
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダージ

お久しぶりです。新学期ですネー
幾つかブログの仕様を変更しました。まずリンク集をサイドバーに移転。
それと、デンデロさんのデンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-と相互リンクさせていただきました。
仮面ライダーとガンプラが主体のレビューサイト様です。SHFのCC&JJレビューが楽しかったり。

さて今日はカメオさんからの頂き物(EGバンブルビーのオマケ)
トランスフォームする日々
トランスフォーマー ビーストウォーズⅡよりデストロンの航空兵
「ダージ」です。

ディセプティコンでもなく、プレダコンでもなく、デストロンなのが懐かしいですw
ダージはデストロンのコンバットロン所属。ⅡのコンバットロンはオンスロートをはじめとするG1
のコンバットロンとは違い、軍用兵器にトランスフォームする兵士はまとめてコンバットロン扱いでした。
後にダージガン(サイボーグバチにトランスフォーム)にパワーアップしました。
玩具はマシンウォーズ時期に発売された「スカイワープ」と「サンダークラッカー」のリペイントです。
ダージ・ビークルモード

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
ビークルモード。ユーロファイターのような形状のジェット機に変形。何気にこの型のチョイスも珍しいなー
と思ったり・・・トイ全長は12センチ。スカウトクラス程度の大きさです。色彩は
G1サンダークラッカーを彷彿をさせる青+ピンク。G1ダージより大分明るい色合いになっています。
この状態ではランディングギアの展開が可能。

トランスフォームする日々トランスフォーム!ダージはフリップチェンジャーやアクティベーターと同じく
機首を折る事により一発で変形が完了します。その後も特に展開するものは無いですねー。

ダージ・ロボットモード
トランスフォームする日々トランスフォームする日々

簡易変形にも関わらずスタイルは良好です。後ろなんかはまんまビークルですが
それでもきっちりとヒトガタになっているのは凄いの一言ですねー。
全長は10センチ程度の小柄なTFです。
トランスフォームする日々
で、少し気になったのが胴体。このように折りきれずこうなるんですが、特に自分の個体だけって
訳ではなく、金型レベルでこういう設計のようです。見た目にはそれ程影響を受けませんし、
CG画像もこうなっていたので、これで正解なんでしょうね。

個人的におお!と思ったのは背面の自動変形ギミック。
トランスフォームする日々トランスフォームする日々トランスフォームする日々
3枚の流れを見てもらえば分かると思うんですが、赤丸で示した部分が変形とともに
縮まり、ロボットモードでは完全に隠れています。特に目立つギミックではなく、
ロボットモードでもそのままでも支障はありませんが、この細かい気遣いに驚きました。

胸部アップ
トランスフォームする日々
無機質なマスクフェイスですが劇中では相方のスラストと漫才を見せたりするギャグキャラでした。
首は残念ながら可動しませんが、集光ギミックが装備されており、よく光ります。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

足裏に収納されている武器は合体して「ダージガン」になります。このようにパーツ予備の出ない配慮は
うれしいと同時に小さいのでどこかに行かないか不安になります。
余談ですが、ダージは番組後半で「ダージガン」という名前にパワーアップしているので
「ダージガン」という時には「武器の」「ダージガン」と言わないと誤解されるかも・・・

トランスフォームする日々トランスフォームする日々

全身の関節がボールジョイント接続で各部が90度づつ可動します。
当時のTFが皆G1と同レベルの可動の中、ボールジョイントを多用したこのTFは画期的なモノでした。

トランスフォームする日々
武器の両手持ちも可能です。

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
他にもサイバージェットには無い踵があるので自立させるのがラクですねー。
ガシガシ動いてくれます。

トランスフォームする日々
こっそり借りてきたマルボロと比較。俺のじゃないんですけどね。煙草嫌い><
喫煙室とかは平気なんですがね・・・

トランスフォームする日々
普通のスカウトクラスサイズですかね。

かなり前のものなので市場で入手するのは難しいかもしれませんが、ビーストウォーズⅡ系の商品は
何故か未だに安価で入手できるので、中古店などで購入できるかもしれません。
マシンウォーズ期の傑作なので大変にプレイバリューが高い一品です。
動かしやすく、カッコよく、なおかつキャラも立っていたので弄り甲斐がありますよ。
02 : 11 : 11 | TF:BWⅡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海アタックロードローバー | ホーム | EZステルスバンブルビー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/101-2e1f8971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

