
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オプティマスプライム

報告:makotoさんのトランス×ゲリオン様と相互リンクいたしました。
まだできたてながら頻繁に更新されています。
(´-`).。oO(何気にスタスク系は一個も手にしていないのにオートボットだけはEG,ノーマルコンプです)
トランスフォームする日々
今日はトランスフォーマーアニメイテッド、EZコレクションVol.3より
「オプティマスプライム」です。
トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
まずはビークルモード。トレーラーキャブです。劇中だと消防車ユニットの他に
G1ぽいトーレラーとか台車とか色々牽引していましたがロボットモードにヘンケイする本体はこれです。
綺麗にまとまっており、ボイジャークラスにもひけを取りません。
全長は約5センチ。

トランスフォームする日々
ヘッドライトや一部の彩色はオミットされていますがそれでもモールドは中々のもの。

トランスフォームする日々
すいません何故か手元にあったのがUBオプだったのでw
ボイジャークラスと比べるとフロントウィンドウが小さいのがわかりますね。
あとはオーボットエンブレムの位置。

「何にせよ助けないと!オプティマスプライム、トランスフォーム!」

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
胸が回転するヘンケイ!と似たような変形。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
ロボットモード。劇中のオプティマスプライムを余すことなく再現しています(・・)b
前輪が腕についてしまっているのが一番違うトコロですね・・・
顔はマスク状態で固定です。当たり前っちゃー当たり前ですがw
全長はおおよそ6センチ程度です。

トランスフォームする日々
可動は胸回転と腕がそれなりに。ですが下半身はボールジョイントの股関節のみなので
動かしづらい印象。ハイキックなんかはきっちり出来るんですが・・・

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
他キャラと。
プロール、バンブルビーと比べると若干スケールが違いますね。
他のEZ同様にブラックアウトらトイが小さいディセプティコンとの相性はよさそうです。

トランスフォームする日々
翠星石より小さいオプティマスプライムでした。

昨年度のリベンジから通し番号で発売されたEZコレクション。メタリック塗装の施されていない
日本版TFAですが、このオプティマスはさらに銀のエンブレムなのも特徴的です。
(バンブルビー、プロールはG1風の赤いエンブレムに変更)
トイの変形は手軽に楽しめ、両モードとも完成度が高いですが、やはり膝が曲がらないのが最大のネック。
中にはイエサブジョイントを仕込んで可動化される方もいらっしゃるようですが・・・
簡単変形&小さく手ごろなサイズという事で布教には向いています(笑)

=Web拍手レス=

>gooはレビューサイト殺しの使い辛さぞ…もしそっちで弄るならばブラウザはIEを推奨いたします。狐は厳禁。
なるほどそれは・・・ちょっと考えさせていただきます。一応今ファイアフォックスでアメーバ弄ってますねィ。
>レビューごとのTOP画像カッコいいですね!
思いつくままに・・・最近はフォントのみになっていますが(苦笑)
19 : 41 : 43 | TF:アニメイテッド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラヴィッジ痛車仕様 | ホーム | スィンドル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/107-1fc62bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

