スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海博物館

お帰りなさいキャベツさん
今回は前回の続き、
トランスフォームする日々
「上海博物館」+αです。
2日目は交流→博物館→民家でお食事の流れでした。
今回もテキストはかなり少なめになっています。

トランスフォームする日々
朝御飯。ヤキソバ炒飯スクランブルエッグスイカボイルドエッグ
凄く・・・重たいです・・・ 飲み物は豆乳、コーヒーオレンジジュースのいずれか。
バイキング形式で食べ放題でした。

トランスフォームする日々
交流先で一枚。芸術に力を入れている学校で、様々な所にモダンアートが配されていました。

トランスフォームする日々
校舎。日本と違い廊下は中庭に開放的なつくりになっており、まるでアパートのようです。

トランスフォームする日々
昼食。現地の高校生と喋りまくっていたので写真は殆ど撮影できず。
互いに少しおかしな英語ながら日本で流行っているアニメ、マンガ、あいぽんのお値段、
生活様式、親の教育方針などとにかく喋りとおしました。
2人1組で交流しましたが向こう側の方がヱヴァやアニメ大好きな方でして、大変に話が弾みましたよーええw

トランスフォームする日々

ここから上海博物館の写真です
※史実の順番と写真の順番が一部入れ替わっているところがあります。
それほど大きく入れ替わっては居ませんが、ご注意ください。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
壷+焼き物の模型土器。おそらく実用的なものではなく儀式的なものだと思われます。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

人形。伝説の神などがモチーフになっています。


トランスフォームする日々
焼き物で作った建物の模型。焼くと伸縮するにもかかわらずここまでのリアリティのある作品を作ったことには
驚くばかりです。

トランスフォームする日々
扉やたたずむ人もこの通り。中は空洞できちんと建物の様相になっています。

トランスフォームする日々
壷各種

トランスフォームする日々
女性を模したマクラ。うーむ。昔はこういったふくよかな女性が流行であり美とされたのか。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

様々な焼き物、大きな青磁や見事なつる首の壷、しょうゆさしのようなものなど、
今見ても実用性と完成度の高いモノばかりでした。

トランスフォームする日々


大仏。


トランスフォームする日々
焼き物の工場の模型。模型は大好きです。

トランスフォームする日々
焼き釜。これが日本にも入ってきたんですね。渡来人の手によって。

トランスフォームする日々
川を中心にして発達しているのがよく分かります。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

中国の貨幣。中国はなんども国名が変わったりしているので数々の通貨があります。

トランスフォームする日々
唐風の窓を再現した壁。向こう側に見るのは笹です。

トランスフォームする日々
行列の焼き物。

トランスフォームする日々
何故か各所にいたすっぽんぽんの男の子。なんの基準だろう?

トランスフォームする日々
見ろ!まるで人がごm(ry
階段に座るのってなんか見苦しいですね。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

ヨクワカラナイもの。
大仏だけは分かるんですが。

トランスフォームする日々
展示不在。
展示が無いのに撮ったんじゃない。展示が無いから撮ったんだ。

トランスフォームする日々

外観。かなり巨大な建築物でした。平日でしたが盛況で館内も結構混んでました。

トランスフォームする日々
右のS-JEANSが上海での交流ペア。アニメが大好きだそうです。
左のシャツきている無駄にどっしりした野郎がロードローバーです。

トランスフォームする日々
その後は曹陽新村という団地に移動して現地の家族と交流&お食事をご馳走になりました。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

豫園もそうなんですが俺ァこういう生活観あふれる場所に行きたかったので今回の
旅行は大変に有意義なものでした。とにかくその国の生活様式を直に体験して、
観光客向けに美化されたものではない、その土地の生活を見たかったのです。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

再び俺。奥で腕を組んでいるのは現地のガイドさんです。俺の隣のTシャツ少年は
PCに詳しい少年。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々

2日目のご飯の一部、相当な量でしたが殆ど食べきったぜィ・・・
ちなみに真ん中の飲み物はスプライトです。
一番上のははとの卵だそうです。

トランスフォームする日々
帰り道の皆さんを一枚。

トランスフォームする日々
さようなら。ご馳走様。

トランスフォームする日々
動向したK氏。

トランスフォームする日々
ホテルの廊下をエレベーターから。凄く・・・くらいです・・・何か出るんじゃないかと思いました。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

飲み物ー。同行者が買ってたリポビタンが「力保健」なのがまたw
俺は午後ティーを。向こうでは中国語のラベルと日本語のラベルが一枚のラベルに印字されてました。
写真のラベルの裏側に中国語のラベルが印字してある感じ。

2日目は交流と博物館がメインでしたー。
博物館はともかくとして、こういった現地のお宅にお邪魔して、更に一般家庭の料理をごちそうに
なれたのはホームステイのようで大変良い体験でした。トイレやフロなどなど様々な文化の違いを
体で体感できましたし、驚きや新発見、手にとってみて初めて分かることもたくさんあります。
またいつか別の国へといったとき、こうやって現地の人と同じ目線で同じ事をして新しい発見をしたいです♪

スポンサーサイト
01 : 57 : 40 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バンブルビー | ホーム | 上海アタックロードローバー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/104-9fb851d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

