スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海アタックロードローバー

ずっと前から各所でコメンテーターとしてコメントを残しておられたヌエベさんのブログ

キューブ型の物置小屋様と相互リンクさせていただきました。今後もよろしくお願いします!


俺、ロードローバーは先日8/19~8/22の間、上海に行ってまいりました。

高校生のみの神奈川県主催の青少年交流事業の一人として行って来た訳です。

で、
トランスフォームする日々
今日は旅行記、

「上海」です。

4日間の行程はやや長かったので、3分割の記事にさせていただきます。

なんというか、記事というより半ばアルバム目的でもありますので、文章は控えめになっています。

羽田空港(免税店)
トランスフォームする日々 アニメイテッドです。この記事は上海レポです。

棚の上にはディスプレイケースまで。

トランスフォームする日々オプティマスのパトランプとかメガトロン様のキャノンとか変形間違ってますね。

後バンブルビー首が無い!多分パッケージから出してそのままなんだと思います。

そして何故か変形間違いの無いアイアンハイド


そして飛行機に搭乗。無論エコノミークラス。

一昔前はファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスだったんですが、

今は「エグゼクティブクラス」と「エコノミークラス」の二択のようです。


そして離陸。

トランスフォームする日々離陸前後の電子機器使用は厳禁!(飛行機の安全な運行に支障をきたす恐れがあります)

なのでシートベルトサインが消灯してから雲海を撮影。なんとも幻想的な光景です。

因みにこの写真を撮影した時俺は三人掛けの通路側だったので、同じ交流組の人にことわってから

      ----→  |

  俺→○ ○ ○ |←窓

みたいな感覚で手だけ伸ばして撮影しました。

同じく。翼を入れて。

トランスフォームする日々巡航に移っているので、フラップは全て寝ています。


さて、機内サービス(軽食)のお時間です。俺の乗った便が9時出発の10時半着だったんで、

お昼とも朝ともつかないご飯を頂きました。

コーラ。

トランスフォームする日々氷入りコーラです。これがエグゼクティブだと最初から冷やされて出てくるんだぜ・・・


お弁当は京料理
トランスフォームする日々割と薄味なのが多くて、俺は少し不満でした。


だがこの時これが最後の薄味料理になるとはこの時俺は思いもよらなかった・・・


さて、お弁当を頂いた後、アイアンマン2を視聴するうちに上海に到着。

確かトニーがニックフューリーと出会う辺りで着いた気が。

トランスフォームする日々

漢字だけの看板を見ると中国に来たんだなーと実感。後斜め下のどや顔の子供とか。


空港を出たところで現地のガイドさんと合流。観光バスに乗って、市内観光に出発しました。

バスの座席の中に座るだけで勝手にリクライニングする座席があって吹いた。


上海の街中

トランスフォームする日々 高層道路が入り組んでいて近未来的でしたねー。

下の噴水の周りにいるのは万博イメージキャラクターの海宝(ハオパオ)

色んな格好をしていましたー。

トランスフォームする日々

多分前衛芸術か何か(笑)


後街中は大量のスクーターがあります。多分日本の自転車感覚でスクーター使ってると思う。

サンダルにノーヘルなおっちゃんとか3人乗り(!)をしてる家族とかかなりフリーダム。

ヘルメットをしている方が異端というまさに異文化社会(違

おまけに少しでも詰まると即クラクションなのでビービーパッパパーとクラクションが絶えませんw


お昼はレストラン・・・だった訳ですが全員おなかなど空くはずもなく。


ここから中華料理のターン!でございます。
トランスフォームする日々
タケノコの麻婆豆腐みたいな。辛くて美味しいです。
トランスフォームする日々
きゅうり+ベーコンの炒め物?塩味が効いていました。
トランスフォームする日々多分ご飯。冷えて出てきました。冷や飯を食わされるとはこの事よ!(黙
トランスフォームする日々冷えた前菜。多分冷菜って奴かもしれませんが、冷えているというより冷めた。

に近い嫌な冷め方だったので誰も手を付けないままに何時までも残っていました。

ていうかベーコンの脂が固形化しているのってかなり気持ち悪い><

トランスフォームする日々
おつまみみたいな枝豆ですがこいつもぬるくて(ry
トランスフォームする日々うまぁい!(テーレッテレー

多分中国の料理で初めて美味しいと思ったスープ。ふっつーの中華でしたがそれ故一番うまかった。

トランスフォームする日々
麻婆豆腐みたいな何か。でも上海なので四川ではないはず。
トランスフォームする日々これの出てくる順番が一番分からなかった

練乳に肉まんの生地みたいなので出来たパンをつけるんですけど何故か食事の中盤にデデーン。

いやまぁおいしかったんで良いですけど。

トランスフォームする日々デザートはスイカ。上海ではかならずこうやって季節の果物を最後に食べるんだとか。

街中でもスイカの移動販売などかなりメジャーな様子。


トランスフォームする日々サイドウェイズさんだ!(違

アウディなだけなんですけどね。上海って言われるとやっぱり上海アタックを思い出すわけで。


トランスフォームする日々お昼が済んだ後はバスに乗って市内観光へと出発。これ、結婚式場だそうです。丁度

ブライダルフェアをやっておりました。


そんなこんなでタワーに到着
トランスフォームする日々
デカイですねータワー。川挟んで反対側から撮影したんですが俺のいた方は欧州風の建築物の並ぶ

古い町並みで、川の向こう側は開発の進む地区でした。なるほど上海には2つの面がありますなぁ。トランスフォームする日々川は上空から視認できるほど濁りきっていて、茶色になってしまっていました。トランスフォームする日々
ところどころ作業クレーンが見えており、未だに開発が進んでいるのがわかりました。
トランスフォームする日々

タワーの足元にあった地球儀。なんか気になったので一枚、
トランスフォームする日々トランスフォームする日々夏休みという事もあってか人はなかなかのもの。ちなみにこちらの写真に写っているのは

欧風の建物。フランス、イギリスなど数多くの国家が入り乱れているようです。


その後は文化遺産である豫園(よえん)に移動。


個人の邸宅でしたが、大変庭が美しいため、遺産に指定され、一般公開されています。


トランスフォームする日々中華風の応接間、この2つに家主と奥方が座って。
こっちにお客さんが座るそうで。
トランスフォームする日々唐物の感じがして、いかにも中国風な建物でした。

ここから庭園の画像いきまっす。
トランスフォームする日々
庭園は日本のような石と池と植物メインのなんとも綺麗な庭園。
トランスフォームする日々
大変に格調高く、個人的にはいつまでも居たい場所でした。

以下、庭園の写真など。
トランスフォームする日々
トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々ところどころにある中華風の造りがなんともチャイナな雰囲気でして、

観光目的の方々もたくさんいらっしゃいました。

トランスフォームする日々

中国でおめでたいとされるものの一つ、龍。見事な作りになっています。
トランスフォームする日々
×2
トランスフォームする日々
鯉。多分落ちたらたすからねえ
トランスフォームする日々
パーティー会場・・・個人の所有とは思えない規模です。
トランスフォームする日々なんというか。いかにも中華なイメージそのままですね。

トランスフォームする日々
ステージでは中華舞踊などが行われたそうで。
トランスフォームする日々豫園には先ほどの庭園部分と、更に外側にも大きく伸びている、大きな遺産です。そして

庭園を出てすぐに100メートル四方はある巨大な池がありました。

中華造りが4階ほどの高さで、さらに外側は縁日のように大量の店が軒を連ねているため

歩いているだけでも楽しいです。俺ァここでオルタネーターズのロディマスを購入しました。

トランスフォームする日々
トランスフォームする日々
建物。上は最近作られたものでしょうか?
トランスフォームする日々
鯉再び
トランスフォームする日々
スプライトを購入、お値段45円なり。炭酸が開封する前から大分抜けており、

結構人を選ぶかも。


まとめ:歴史ある庭園は美しく、いつまでもボケッと眺めてられそうな雰囲気です。

所謂日本人が中国、中華文化、などに抱く唐風な建築物に庭園などなど

「中国のイメージ」を体現しているので大変見飽きません。

また、庭園の外の商店街も中華なもの、ご飯など見所はつきませんし、一角には大分綺麗な

玩具店もあるため、トランスフォーマーの新作が安価で購入できます。

ですが、同時にスリや強引なセールスも多いのでそれらに気をつけましょう。

一人では行かないほうが良いです


次の目的地は新天地・・・いや別に旅には出ませんよ!?

上海には新天地という地名があるのです。


ヨーロッパ風の建築物、近代的なショッピングモールや映画館、治安の良い清潔感のある町並みなど

日本人が言っても楽しめる場所です。


トランスフォームする日々
自分達は路地のような所から入りました。レンガ造りで金属彫刻など既にヨーロッパな雰囲気。
トランスフォームする日々

広場。色々と近代化しているため、日本人が普通の感覚で遊べるんじゃないでしょうか。
トランスフォームする日々
現に日本人観光客の方もいらっしゃいました。
トランスフォームする日々
路地裏に差し込む夕陽。
トランスフォームする日々
ハーゲンダッツが出店。
トランスフォームする日々
デスクトップの待ちうけに一枚。
トランスフォームする日々
上海でバリケード発見。
トランスフォームする日々
夕食、これまた量が多い。
トランスフォームする日々 ホイホイ食べちゃうのがいた(左の黒いの)ので助かりました。
トランスフォームする日々コラーゲン。
トランスフォームする日々いやぁさすがに上海も夜は交通量が少ないですねェ・・・
トランスフォームする日々と思っていたのか(デデーン
トランスフォームする日々
泊まったホテル。南部大酒店(サウスホテル)ネオンの輝きがなんとも怪しいですが

中身はよくあるホテルでした・・・

風呂水がぬるくてカビくさかったりオートロックのカードキー認証でゴタゴタがあったけど楽しかったよ!

トランスフォームする日々

トランスフォームする日々
上。謎の飲み物。お願いだから浮かぶか沈むかしてほしい。

下。常温で大量に飲み物。午後ティーやコーラなどなど日本人でも飲めるものがたくさん。

トランスフォームする日々
YA☆KE☆I失敗した。
トランスフォームする日々

日本ではもう見かけないコカコーラライトを発見。相変わらずの味でした。

そんなこんなで一日目は終了。日本とは違い気を張ってないといけませんが、その分日本では
味わえないスリルというか、そんな楽しさがありました。
スポンサーサイト
01 : 24 : 41 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海博物館 | ホーム | ダージ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/102-31bf6cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

