
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

figma 河村 優

今年最後の更新・・・ではなく後一回だけ更新予定です。
さて、今日はfigmaより
DSC_1509.jpg
「河村 優」です。
マックスファクトリーがネイティブソフトとコラボしたfigmaとエロゲの展開シリーズ。

今回ちょいテキスト長めかもしれません。

ネイティブソフトとマックスファクトリーのコラボによって実現したこの企画は
当初からfigma化が予定されており、また、一番最初に発売された
「神楽亜矢 裸YシャツVer.」ではディスクが同梱されるなど最初からコラボを念頭に置かれている。
エロゲー・ギャルゲーとしては業界初であり、異例の
0円と言う価格設定になっており、メーカーの特設サイトからダウンロードして、
各自解凍しインストールする方式になっている。
この方法は以前からギャルゲーソフト業界でいずれ現れると予測はされていたようだが、
まさか本職のギャルゲーソフトメーカーではなく、普段はfigmaなど立体物を発売している
マックスファクトリーが主導したプロジェクトでの配布と言う事で、非常に大きな
反響を呼んだ。ネットでは当初「馬鹿じゃないの?」「おかしい」等否定的な意見も多かったが
最終的には受け入れられたようだ。参考リンク↓
無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?(アキバblog)
発売前にも「通常版・無料配布 figma 神楽亜矢裸YシャツVer.同梱版2800円」と言う告知が
なされはいるが、通常figmaの値段設定は2800円前後なので、
同梱版も無料である事に変わりはなし。
ヒロイン5人は12/29発売の深雪真奈で全て発売されており、
各人に非常に個性的な付属品が付く。
なお、se・きららは無料のため、メーカー特設ページからのダウンロードによる
配布形式である。このため実体を持ったディスクの販売はなく、
日本橋などで特別配布されたディスク、及び神楽亜矢裸YシャツVer.に付属するディスク以外には
ディスクが存在しない。このため「se・きららのディスク」は非常に貴重であり、
オークションですら滅多に出回ることは無い。

ばーっと書いちゃいましたがゲーム内容に一切触れなくともこれだけのテキストになるあたり
このゲーム・商品の出自が変わっているのが分かるかと。
それでは玩具行きます。
DSC_1505.jpg
DSC_1506.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1508.jpg
グルリと一周。最初からfigma化を想定しているだけあって非常に良く出来ています。
制服の部分も非常によく作りこんである感じですね~
DSC_1511.jpg
figma恒例のスタンド対応型の壁紙も付属。でも持っていないので再現不可です。
いずれ金が貯まったら・・・
DSC_1524.jpg
表情パーツを付け替えるには一旦前髪を取り外す必要があります。
驚き顔と笑顔2種が付属。
DSC_1513.jpg
付属品一式、
お鍋にフライパン、菜ばしとお玉にフライ返し、更におまけとしてエプロン、ミトンをつけ、
なんと今なら包丁がさんぼん!三本も付属してなんとこのお値段!お電話いますぐ(ry
とどこぞの某高田のような勢いでセールスが出来そうなくらい料理関連の小物が充実しています。
他のfigmaにも転用できそうですね。特に菜ばしとミトンは珍しいと思います。
料理用品を見ていて思ったのですがぷちサンプルシリーズがこれくらいのサイズでしたっけ。
DSC_1514.jpg
エプロンはやや軟質の素材で出来ており、優の体形に合わせてあるのでとてもしっくりきます。
DSC_1515.jpg
フライパンとフライ返し、劇中で使われている要素のひとつですが、素材などは付属しません。
DSC_1516.jpg
鍋とお玉、こちらも使い勝手はよさそうですね。
DSC_1517.jpg
菜ばし。手に直接付属しているので他のfigmaにも簡単に転用できます。
DSC_1518.jpg
ミトンも付属、きっとこれで敵をバッタバッタと(しません
DSC_1519.jpg
後包丁も付属します。ペティナイフ、野菜包丁と何故か3本も。
きっと3刀流でHi-νやザクF2000を貫いて(違
DSC_1520.jpg
もち手にジャストフィットしたGNブレイドロング、どの付属品よりもマッチします。
後ろで悔しそうにしているのはエクシア・・・じゃなくアストレアさん。
いやだって今更エクシア買うよりエクシアにランナーを加えたキットの方が
武装面で充実してたもんで。
DSC_1523.jpg
泉ちゃん咲ちゃんは泉ちゃんが大好き泉ちゃんも咲ちゃんが大好き
二人は幸せ二人だけが幸せ私はもういらないんだよね私なんていらない子
それならそうと早く言ってくれればいいのにおまえなんてお邪魔虫だって二人の仲を邪魔する
甘えん坊な妹キャラなんでしょわたしがいたら咲ちゃんも泉ちゃんも幸せになれないから--------

・・・なんとも恐ろしい事に本編中に実際にあるシーン。
いや事情があるにはあるんですが。


全体的に主に付属品の多さに目がいきがちですが、全体的に非常に安定しています。
可動に関しては触れませんでしたが上半身は問題なし、下半身はロングスカート&
スカートがやや硬めなのであまり派手なポーズは付けられません、
ですが元々女の子フィギュアですし
そこまで派手に動かす事も無いと思うので、十分な可動範囲かと。
現在店頭には並んでいませんが、いくつかの通販サイトではまだ取り扱っているようです。
付属品も多いですし出来もいいのでお薦めできます。
03 : 35 : 50 | figma系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ユニバース ロディマス | ホーム | Webためいき2 年越しチャットをやらないか>>
コメント
咲ちゃんどいて!!ソイズブッゴロズゥ!!
エロゲー業界では異端児ですよね。
フィギュア付けてゲームただとか初めて見ましたよ。
家もこれ落としてプレイしてますが、まだだれもクリアーしてね~。スズノネセブン優先してしまったからな~(待て)

包丁持ってるからいずれやるんだろうな~と思ってたらマジでやるのか。最近の包丁持ちは病予b(自重)
しかしそれでも好きだったりする(あっ)

では良いお年を
by: ヌエベ * 2010/12/31 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
レス
まぁ一応ガチヤンデレではなく
怨霊憑依と言う特殊な状況により
抑圧していた感情がゆがんだ形で顕現したようですが・・・
ギャルゲーは積むと大変だそうですし
頑張って消化してくださいw
包丁ネタはやっぱやるしかないかと・・・
ゲーム中でもありますし。

もう年を越してしまいましたが、
よいお年を!でした(笑)
by: RoadRover * 2011/01/01 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
明けましておめでとう御座います。
RoadRover様、お久しぶりです。明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます。
移転なされたのですね。
リンク先を変えたいのでご許可をお願いします。
最近は雪が降って寒い時期ですのでご自愛申し上げます。
by: 黒狸 * 2011/01/01 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
レス
>黒狸様
あけましておめでとうございます。
&ありがとうございます~
こちらの地方ではまだまだ雪が降る気配は無さそうなので一安心ですが
ちとサビシイです。
リンク了解です。ご自由にドゾー
by: RoadRover * 2011/01/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/119-0540200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

