
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

EZステルスバンブルビー

今日はケタさんが開催しているバンブル祭り
すとれーとさんが開催しているEZ祭りに便乗した記事になります。上海の写真はまた後日。
トランスフォームする日々
今日はトランスフォーマーリベンジより、
トランスフォーマーリベンジDVD・ブルーレイの先行予約特典、
「EZステルスバンブルビー」です。

バンブルビーのEZコレクションは一作目に旧バンブルビーバージョンが出ましたが
リベンジになって、新バンブルビーバージョンも製作。
日本でもEZコレクションとして発売されました。
ステルスバンブルビーは前作のラインナップの一部、「オールスパークパワーシリーズ」にて、
プレミアムシリーズ(バトルマスクバージョン)のデラックスクラスが発売。
ミッションシティでの戦いがTV中継などで流れ、ビークルモードがディセプティコンの残党に
知れてしまったバンブルビーが迷彩として施した塗装でした。
今回のモノはそのEZにステルスバンブルビーの塗装を施したもので、
アマゾンでアマゾン限定のオプティマスプライムブラックバージョンの
トランスフォーマーリベンジ先行予約特典として配布されました。
トランスフォームする日々
ビークルモードはカマロの5代目市販モデル。
トランスフォームする日々トランスフォームする日々
5センチサイズながらもしっかりとしたビークルモードで、転がし走行が可能です。
ストライプの塗装は一部省略されていますが、モールド等はしっかりしています。
見事に反転した色合いなのでボットコン07のシャッタードグラスゴールドバグにも
このカラーリングが使用されました。

トランスフォームする日々
フロント部の造形も細かく、シボレーのエンブレムには縁取りがしてあります。
トランスフォームする日々
バンブルビー、トランスフォーム。
手足を引き出して、手を180度回転させ、フロント部を倒すと完成します。
トランスフォームする日々
バンブルビー、ロボットモード

トランスフォームする日々トランスフォームする日々
ボンネットがそのままですが劇中の雰囲気はよく出ていますね~・・・
体格もバンブルビーそのままで簡単変形ながらしっかりしています。
ボンネットが胸になるオーソドックスなカーロボット体形なので頭部リデコで他シリーズのキャラも
造れそうだなと。ロボットモードでもストライプが視認でき、腿にはオートボットエンブレムがアクセントとして
配置されているのが目を引きます。
トランスフォームする日々
胸部アップ、顔は間違いなくバンブルビー、翅状の窓も再現されています。
トランスフォームする日々
拳のモールドはありますが縮尺が少し変わっていますね。
というかタイヤが外側についているので見えづらいです^^;;
トランスフォームする日々
EZコレクション故可動は腕の回転と股関節のボールジョイントのみ。
トランスフォームする日々
ですがこのサイズでも可動するのは凄いですよね。
トランスフォームする日々
全長は5センチちょっと。翠星石の腰までの高さです。

日本では発売されてないカラーリング故限定感は高いですが人気はそれほどでもなかったのか
発売日前日に予約しても封入されていました。説明書は新規でしたが
箱自体は無地の白い箱で設定、スペックらしきものも見当たりませんでした。
黒系のカラーリングが限定感を出しており、モノ自体も良作のリペなのでオススメです。
おそらく今では入手はやや難しくなっていると思われますが
海外版ではさらに塗装が追加されたレジェンズクラスが発売されているので
そちらを探してみてはいかがでしょう。
10 : 12 : 12 | TF:リベンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダージ | ホーム | サウンドブラスター>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://roadrover.blog102.fc2.com/tb.php/100-a01a8ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

