スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マレーシアアタックロードローバー

上海に続いてマレーシアに行ってきたので記事にしてみようとおもいます。
本当は229枚くらい取ったけど人間撮ってたり飯画像だったり
その場にいた人にしか通じないネタとかもあったので割愛した結果
49枚とそこそこな数字に。24~28日の5日間の旅行で、クアラルンプールとマラッカに行きました。
勿論トランスフォーマーも多々買いましたよ。多々買いの結果は別館にまとめてあるのでそちらをどうぞ。
最後まで読むといいことあるかも・・・

トランスフォームする日々
到着初日のマレーシア・ペトロナスツインタワー。電飾が綺麗でした。
1日目はついてすぐ夕食&就寝なんでマレーシアらしいことは何にもしていませんでした。
トランスフォームする日々
翌朝の起床が5:45
大概修学旅行の起床って6:30とかだと思うんですが2日目は学校交流がありまして
向こう側のスケジュールに合わせるという方針のためにたたき起こされました。
ホテルの中庭のはずなのに滝とか椰子とか凄い作りです。
トランスフォームする日々
学校でご飯をご馳走になったんですがジュースの色がひどい!
トランスフォームする日々
ご飯もひどい!
トランスフォームする日々
一通り交流を終えた後はマレーシアの王宮へ。椰子の木や南国植物に囲まれた欧風と
アジアンテイストのミックスされた建物で大変に美しかったです。俺は欧風デザインと南国植物って
取り合わせがミスマッチなようで合っていて気に入りました。
トランスフォームする日々
こちらがその門。両隣には衛兵さん。クラス写真もここで撮影。
本当は王国の主の住む王宮なので俺らみたいな観光客が騒いで良い場所じゃあないと思うんですが、
一般開放してくれて特に衛兵さんに咎められる事も無かったのは本当にありがたいです。
トランスフォームする日々
よくもこんなナンバープレートを!
トランスフォームする日々
国家英雄記念碑。マレーシアは昔から数多くの国に植民地にされていたので
独立したのは1950年代。なので英雄達も近代兵装を身に着けていますね。
ふと思い出すのは硫黄島でのアメリカ国旗掲揚だったり。
この像はアメリカ人彫刻家フレデリック・デ・ウェルドンの作で、彼が白人ゆえか、
7人の像は全て西洋風の顔立ちになっています。また、
マレーシアが独立のために戦った相手の中には日本も含まれる
という事を忘れてはいけませんね。

7人の兵士の像にはそれぞれ意味があり、
一番上で旗を掲げているのが「マレーシアの独立」
銃を持って構えている2人の兵士は「マレーシアを守る」
倒れかけている兵士とそれを支える兵士は「マレーシアの多民族性」
下で倒れている2人の兵士は「倒すべきゲリラ」
を意味しています。丁度ここに行った時にスコールに遭遇して、雨の中勝利を勝ち取ったかのように見え、
さらに慰霊碑についた途端の雨だったのでちょっと感傷的な気分になりました。
トランスフォームする日々
こちらは国家独立記念のモニュメント。独立したその日である
1957年8月31日の文字が刻まれています。
トランスフォームする日々
こちらは独立にあたって活躍した家の紋章。
周囲には戦没者の慰霊碑もあり、特別な雰囲気を放つ場所でした。

トランスフォームする日々
スコールが止んだ後は国立モスクに移動。こちらの流し場は信徒が祈りを捧げる前に
体を清める場所です。日本で言う手水鉢(ちょうずばち)みたいなものですね。
トランスフォームする日々
国立モスクのミナレット(尖塔)お祈りの時間を知らせるための塔です。
ちょうど俺達が行った時になってくれて、特有のリズムといいましょうか、あの声が聞けました。
お祈りを知らせる声は映画「トランスフォーマー・リベンジ」の劇中で
エジプトで夜を明かしたサム達のBGMとして一瞬だけ登場しています。
トランスフォームする日々
デカい時計が現在時刻、それから残りの7つのうち5つは手動でお祈りの時刻など。
残りの2つは忘れてしまいました・・・
(追記)右端の2つは断食のための「日の入り」「日の出」をしめす時計です!
ウェイズさん補足ありがとうございます。
毎日微妙に礼拝の時刻が変わるので、このような形になっています。
トランスフォームする日々
ムルデカ・スクエアにて。国旗掲揚ポールは99メートル。後1メートルで100メートルなのですが
何故か99メートル。
トランスフォームする日々
クラブハウス。1,2ときてまさかの5。どうせなら1!2!9!とかでもいいんじゃないかと(ry
チルノかわいいですよね、ええ。
トランスフォームする日々
スルタン・アブドゥル・マサド・ビル。
イギリス植民地時代は連邦事務局で現在は最高裁判所として活躍しています。
トランスフォームする日々
多分この時計塔の方が見覚えがある人が多いかもしれませんね。
夜になるとライトアップされて大変綺麗なのですが、現地では見る事は出来ませんでした。
トランスフォームする日々
か、火事だー!
大概いつもトラブルを起こすトラブルメーカーなN君がマレーシアでもボヤを起こしまして。
結局すぐに火は消えたんですがちょっとスリリングでした。
トランスフォームする日々
交流先の学校で頂いた南国フルーツ。ランブータン・・・です。白い果肉で
大変に甘いです。黄色い方は・・・なんだったのでしょう。名前を聞くことなく終わってしまいました。
トランスフォームする日々
3日目の朝。手前の机にあるカップ麺とミネラルウォーターは同じ部屋の人の。
こんな感じの部屋で綺麗でした。
トランスフォームする日々
反対側(廊下側)から。2人部屋としてはかなりゆったりしたサイズ。きちんとした設備で
途上国とは思えませんでした。
トランスフォームする日々
3日目は自由行動。セントラルマーケットへ。一見近代的ですが創業なんと1888年。
売っているのも民芸品が殆どです。
トランスフォームする日々
マレーシアの特産品スズの加工品。流石に高いっす。
トランスフォームする日々
お昼は現地料理を食べるとか言ってた餃子君(仮名)の意見はとりいれずハズレの無いマクドナルドへ。
海外展開の「スパイシーマックチキンデラックス」を注文したんですがスパイシーで本当に
美味しい。日本でも展開して欲しいです。
後Lサイズにするとシャカシャカポテトが無料になるサービスをやっていたので
大半の人がLサイズに。結果大量にポテトが余って、シャカシャカポテトを混ぜて
大量のポテトを食う羽目になりました。
ちなみに上のセットでお値段10リンギットマレーシア。日本円で300円くらいです。安い安い
参考までに書いておくと俺の近所のマックのメニュー一番安いバリューセットは
てりやきマックバーガーとフィレオフィッシュで590円でした。
トランスフォームする日々
俺的メイン。ツインタワーに到着。ここでは自由行動で色々見て回りましたが
紀伊国屋書店があったのが個人的には驚きでしたね。
その中に「JOJO的奇妙冒険」とか「K-ON!」とか漫画コーナーが日本のもので占められていたのが
驚きでした。後K-ON!の2巻の表紙の澪を見てやっぱりアニメ版と違うよなぁと再確認したり・・・
俺はマレーシアに来てまで何をやっているんだ!?
あ、因みにここがメインだった理由はここにトイざらスがあるからです。
トイざらスの画像はこちら
パワーコアコンバイナーとか色々買いましたよええ・・・
トランスフォームする日々
で、友人のSUN君(仮名)が購入したこの漫画。マレーシア製ながら日本の萌えの香りがプンプンします。
それもそのはず作者は日本人。左端が柊つかさに見えますね。
トランスフォームする日々
問題のページ。どう見ても涼宮ハ○ヒです本当にありがとうございました。
いえ、別にパチものとかじゃなく純粋にオタク文化をネタにした上での選択肢とは思いますが。
とりあえず北高の制服とみくるちゃんのメイド服の書き込みが甘い!とだけ言っておきましょう。
トランスフォームする日々
セブンイレブンの棚。相変わらずコカコーラライトが置いてあって嬉しいです。
トランスフォームする日々
最終日。雨でした。クアラルンプールのどこからも見えたツインタワーともお別れ。
トランスフォームする日々
なんかアングルとか天気も相俟って・・・あの・・・あれです。
ポケモンとかのラスボスのいるタワーみたいな感じがします・・・
トランスフォームする日々
中国のお寺。10年ほど前に中国から技術者が来て復興させたそうです。鮮やかなカラーですね。
トランスフォームする日々
フランシスコ・ザビエ教会。バスの中から撮った写真で恐縮ですけど、かのザビエルのために
作られた教会で、実はザビエル、マレーシアに布教に来た時点で既に白血病を患っており
そう長くなかったそうです。それでも立派に布教をなしとげ、ヤジロウという日本の
神父さんに連れられて、日本へと行きました。日本に残っている有名な肖像画が
ハゲている理由はその病気のためなんだとか。ザビエルさんの凄まじい精神力が
伺えます。この教会にはザビエルとヤジロウの像がありました。
トランスフォームする日々
そして丘の上にあるザビエルの銅像。なんでも本当のザビエルの右手は
バチカンに保存されており、この銅像にも雷が落ちて右手だけ欠けたそうです。
偶然とはいえない何かを感じずにはいられません。
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
そしてサビエル像のすぐちかくに立つ荒れ果てた教会・・・
実はザビエルが日本で死亡した後、遺体をヨーロッパに搬送しようとしたのですが、
ここアジアの海域で嵐にあったため、9ヶ月間ここに遺体を安置したそうです。安置した
場所にお金を投げ入れると願いが叶うそうで、たくさんの硬貨が入れられてました。
二枚目の写真の奥がその場所です。

トランスフォームする日々
マラッカ海峡へ移動する途中に見つけたコン・・・ビニ・・・?
ファミリーマートは中国語で書くと「全家」なので明らかにちがいますが、カラーリングはどうみても
ファミマです本当に(ryあと垂れ幕のvitagenって凄いヤクルトみたいで。
トランスフォームする日々
街中で気になったんですがマレーシアってミロ関係の製品が多いです!
ココアに人気があるのかどうかは分かりませんが缶のミロ、ミロアイス、
先程のマクドナルドの写真にも写っていますがマックフルーリーのミロ味もありました。
そしてこのトラック。なんなんでしょうか。マレーシアではミロがアツいんでしょうか(笑)
トランスフォームする日々トランスフォームする日々
海。タンカーが大量に航行していました。半分は日本へと行くそうで。
見渡す限り海でした。

トランスフォームする日々
そして帰路の空港へ。27日22:50発で28日6:30到着でした。
空港の免税品店にもトランスフォーマーがありました。写真はこちら

そして、日本へ。とても面白く、帰ってから疲れがどっときましたw
ですがそれ以上に学ぶもの見るもの食べるもの。全てがいろいろな意味で刺激的で大変に
楽しい旅行でした。
さて・・・最後までこの旅行記を見てくれた方にプレゼントです。
トランスフォームする日々
海外・国内で絶賛展開中、実写版トランスフォーマー新シリーズ「ハント・フォー・ザ・ディセプティコン」
よりテラダイブを抽選で一名様にプレゼント!
※プレゼント企画は終了しました。
スポンサーサイト
02 : 06 : 08 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海万博簡易レポ | ホーム | たからとみぃくじB賞 オプティマスプライムデラックスクラス>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/111-8c81b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

