが販売されるようで、
ビークル←→移動砲台←→基地系アイテム
として展開するみたいなんですよね。アレがすっごい気になって
気になって。基地系アイテムなんて面白そうでたまりませんし、
往年のマイクロマスターを彷彿をさせるじゃあありませんか。
国内販売するかどうかは不明ですが、凄く楽しそうな一品なので
今からワクワクしておりますハイw
スポンサーサイト
23 : 56 : 47 | Webためいき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オートボットドリフト | ホーム | たからとみぃくじ C賞スカイワープ>>
コメント
あっ…あけまして、その、へへへ(うつむきながら)

正月は案の定ぶっ潰れておりまして、こんな時間からしかもう動けませんでした。
今年もその、もしあれでしたらよろしくお願いいたします(_ _)
と言うか私、これってもしかしてロードローバーさんがFC2ブログに移転してから
初のコメントになりますかね?超筆不精で申し訳ありません。

ところで、移転されてからはガンプラ系が充実されていますね~!
私はもうバリの処理すら億劫なので完成品で商品化されておらず、
なおかつそれが大好きな機体である場合のみプラモを買うという買い方をしているため
最近のはほとんどもう買っていません。一番最後に買ったのはEXモデルのヒルドルブでしたが、
あれも未だに完成させていない有様ですw

でもカスタムザクFってのはカッコいいですね、ちょっと買ってみたくなってきました。
このビギニングGってのはプラモ狂四郎の平成版みたいな企画なんでしょうかね?
レッドウォーリアーとかパーフェクトガンダムみたいなキャラクターが
これからどんどん出てくるのかな。また新製品が出たらぜひ組んでレビューして下さい!

ps.トランスフォーマーの実写映画3の商品情報私も見ました。
今度のメガトロンはタンクローリーなんですね。
なんかボロボロなんですが、2でのダメージが回復しなかったんでしょうか…。
あれでオプティマスと勝負できるのか!?と心配になってきますねw
by: 柑橘 * 2011/01/05 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>柑橘さん
あけましておめでとうございます~!
いえいえこちらこそまだ年始の挨拶巡回すら
終わっていない状況でして、
一部のブログ様には新年記事の次に
コメントなんて事もある有様でして・・・

>初のコメント
アルェ?そうでしたっけ!?
まぁコメントするしないが全て
じゃぁ無いので・・・と言い聞かせている毎日ですdrz

>移転されてからはガンプラ系が
ガンプラは最近手を出してしまって・・・
その・・・なんというか、
積みプラって怖いですよね(遠い眼
自分の場合作り始めると止まらない性分なので
時間ブレイカーとして中々に辛いんですdrz
ヒルドルブってEZモデルの戦車ですね!
EXモデルは手を出さないんですがミリタリ溢れててカックいいです。
ほら、時間ブレイカーですけど作ってみませんか?(悪魔の誘い

>カスタムザクF
カスタムザクは普通にカッコいいですね~
そうですプラモ狂四郎です。自分世代じゃぁ無いんですが
ビギニングガンダムの製作発表時から何かと狂四郎の再来とか
言われていて・・・でも割と狂四郎みたいな魔改造をするのではなく、
あくまで合わせ目消しとかそういった模範的な改造をしていく
風に仕上がっているんです。 で、魔改造の方は毎回登場する
ライバルの機体が受け持っていてこれもその改造の1つ・・・
と言うブッ飛んだ(褒め言葉)作品なんです
これまでだと「オリジナルカラーの機体」
「パテで盛ったオリジナル機体」「主人公のガンプラ」
が出てて後はすっごいごゆい製品があるので量販店に行ったら
見るだけでも超楽しめるかとw

パーフェクトガンダム的なのも出ますし、ならば書く(ry

>TF3
おわわわネタバレになっていませんかね!?・・・と
思いましたがどうやら柑橘さんも知っていらっしゃったようで
何よりです。
オプティマスの方は爺さんジェットを背負っているのに
落ちぶれたような風体のメガトロン様に何があったのかと
どうなるのかが凄い心配です・・・チラッ
by: RoadRover * 2011/01/06 17:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/122-c940dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

