スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海万博簡易レポ

マレーシアを途中に挟みつつ、三回に分けてお送りしてきました上海紀行。本日分で最終回となります。
長らくお疲れ様でした。最終回は上海万博の簡易レポを記事にしてみようと思います。
トランスフォームする日々 3日目の朝。ホテルの部屋です。マレーシアは修学旅行なんで贅沢でしたがこちらは
県の交流事業故質素な部屋。ですが2人が暮らすには十分な部屋でした。
写真に写っているのは同じ部屋のY君です。

そして上海万博へ・・・

上海万博。今回は中国館のみの紹介になります。あとはおまけを少し。
トランスフォームする日々
カメオ館。香港など幾つかの館は中国とは別に出展しており独自性の強さをみせていました。
トランスフォームする日々トランスフォームする日々
外見。中国らしいつくりながらモダンなデザインも取り入れてありますね。
また、非常に巨大な建物でして、会場内随一の大きさでした。写真に写っている人と
比較していただけると分かりやすいんですが半端無い大きさなんですよ・・・!

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
会場一混雑するとの事でしたがアサイチで行ったため20分ほどですんなりと入場。
扉にも電飾があって気合入っていますw

トランスフォームする日々5分ほどのミニショーを鑑賞した後、展示へ。このスクリーンも超巨大で100mくらい横幅が
ありました。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
新しい住宅案。中のショールームが一切無いのがちょっと不安でしたが近未来的な建築でした。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
高さが何メートルになるのかはわかりませんが中々の眺め。まるで人がゴミのようだ!(CVムスカ

トランスフォームする日々
で、よく分からないけど中国の歴史を簡単に伝えるアトラクションです。
なんだか壮大でしたw

トランスフォームする日々
こ、こんな所にスキッズが!ではなくてハイブリッドカーの新車だと思いますが・・・
見事なスキッズカラーですw
トランスフォームする日々トランスフォームする日々
更に中国らしい蓮畑。屋内にこれほどものを作るとはもうスケールが凄いですw
因みに二枚目の写真、分かりづらいですがこれこのガラスにそって落ちる水を調節して文字を書いているんです
驚きですよね。

中国館はスケールこそ大きいですが全体的には新エネルギーと歴史など中身は分かりやすいものでした。

さて、この後はおまけです。
トランスフォームする日々トランスフォームする日々
上の写真は韓国館。なんと外装は全てハングル文字風に作られた作品です。
下の写真は交通手段であるバス。会場内はこのように道路が作ってあり、全てこの
巡回バスのみになっておりました。それにしてもバックミラーのつき方が昆虫の触角みたいですよね。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
日本館は行列が凄くてなんと6時間も並びました・・・ディズニーシーでもこんなに並んだことは無いですよ。
恐るべき日本館・・・!w
そして日本館の待合ルートでは日本のCMが。なんと驚くべき事に涼宮ハルヒの一期ED
ダンスシーンが流れているのには驚きましたw

トランスフォームする日々帰りがけに一枚。このあとライトアップされて幻想的になるそうですが見る事は出来ませんでした・・

トランスフォームする日々
中国のファミマ・・マレーシアのパチもんのファミマとは違いますよ!w
何故か電飾が二重でしたw
トランスフォームする日々
帰りの空港で購入したペプシ。プルトップが特殊な形状ですね。
トランスフォームする日々
機内食に舌鼓を打っているうちに日本に到着。
トランスフォームする日々そして日本語圏に帰ってきました。

長い事書いてきましたが初めての旅行記だけあってあまりうまくまとめられませんでした。
マレーシアはかなり削ったので読みやすいと思いますがこれはかなりよみにくかったですね。
これからもどこかに行く事があれば旅行記という形で書いてみたいですね。

スポンサーサイト
01 : 46 : 13 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボーンクラッシャー | ホーム | マレーシアアタックロードローバー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/112-133b3c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

