
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

SDシルエットガンダム改を作る話

友人から「F90Ⅱ作ったよー」と言うメッセージが届いたので
こちらも合わせてRXF-91シルエットガンダムの改修タイプをSD体型で作ろうと思い立ち、
NCM_0037_20160129003731cd2.jpg
こういう事を始めました。
続きを読む
00 : 45 : 02 | ガンプラその他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ドール用ハンガー(クリアブルー)

一年半放置とは。
さて、今日は都立産業貿易センターで開催されたイベント「アイドール」にて
購入した、ドール用衣服(通称:ドレス)専用のハンガー、KREIS SCHMELZ様の
1_201407142258194c6.jpg

「ドール用ハンガー(クリアブルー)」です。
続きを読む
23 : 25 : 41 | ドール(周辺器具) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2013年

2013年
CA3K0038.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年に続きまして、今年もどうぞ「ライデンの車窓」を宜しくお願い致します。
続きを読む
02 : 14 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HGシャルドール・ローグ(自作版)

うかうかしていたらキット化発表された感じの
CA3K0027.jpg
HG-AGEシリーズより小改造
「シャルドール・ローグ」です。
改造モノで記事を書くときのドキドキ感は中々。
続きを読む
01 : 45 : 10 | 作品HG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Webためいき17 リンクあれこれ

<お知らせ>
リンク巡回を行いましたところ、幾つか移転、名称変更
されているブログがありましたので整理をしまして、それから
3件相互リンクが増えましたのでここで告知させて頂きます。

1、スキッズプライムさんのブログが移転、旧ブログも残していらっしゃいますが
今後は「ULTRA-DAYS」にて更新を行うようなのでリンク集の方も書き換えております。

2、生存者さんのブログ「TFP21」(旧名:もってけ!トランスフォーマー!)
が削除となっております。毎度のトップ画像が楽しみでした。
更新お疲れ様でした。

3、ウェイズさんのブログ「トランスフォームする者達」が更新終了となりました。
gifアニメを利用した変形レビューやTF情報など、様々なコンテンツが魅力的でした。
今後ともブログの方は残し、
新ブログ「MY WAYS」にて更新を続けられるそうです。

4、新たに3つのブログと相互リンクと成りました。
まずは霧雨さんのブログ「雨の間に間に」です。
日常+ガジェットと言った具合で、
色々と気になる事を記事にされているそうです。
実際僕はスマートフォンの事は良く分からないのですが、
何かこう楽しそうな雰囲気だけは良く伝わってきます。
ついでに言うならバナー画像が酷い

二つ目は十六夜さんのブログ「幻想世界の一室
主にアニメ・漫画の感想文が中心のようです。
スクリーンショットも掲載されており、
比較的分かりやすいと思います。

三つ目はえーすけさんのブログ『任務続行中』です。
『』も含めてブログタイトル。
内容は十六夜さんのとほぼ同じく
漫画、アニメ、ライトノベルの感想が中心のようです。

今後ともよろしくお願いします。
01 : 15 : 40 | Webためいき | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ザクとうふ デザート仕様(type D)

台風一過の秋晴れの後急に冷え込みが激しくなりましたね。
うだるような暑さが9月の半ばまで続いていただけに
「秋」の影が薄いような気がします。
さ、今日は豆腐製造業の相模屋の新食品を記事にしようと思います。
NEC_0011 - コピー
その形状とアイデアから好評だった「ザクとうふ」の第二弾
「ザクとうふ デザート仕様」です。
単なるマイナーチェンジでは無く細かい変更点があるのがニクい所。
続きを読む
20 : 53 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ガンダムフロント東京

あまり人が多い訳ではなく、しかしまったくのがら空きと言う訳でもなく、
程よい人の入りで、良い気分でした。
DSC_2120.jpg
と言う訳で今回は玩具から離れましてお台場はダイバーシティ
「ガンダムフロント東京」です。
続きを読む
23 : 41 : 59 | Webためいき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Webためいき16 浦島太郎

夏も終わり日にちが短くなるのが日に日に感じられます。ロードローバーです。
「え、閉鎖したんじゃなかったの?」

これだけ(3か月以上)更新停止していれば誰だって思います。
僕も思います。僕が思うのはまずいですね。
更新が停止していた理由は特に忙しかったり
何かネット環境と隔絶されていたからではなく、
オモチャ(プラモ)を触っても
「まぁ言いたい事は○○さんや▽▽さんトコで全部書かれてるしナァ」と思って
まったくこの編集画面を開いたり写真を撮影したりしてなかったからです。
本当はもしこのまま終わるのであれば
最後にブラック・オプティマスプライム(TFリベンジのブルーレイ+アルファですね)
を記事に起こしてサヨウナラ!としようかと思って一週間ほど前に写真を撮影したのですが、
イザ写真撮影のためにオプティマスを引きずり出して遊びだすと
「アレ、面白いぞ」となりまして、
「まだこのHG○○を記事にしていない」
「まだプラモデルをうまく記事に出来たと満足出来ない」と
止めたくない感情が湧きあがってきましてこのように帰ってきました。
一時は削除したツイッターも復活しています。
早い話がやめるやめる詐欺を1人でしていたわけです。
ツイッターは本当に一度削除したのに再度アカウントを取得してしまいましたが。

そういう訳ですから3か月もの間放置してしまっていたブログですが
またチラホラと更新を再開していきます。
「また何かやっているな?」と思われた方はお久しぶりです。
「最近RSSで見るようになったよ」と言う方は初めまして。

ライデンの車窓からを今後ともよろしくお願いいたします。
19 : 28 : 06 | Webためいき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HG RGE-C350 シャルドール改

3日おきくらいに更新するのが一番気楽な気がする。
今日のオモチャ(プラモ)は放送中のガンダムAGEより
NEC_0022.jpg
「シャルドール改」
です。改って日本語文字が入るのは久しぶり?
なんだかかえって斬新です。
続きを読む
00 : 00 : 00 | 作品HG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1/144 MS-14JG「ゲルググJ」

ツイッターをやめてはや1か月?くらいでしょうか。
SNSにハマると云々と聞いたので削除してみましたがあまり効果は無く
むしろマイナスの方が大きかった気が(ry
それはそうとして、今回は購入したオモチャではなく組み立て式のプラモを
記事にしてみようと思います。
NEC_0026.jpg
ポケットの中の戦争シリーズ6番
「ゲルググJ」です。
です。
いわゆる旧キットに区分されます。
※今回のものは本当にパチ組、かつパーツの摺合せもしていないため
ズレや隙間がそのままになっています、ご注意下さい。

続きを読む
00 : 43 : 20 | ガンプラその他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RoadRover

Author:RoadRover
ローゼンメイデンとドールが大好きです。

カテゴリ

Webためいき (18)
HGUC (7)
HGUC(UC/CCA) (0)
作品1/144 (4)
作品HG (7)
TF:G1 (1)
TF:バイナルテック・オルタニティ (2)
TF:実写版 (3)
TF:リベンジ (13)
TF:HFTD (1)
TF:カーロボット (1)
TF:その他 (2)
TF:BWⅡ (2)
TF:ユニクロントリロジー (1)
TF:アニメイテッド (22)
TF:ジェネレーションズ (4)
TF:限定 (1)
ローゼンメイデン (1)
食玩 (5)
figma系 (2)
仮面ライダー剣 (1)
仮面ライダー電王 (5)
仮面ライダーW (1)
轟轟戦隊ボウケンジャー (1)
旅行記 (4)
その他 (6)
ガンダム以外のプラモ (3)
ガンプラその他 (4)
figma (1)
ドール(周辺器具) (1)

最新コメント

カウンター

ブログ妖精ココロ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

